2017.05.
 21

【モンハンXX】太刀・双剣用の和風で凛々しい装備

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : モンスターハンターダブルクロス

皆さんこんばんわっす!
まやみんです。

久しぶりの秋葉だったきがします~
博多風龍のビルが綺麗になって行列ができてました^^


さてさて、今週は太刀・双剣用の見た目装備になります~^^
ちなみに中身は双剣用です。

双剣装備は最初ガルルガ双剣で組んでみたのですが
双剣で属性つかわないでどうするのって突っ込まれたので
リテイクしました~

2スロで属性値が高い武器が必要になります~

お守りは属性攻撃+7、攻撃+5、S2、発動スキルは豪華に
・切れ味+2
・業物
・○○属性攻撃強化+2
・属性攻撃強化
・攻撃力UP小

装飾品だけで○○属性攻撃強化+2が発動できるので、らくちんだったりします^^

そしてお待ちかね?の見た目の防具合成ですが




アマツの腰とユクモ胴をベースにして
撫子足をユクモに合わせて染めてみました^^
腕もアマツにしようかと思ったのですが、ちょっとヒラヒラしすぎて
凛々しいイメージではなかったので、マリネロ腕にしてみました^^
頭はいままでのとかぶらないようにキリンRに~
和風で且つ凛々しい感じにまとまったのではないかと^^


防具がまとまるとテンションあがってきますね!
双剣は使い慣れていないので、まだまだですが、切りまくりできもちいいし、防具もいい感じなので
少しがんばってみたいと思います~^^

ではでは、今週も暑そうですが
がんばっていきましょ~

テーマ:モンスターハンターダブルクロス - ジャンル:ゲーム

【2017/05/21 23:36】 | トラックバック(0) | コメント(0)



2017.05.
 14

【モンハンXX】エリアル大剣用セクシー軍装装備

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : モンスターハンターダブルクロス

皆さんこんばんわっす!
まやみんです。

実はGW中にランスと共に作った大剣でエリアルをやってみたら
かなりはまりまして、最近は大剣でぴょこたんぴょこたんしております~^^
溜め3をひたすらぶち込み続けるというだけなのですが
虫棍とは違った快感を味わえます。

地上より空中にいる時間のほうが長いので被弾が少ないのと
とっさの場合にガードがあるのでへたっぴでも安心して飛べます!

武器はレイアの大剣、ハイジークリンデ
素で長い白ゲージを持ち、状態異常武器にしては破格の攻撃力330
相手を選ばず担げるのと獰猛など体力が多い相手にはやはり毒がいいかなーと

防具は蟷螂一式で
スキルは、攻防バランスよく発動してます。
攻撃大
高級耳栓
スタミナ急速回復
集中
飛燕



そしてお待ちかね?の見た目の防具合成ですが
エリアルらしく軽装な感じでまとめて
レイア大剣が気に入ったのでレイア色にそまってます~^^


ミリタリーチックで色の変えれるルドロスXRボディをベースにしてます
・・・おなかがまぶしい^^
パンツの色をルドロスのインナーに合わせる溜めにクイーン足をチョイスし
でっかいベルトがかっこいい看板娘のエコール腰をチョイス
そして腕は色が変えれる上にデザインもかっこいいブレイブ腕をチョイス
頭は髪の毛がツートンになっててかわいいルドロスのガンナーをチョイス
ゴーグル付きなのが飛行艇乗りぽくてエリアル向きかなーと!


大剣は構えるとやっぱりかっこいいw
見た目も、戦闘スタイルもかなり気に入ってしまいました~♪

次回は双剣というか太刀用というかな見た目防具の予定です~
では、乞うご期待~

テーマ:モンスターハンターダブルクロス - ジャンル:ゲーム

【2017/05/14 23:21】 | トラックバック(0) | コメント(0)



2017.05.
 07

【モンハンXX】ランス用甲冑系だけどかわいい見た目装備

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : モンスターハンターダブルクロス

皆さんこんばんわっす!
まやみんです。

GW終わっちゃいましたね・・・
やはりというかなんというか、あっという間でしたね^^;
来週がいきなりフル出勤なのが地味にきついです


地元のドンキホーテがだいぶ出来上がってきました^^
ちなみに自社ビルです。すげーな・・・
六月のオープンが待ち遠しいです。

さてさて
今回のモンハンですが

見た目防具が軽装なのが多かったので甲冑らしいのを作ってみたかったので
ランスを作ってみました~^^

一応、二つ名の鎧裂一式も作ってみたのですが
良いお守りが引けるまでは封印・・・
グラビXをベースに組んでみましたよ~

スキルは
攻撃大
ガード性能+2
挑戦者+1
盾使い(ガード強化+スタミナ急速回復)

いやー硬い、硬いですね!カッチカチや!
ランスは相手の動きが遅い場合かなり楽チンですね^^
慣れていないのもありますが。相手の動きが早いとやたら時間かかります・・・


そしてお待ちかね?の見た目の防具合成ですが




スキュラ胴腰をベースにして
ロングポニーテールがかわいい、ベりオ頭をもってきました^^
頭の飾りをスキュラに合わせて紫色にするとかなりしっくりきます。
足と手もスキュラだと面白くないので
エスカドラで合わせてみました。色合いが白黒でマッチする上に
絶対領域が露出されるので目の保養になります♪

さてさて、次は大剣の予定です
では、乞うご期待~

テーマ:モンスターハンターダブルクロス - ジャンル:ゲーム

【2017/05/07 23:39】 | トラックバック(0) | コメント(0)



2017.05.
 05

【モンハンXX】スキュラヴァルアロー用裸族?装備

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : モンスターハンタークロス

皆さんこんばんわっす!
まやみんです。

GW満喫していますか~^^
自分は5/1,2とお仕事だったので
今日が折り返しという感じでした~

3日はおでかけしたもののそれ以外は
プールで泳ぎまくって、モンハンやって・・・
と充実した・・・いつもの休日です^^

さてさて今回のモンハンですが

めちゃくちゃ流行ってるクロスボウ用に作ったものの
使いこなせず、弓に流用した装備です~^^;

製作難易が度低いわりには、強力とうわさの
「スキュラヴァルアロー」用の装備です。

攻撃大
連射矢UP
特定射撃強化
弱点特攻
集中

と攻撃的スキルをもっさもさに盛り込んでみました!
ブレイブで剛射をぶっ放しまくるとなかなかの火力に^^
防御スキルは・・・食らわなければ大丈夫ですよ!
うんうん。



そして見た目の防具合成は
ファンゴの足・腰とドロス胴で、露出度を確保!

腕はファンゴのままだとややごついので
狩人の皮手袋でスッキリさせつつ、見た目をキープ
頭部はチャージアックス装備で活躍しているレウスXに
キリンの皮をかぶせたかんじです~^^

良い感じにまとまりましたでしょうか!




さて、ほかにもいろいろできてきているので
続きはまた次回に!
乞うご期待~

テーマ:モンスターハンタークロス - ジャンル:ゲーム

【2017/05/05 23:55】 | トラックバック(0) | コメント(0)



2017.04.
 23

【モンハンXX】盾斧用装備再構築!防具合成もさらに向上♪

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : モンスターハンタークロス

皆さんこんばんわっす!
まやみんです。

GWまであと少しですね~
待ち遠しいです・・・
特に遠出はしませんが!
日程が合えば狩合宿したいところですが
どうなるか

さてさて、今週のモンハンですが
良いお守りがでたので盾斧装備を更新いたしました~^^
なんと耳栓6攻撃7S3!
これは・・・豪勢な・・・

以前のスキル構成が
攻撃大、切れ味+2、弱点特攻、砲術師、キノコ大好き



今回の構成が
攻撃大、切れ味+2、弱点特攻、砲術師、高級耳栓
or
攻撃大、切れ味+2、砲術師、高級耳栓、キノコ大好き

各上相手にはキノコで挑みますw

防具合成についてはグリードXR胴にエーデル腕足腰を
合わせています。グリードのラインの部分をオレンジにすると
エーデルのラインと見た目が揃ってよい感じになりました^^
虫棍用のと共用だったので良かったです^^
頭は個人的にお気に入りなキリンXに
総合的にお色気UP?で満足です~



ではでは、今週がんばってしのぎましょう~^^

テーマ:モンスターハンタークロス - ジャンル:ゲーム

【2017/04/23 23:32】 | トラックバック(0) | コメント(0)



2017.04.
 16

【モンハンXX】虫棍用装備完成!防具合成は艶っぽい感じに♪

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : モンスターハンタークロス

みなさんこんばんわっす!
まやみんです。


いやー、先週の木曜あたりからえらく暖かくなってきましたね~
我が駅前の桜もすっかり葉桜になっていました^^
しかしながら、若葉の黄緑が入って葉桜の景色も素敵なのです。


さてさて、今週のモンハンですが
虫棍用の装備が完成いたしました~^^

状態異常虫棍用の装備です。
状態異常武器はどうしても火力が抑え目なので
会心方面をもりもり入れてみました^^

柔らかい部位限定ですが100%確保で
超会心でひゃっほいなわけです^^
ちなみに、お守りは状態異常7通撃4S3となかなか豪勢です。



見た目の防具合成のほうはブナハ胴にエーデル腕足と
蝶と花なので虫が止まっていても違和感ないかなーと
ちょっと艶っぽい感じでなかなか良い感じにできましたよ!

それでは、今週もがんばっていきましょう~^^

テーマ:モンスターハンタークロス - ジャンル:ゲーム

【2017/04/16 23:55】 | トラックバック(0) | コメント(0)



2017.04.
 09

【モンハンXX】盾斧用レググレグ装備完成!合成は女幹部風♪

みなさんこんばんわっす!
まやみんです~^^
関東は週末あいにくのお天気でしたが
曇り空でも桜は映えるので素敵ですね~^^




土曜日、秋葉の帰りに地元の駅前にて撮影しました~^^


さて、今週のモンハンですが
テンプレとしてはやっている「グギグギグ」装備に対抗?して
盾斧用「レググレグ」装備を作ってみました~^^
盾斧なので砲術師が必要なのと、へっぽこハンターゆえ最強の防御スキル茸大好きも必要なので
グギグギグではくめなかったんです・・・とほほw
武器は3スロついていて、防御+60という破格のおまけつきなカマキリ盾斧です^^

スキル構成は、攻撃8S3のお守りで
攻撃大、匠+2、痛撃、砲術師、茸大好き
・・・と贅沢に攻撃スキルをつめこんでいます^^
あと腕は本来グリード腕のほうが、防御も高く1S節約できるのですが
グリードを三箇所入れると、耐性があまりにも手厳しいので、クロオビで置換することで
かなり改善できました^^
見た目はそのままでもいけなくもなかったのですが
クロオビアームだと白いので違和感が・・・^^;
しょうがない?ので防具合成してみました。第二段です。


胴と足はグリードXRを活かして、黒ベースで、金色と赤を差し色にできるように
調整しました。頭と腕がダマスクRで腰がサージュSコイルです。
サージュSの腰にするとかなりきわどいミニスカ状態になります~^q^

戦隊物の女幹部ぽい感じになりましたでしょうか~^^
これもなかなかの完成度ではないかと~


とりあえず第二回はこんな感じでした!
引き続き第三回もがんばって作ってみたいと思います~^^
ではでは~

【2017/04/09 23:21】 | トラックバック(0) | コメント(0)



2017.04.
 04

【モンハンXX】防具合成用、見た目装備第一弾

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : モンスターハンタークロス

みなさんこんばんわっす!
まやみんです~^^


週明けて順調に暖かくなって
桜ももう八部咲きといったところですね~^^
夜桜も綺麗です。


さて、話はかわって
今までのモンハンシリーズでは
防具のスキルと外見の両立がキモでしたが
XXでは、各部位に外見だけ別の装備をかぶせることが
できるようになりました!

ちょっといただけない機能だなと思いつつも
やれるからには、がんばって統一感のある防具を
目指したいと思います~^^

栄えある第一回?は
ランゴ笛+カマキリ装備用に考えた
防具合成レシピです。



ガムートヘルムを軸に大雪主を合わせて
構成していったのですが、かわいい系になり過ぎないように気をつけました。
鼓笛隊風?というか、これはかなりいい感じにまとまったかなと^^

しかしながら、あとで判明したのですが
二つ名防具が合成できるようになるのはHR100で開放される
鬼畜なクエの後だということでした。。。orz

仕方が無いので大雪主は冬服ということで
胴をクイーン装備に変更して夏服バージョンもつくってみました^^


褐色のお肌に白いパンツが映えますね~
夏服バージョンもなかなかよいです^^

とりあえず第一回はこんな感じでした!
第二回もがんばって作ってみたいと思います~^^
ではでは~

テーマ:モンスターハンタークロス - ジャンル:ゲーム

【2017/04/04 23:59】 | トラックバック(0) | コメント(0)



2017.04.
 03

【モンハンXX】ネセト一式完成!そしてブレイブ笛が強かった件!

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : モンスターハンタークロス

皆さんこんばんわっす!
まやみんです。

今日は春恒例の地元のさくら祭りが開催されました~^^
桜は4分咲きくらいでしたがw
まぁ、タイミングをはずすのはいつものことなのでw

パレードをやっていたり

出店が出ていたり、プロレスの特設リングが!

去年かやるようになったそうです


さて、モンハンのお話~
かまきりさんをぶったおして
無事にネセト一式を作成できました~^^

そしてネセト装備で運用するのに選んだ武器はチャージアックスではなく・・・
「女王笛ランゴスタ」一番好きな笛なんです。

素で紫ゲージを持ち、回復旋律と麻痺属性をもつ
PT支援型で見た目も綺麗な良い笛です。


スキル構成は、状態異常+1、会心撃【特殊】、見切り+2と連撃or痛撃にKOと笛名人の合わせ技の飛行酒場の心です。

そして体験版のときにブレイブ笛はそれほど強くないのではと判断を下していたのですが、チャージアックスでブレイブスタイル自体にに慣れてくると、かなり使いやすいことがわかってきました^^今後は笛もがんばっていきたいと思います!

それでは、今週もがんばっていきましょう~^^

テーマ:モンスターハンタークロス - ジャンル:ゲーム

【2017/04/03 00:16】 | トラックバック(0) | コメント(0)



2017.03.
 27

【モンハンXX】G級防具ができました~^^、GXコンガ/レウスX

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : モンスターハンタークロス

皆さんこんばんわっす!
まやみんです。

今週末はおでかけが急遽無くなった為
がっつりモンハンしてましたよー^^

G3に入るとさすがに防御力に不安を覚え始めたので
G級装備を作ることにしました!

いろいろと悩んだ末に
4~4Gでお世話になった蜘蛛産のアラクネサイズに合わせて
GXコンガ一式を作ってみました~

GXコンガは一式で攻撃10、茸食10、特殊攻撃10でS8とかなり優秀で、手持ちの攻撃8S3のお守りを使うと攻撃大、状態異常+1、キノコ大好きが発動しさらに5Sスキルを2個つめます!

しかしながら、作ったあとにきづいたのですが
真鎧玉の在庫が少なくて王鎧玉止まりだと、黒炎王LV10と変わらないという・・・orz

仕方がないので
黒炎王並みの火力を維持しつつ硬い防具を探していきついたのが
レウスX一式です~

素の状態で攻撃大、弱点特攻が発動し、スロットも7こあるので
お守りの3スロットと合わせて5Sスキルを二つ発動させられます。
S3のお守りだったら何でも良かったので、唯一あった回復速度10のお守りをチョイス。

おまけのつもりでつけた回復速度+1ですが、ただでさえ被弾が多いのと
ブレイブスタイルのシステム上赤ゲージになることがかなり多いので、かなり活躍します
さらにバーミリオンベイルの防御+30も合わせてかなりの硬さを確保できました~^^

そして謎の一枚・・・^^

今週は頑張ってコレの装備をこねこねしたいと思います~

そんなこんな?で、今週末はお花見日和になりそうですね!
ではでは、今週もがんばっていきましょう~^^

テーマ:モンスターハンタークロス - ジャンル:ゲーム

【2017/03/27 00:05】 | トラックバック(0) | コメント(0)



// HOME //  NEXT


PSO2ブログ巡回屋

最近の記事+コメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ


いちおしニコニコ動画





アップしたニコニコ動画