2017.08.
 06

サマージャンボとぱいこーめん!おまけの梟くん

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

皆さんこんばんわっす!
まやみんです。

今週の土曜日は、例のごとく秋葉にいってきたのですが
サマージャンボがうってる最後の週末だったので
御徒町のチャンスセンターに寄り道して宝くじをかってきました^^
まぁ、かわなければあたることは無いので!



そしてお昼はめずらしく肉の万世1階の万世酒場でぱいこー麺を食べました^^
なんでも8/5はパイコーの日ということで500円ワンコインでパイコー麺が食べれるとのこと

なかなか美味でしたよ~^^

あとはUDX前を通った時に、オウルカフェのおねーさんがかわいい梟くんとともに登場!
梟くん、かわええええ!そして賢いいいい^^、あたまをなでさせてもらいました^^


今週はいろいろとネタが抱負でした^^
ドラクエのほうは、魔法の鍵を取ったところです。
今日がっつりやりたかったのですが、昼から出勤になってしまったので
あまりすすみませんでした・・・orz

さてさて、週明け台風の進路が心配ですが、金曜日はお休みなので
がんばってしのいでいきましょ~^^

テーマ:ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて - ジャンル:ゲーム

【2017/08/06 23:34】 | トラックバック(0) | コメント(1)



2017.07.
 09

漏水騒ぎでおおわらわ

みなさんこんばんわっす!
まやみんです。

土曜の朝、洗濯を終えて
いざ秋葉へ!とでかけようとしていたら
下の階の住人から呼び出しがあり
漏水しているとのこと。

管理会社に連絡して
業者の手配やら検査やらで
おでかけどころではなくなってしまいました;;

排水の水が一部漏れてるようでした。
人間だけではなくマンションも40才を超えると
いろいろとガタがくるものなんですね~

おかげで土日はほぼなにもできませんでした・・・
とりあえずいくつか撮ってあった写真を~^^

駐輪場で見かけたキアゲハ


今年も綺麗に咲いてくれたベランダのゼフィランサス


ではでは、熱中症にきをつけて
今週もがんばっていきましょう~^^
【2017/07/09 22:54】 | トラックバック(0) | コメント(0)



2017.05.
 28

【モンハンXX】金曜日に2大ニュースが!【カール】

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : モンスターハンターダブルクロス

皆さんこんばんわっす!
まやみんです

今週は仕事が忙しくてモンハンがあまり進んでいないのもありますが
大きなニュースが二つありりましたのでそちらについて~

まず一つ目がスナックカール菓子のカールが
関東圏で販売終了になるとの事!金曜日の朝のニュースで
やっててびっくりでした。

スナック菓子は手が汚れてしまいコントローラーが汚れるので
あまり食べないほうなのですが、ポテチよりカール派だったので
けっこうショックでした・・・

そして思わず・・・かってきちゃいました^q^

よくよく聞くと8月出荷分までは普通に出回る模様
しかしながら土曜日にはどこのお店でも蒸発していました。

オークションでは15万で出品されてたとかなんとか
皆踊らされてますな^^;


そしてもうひとつのニュースはスイッチ版ダブルクロス発売決定!
これも金曜日でした。気になる発売日は8/25とまさかの自分の誕生日にw
データの引継ぎはほぼOKで双方向に何度でも移行可能とのこと。
肝心のマルチプレイですが、3DS版とローカル通信はできないものの、
wifi経由のインターネット部屋であれば一緒に遊べるようなので、まぁ及第点かなと。

モンハンさえでればスイッチかってもいいなぁと思っているので
買ってしまおうかと思っています^^
できればジョイコンの色違いが出るのをまちたいところですが...

さてさて、6月に入ってしまえば仕事も少しおちつくはずなので
もう一ふんばりがんばりたいと思います~^^

ではでは!

テーマ:モンスターハンターダブルクロス - ジャンル:ゲーム

【2017/05/28 23:50】 | トラックバック(0) | コメント(0)



2017.04.
 03

【モンハンXX】ネセト一式完成!そしてブレイブ笛が強かった件!

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : モンスターハンタークロス

皆さんこんばんわっす!
まやみんです。

今日は春恒例の地元のさくら祭りが開催されました~^^
桜は4分咲きくらいでしたがw
まぁ、タイミングをはずすのはいつものことなのでw

パレードをやっていたり

出店が出ていたり、プロレスの特設リングが!

去年かやるようになったそうです


さて、モンハンのお話~
かまきりさんをぶったおして
無事にネセト一式を作成できました~^^

そしてネセト装備で運用するのに選んだ武器はチャージアックスではなく・・・
「女王笛ランゴスタ」一番好きな笛なんです。

素で紫ゲージを持ち、回復旋律と麻痺属性をもつ
PT支援型で見た目も綺麗な良い笛です。


スキル構成は、状態異常+1、会心撃【特殊】、見切り+2と連撃or痛撃にKOと笛名人の合わせ技の飛行酒場の心です。

そして体験版のときにブレイブ笛はそれほど強くないのではと判断を下していたのですが、チャージアックスでブレイブスタイル自体にに慣れてくると、かなり使いやすいことがわかってきました^^今後は笛もがんばっていきたいと思います!

それでは、今週もがんばっていきましょう~^^

テーマ:モンスターハンタークロス - ジャンル:ゲーム

【2017/04/03 00:16】 | トラックバック(0) | コメント(0)



2017.03.
 12

【モンハンXX】発売前にできることを!

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : モンスターハンタークロス

皆さんこんばんわっす
まやみんです!

いよいよ来週の土曜日はダブルコロ・・・クロス発売!
今週は発売前リハビリ第二段として
闘技場にチャレンジしてました~^^

XX後の装備の幅を広げるために
増弾のピアスと剣聖のピアスゲットを目指します~

ソロでAランク目指すのは
へっぽこハンターの自分としてはかなり厳しいのですが
いろいろ触ったことが無い武器とスタイルを
あれこれするのはなかなか新鮮で楽しいです^^

クリアしたのは
ホロロ  ⇒大剣(ストライカー)
フルフル ⇒スラアク(ブシドー)
ガララ  ⇒虫棍(エリアル?)
レウス  ⇒ランス(エリアル)
ケチャ  ⇒虫棍(ブシドー?)

ガノトトスがきついです~^^;
あとはニャンターがほぼ未知数なのでどうなるか・・・

今週中に片をつけたいところです!
ではでは、今週がんばってのりきりましょう~^^
来週はXXに三連休がまっております!

テーマ:モンスターハンタークロス - ジャンル:ゲーム

【2017/03/12 22:50】 | トラックバック(0) | コメント(0)



2017.03.
 05

スイッチ本体はどこも完売、そしてダブルクロスを予約~^^

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : モンスターハンタークロス

皆さんこんばんわっす
まやみんです。

今週金曜日にスイッチ発売となりましたね~
お昼休みに様子を見に行こうかなと思っていたのですが
仕事でバタバタしていて時間がありませんでした。

土曜日は秋葉に様子を見にいってきたのですが
さすがに売れ残っているお店はありませんでした。

ゼルダは確かに面白そうなのですが
とりあえずモンハンでてくれない事には
ちょっと手が出ないです。

そんなこんなで、地元のノジマで
3DSのダブルクロスを予約してまいりました~
再来週には発売されちゃいますので
リハビリに体験版などをさわったりしてます。

チャージアックスはやはりブレイブがいいですな~
ゲージが切れると一気にしょぼーんてなりますが
溜まっているときはかなり気分爽快です^^


ちょっとタイム更新できました^^
爆弾も使えばもう少し短縮できたかもです。

週明けまた寒くなってくるみたいなので
皆様風邪などひきませんように。
ではでは~^^
続きを読む

テーマ:モンスターハンタークロス - ジャンル:ゲーム

【2017/03/05 23:29】 | トラックバック(0) | コメント(0)



2016.07.
 03

【セブンナイツ】夏の予定発表とデイジーさん金カードに

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : スマートフォンゲーム

皆さんこんばんわっす
まやみんです。

いやー7月入った途端に
暑くなりましたね・・・
ほんとに真夏の暑さです。
心も体の準備もできてないのでこれは堪えますね;;
夏バテしないようにきをつけてくださいね!

pso2
そんなこんなで今日もあっついなかジョギングしてきました。
多摩川の堤防の下からパチリ

そして先週さりげなく夏の予定とかいっていたのですが
7/15日に三度目の富士登山にチャレンジする予定です~^^
今度こそ頂上でご来光を!
GWからのジョギングは、そのための布石だったのでした~

当日雨が降らないよう祈るばかりです。
自分の晴れ男力が試されますね・・・

さて、セブンナイツのほうは
pso2
我がチームエースのデイジーさんを初の金カードにしてみました!
攻撃力アップも嬉しいのですが、魔法系ユニットは防御力アップが嬉しいです。

夏休みくらいにギルティ再販とかかかってくれればうれしいのですが・・・


テーマ:スマートフォンゲーム - ジャンル:ゲーム

【2016/07/03 23:21】 | トラックバック(0) | コメント(1)



2016.01.
 19

今年初の大雪、そして駅で初詣?

皆さんおはようございます
まやみんです。
昨日は大雪で大変だった人もおおかったんじゃないでしょうか~

自分も大変でした・・・^^;
雪自体はそれほどつもっていなかったのですが
通常の6割程度に本数を制限されたせいで
駅は信じられないくらいの人であふれかえりました

pso2
つもりはしたものそこまでひどい量でもなかったので油断しました~

pso2
まるで初詣行列w、いや笑い事ではなかったんですけどね^^;

結局1時間雨ざらしで靴はびしょぬれに、ようやく傘をささずに済むところまで進めたのですが
それから30分微塵も動く気配なし・・・、体が冷えてトイレにもいきたくなってきたし
職場に連絡して、一度家に帰り、足湯であたたまってから、長靴に履き替え
なんとか午後には出社できました~、体が冷え切って風邪ひいたかな?と思いましたが
今日もなんとか無事に仕事いけそうです~

皆様おつかれさまでした~
【2016/01/19 07:42】 | トラックバック(0) | コメント(0)



2015.10.
 07

【テラバトル】騎士?ペペロペ現る!

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : スマートフォンゲーム

みなさんこんばんわっす
まやみんです。

テラバトルですがぼちぼちですがストーリーも進んでおりますよ~^^
現在15章まですすんでいますが第14章にて、タイトル画面で姫さまの横に立つ騎士?ペペロペ
が瞬間的にですが仲間に入ってくれました~^^

pso2
岩人のイケメンです!そしてかなりつよそう~

pso2
ちなみにスキルはこんな感じです。どのスキルもハンパなく強いです^^
レギューラとして仲間になってくれればいいのに・・・

pso2
普通に自軍のユニットとして使えます^^

pso2
コンボ決めるとカットインも豪華~^^

そろそろ敵が強くなってきたので、新戦力を引くか、それぞれのjob3を開放したいところです~

テーマ:スマートフォンゲーム - ジャンル:ゲーム

【2015/10/07 00:13】 | トラックバック(0) | コメント(0)



2015.10.
 04

【テラバトル】ルチアちゃんお迎えとテラバトル準備号ミニストップ版入手!

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : スマートフォンゲーム

みなさんこんばんわっす
まやみんです。

爆弾低気圧が去って週末は夏に逆戻りでしたが
みなさんいかがおすごしでしょうか~

週末はいつものようにセンパイと秋葉をぶらぶらしてきました~^^
pso2
アクオスクリスタルでぱしゃりと!

さてさて、先週は仕事が忙しくて通勤と休憩中にぽちぽちっとテラバトルをいじるしかなかったわけですが
運営さんからいきなりかわいこちゃんが支給されました!!
pso2

このかわいこちゃんはルチアちゃん、どこかでみたきが・・・
イラストの中にロビを発見したあなたは鋭いw
なんとテラバトルを知るきっかけとなったデアゴスティーニから発売される予定だった
テラバトル本でもらえるはずった子でした^^;
色々と大人の事情で販売休止になってしまったとのこと、おそらくりんごの会社が原因ですかね~怖いですね~

まぁなにはともあれ、1~10号でがっつり7000円分くらい課金しないと手に入らない予定だった
SSランクのかわいこちゃんが全員配布とは^^、今後進化素材等はイベント化されるとのことで
現時点ではjob1しか開放されていませんが、始めたばかりの自分には即戦力の力をもっていたので
一軍加入してもらうことにしました~^^

ちなみにこのルチアちゃんのつれているお供、ライオンとかかしとロビ(ブリキ)に見えて、勝手にオズの魔法使いが
モチーフなのかな~?と

pso2
そしてセンパイの実家の近くのミニストップにて限定版のデアゴステラバトル準備号がまだ残っていたとのことで
入手してきてもらいました~^^、ガチャ課金等はしないつもりなのですが、しっかり遊ばせて貰っているので
これくらいは・・・ね^^

テーマ:スマートフォンゲーム - ジャンル:ゲーム

【2015/10/04 20:27】 | トラックバック(0) | コメント(0)



// HOME //  NEXT


PSO2ブログ巡回屋

最近の記事+コメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ


いちおしニコニコ動画





アップしたニコニコ動画