2014.07.
 02

【PSO2】PSO2ドット絵マールー&オーザ【ドッツ】

[ジャンル] : オンラインゲーム - [テーマ] : ファンタシースターオンライン2

みなさんこんばんわっす
まやみんです。

復旧宣言がなされたものの
いまだ、マイルやロビー移動で630が頻発する状況ではありますが
基本的にはつながりさえすれば快適に遊べる感じです。
今日のメンテで完全復旧といきたいところですが・・・
あまり焦らず、見守っていきたいところです。

さて、復旧宣言にあたりユーザーへの補償についても発表がありました。
主だったところを自分用にも書いておくと

【全ユーザーへ配布】7/2(水)実施
・アドバンスカプセルd×30個
・アドバンスカプセルe×30個
・アドバンスカプセルf×30個
・エクストリームパス×10個
・FUN1000獲得チケット×2個
・トライブースト+100%×4個
・エクスキューブ×10個
・強化成功率+100%×2個
・エステ無料パス×1個(※)
・カラーチェンジパス×1個

【有効期限の15日延長】7/2(水)実施
・プレミアムセット
・拡張倉庫1~5
・マイルーム利用
・マイショップ利用
・オーダー受注上限拡張

【クエストブースト】7/9(水)実装
経験値+50%
レアドロップ+50%
7/16日メンテ開始まで


こうしてみるとけっこうもりだくさんですね。
エステ無料パスとカレーチェンジパスは予想外で嬉しかったのですが
そもそもキャラコン用に配布すべきだと思っていたので
順当といえば順当なのかな?
とりあえずはキャラコン用に使ってもよしep3用に残しておいてもよしですな^^

さて本題
PSO2ドット絵第5回!今回も頑張ってニキャラでいきまっすよ~!
シアさんよりリクエスト?いただいた凸凹コンビの
マールー&オーザです~^^

pso2
心なしかMOBぽいというか色が地味というか
けどそういうとこまで含めてよくできたかな?とw

<レシピ(4x4グリッド付き)>
pso2

pso2

オーザ背景色が保護色になってしまっていたので紫ですw
さぁ次の更新はいったいどのコンビがくるでしょうか?
ではではまた~^^

今日のBGM、こんなゲームでたらぜったい買うのになぁ・・・、おとべやさんのラピュタ8bitアレンジでした

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/07/02 23:12】 | トラックバック(0) | コメント(7)



2014.06.
 26

【PSO2】PSO2ドット絵パティ&ティア【ドッツ】

[ジャンル] : オンラインゲーム - [テーマ] : ファンタシースターオンライン2

みなさんこんばんわっす
まやみんです。

今日もやはり復旧は無理でしたね~
6月中に復旧をめざすって書いてありましたが・・・
もうあとちょっとしか・・・目処がある程度たったんでしょうか~^^

とりあえず何かの足しになれば嬉しいなっと。
ドット絵第4回!今回も頑張ってニキャラでいきまっすよ~!
コンビといえばこのコンビでしょ!といろいろコメントいただきましたが
アークス一の姉妹漫才コンビ、パティ&ティアです~

pso2
顔がほぼ一緒で楽だから選んだんじゃないんだからね☆
おきにキャラなのもあってかゲッテムさんよりかなりらくちんでした^^
けっこういい感じなのではと
ドットうってて思ったのですが、パティちゃん意外と色が地味w

pso2
三色バージョンで同じカラーリングだったら、どっちがどっちかわからなくなりそうですなこれ^^;


<レシピ(4x4グリッド付き)>
pso2

pso2

さぁ次の更新はいったいどのコンビがくるでしょうか?
それでは一日もはやく復旧できますように~^^

今日のBGM、ヒャダインをこれで初めて知りましたw、イーアルカンフーダイスキ!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/06/26 22:43】 | トラックバック(0) | コメント(4)



2014.06.
 24

【PSO2】PSO2ドット絵ゲッテム&シーナ【ドッツ】

[ジャンル] : オンラインゲーム - [テーマ] : ファンタシースターオンライン2

みなさんこんばんわっす
まやみんです。

今日もやはり復旧は無理でしたね~
DDoS攻撃は犯人が飽きるか、あきらめるのを待つしかないそうなので
これは、長期戦を覚悟しておかないといかんですのう・・・

あまり長引くようなら、キャラクリ体験版をアップデートして配布して
キャラクリコンテストとかしてくれればいいのになぁ・・・
とか思ったり^^

さてドット絵も早くも第三回!今回も頑張ってニキャラでいきまっすよ~!
我らがゼノ兄さんのライバル?ゲッテムさん&シーナコンビです^^

pso2
シーナの帽子やゲッテムコートなどなかなか厄介でしたが、なんとか近づいたかな・・・?

pso2
三色バージョンだと、誰だかわからんちんかも?><;;


<レシピ(4x4グリッド付き)>
pso2

pso2

さぁ次の更新はいったいどのコンビがくるでしょうか?
それでは一日もはやく復旧できますように~^^

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/06/24 23:06】 | トラックバック(0) | コメント(8)



2014.06.
 22

【PSO2】PSO2ドット絵ドゥドゥ&モニカ【ドッツ】

[ジャンル] : オンラインゲーム - [テーマ] : ファンタシースターオンライン2

みなさんこんばんわっす
まやみんです。

第二回目も時間はたっぷりあったのでニキャラでいきます~
ゲッテムさんあたりを予想されてた方も多いかと思いますが
メインNPCといえばやはりこの二人は欠かせないでしょう
ということでドゥドゥ師弟コンビです~^^

pso2
ちゃんとそれっぽく出来てよかった、まぁさんざんこの二人の顔はみてますからね~w

pso2
三色バージョンでレトロ感アップ!雰囲気もキープできてますね~


<レシピ(4x4グリッド付き)>
pso2

pso2

明日の対応についての発表がどおなることやら
とりあえず、一日もはやく復旧できますように~

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/06/22 18:48】 | トラックバック(0) | コメント(7)



2014.06.
 21

【PSO2】PSO2ドット絵ゼノ&エコー【ドッツ】

[ジャンル] : オンラインゲーム - [テーマ] : ファンタシースターオンライン2

結局サービス復旧については、感謝祭があることもあって月曜までかかることになってしまいましたね~
家にいてオンしたくてもできないできない状況に・・・。

なんだかかつてのβ~本サービス開始の時のみんなのブログを覗き見ながらキャラクリしまくった
頃を思い出してちょっと懐かしい気持ちです^^
キャラクリを・・・とも思ったのですが、前から時間ができたらPSO2のドット絵描きたいな~と
思ってはいたので、ちょうどできたこの空き時間
PSO2応援も兼ねて久しぶりにドット絵描いてみることにしました^^
(塚さんにもかけよ~っていわれたしね^^)

pso2
初回は奮発してニキャラいきますよ~^^
絶賛行方不明中の我らがゼノ兄さんと、絶対領域最高なエコーさんです。
めちゃくちゃ久しぶりのドット打ちでしたが、なんとか見えるようにできたかなと。

ちなみにこのドット絵はファミコンで使用できる52色に限定し、16x16ドットで描いてるので
タカラトミーのドッツを使って立体化することができます^^
興味がある方は是非お試しください~

pso2
ファミコン仕様で3色に減色するといっきにレトロ感が^q^
前から思ってたんですが、このカップル色かぶってるな・・・

<レシピ(4x4グリッド付き)>
pso2

pso2

とりあえずはイベントに全力投球してもらって、心機一転復旧に着手してほしいですな~

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/06/21 14:39】 | トラックバック(0) | コメント(4)



2012.06.
 12

[ .S]レシピ 【キング】

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : 格闘ゲーム


ドッツファンさんありがとうございます^^再アップいたしました~

さてさて、今週は女性格闘家チームです~
龍虎チームからあぶれちゃった?キングさんです(^^;
ベノム&ダブルストライクがかっちょいくて好きです~
性能や外見てきにもかなりかっこいいのにトータルで見るとちょっと地味めなのはなんでしょうね~?、タクマに嫁として承認されたことだしリョウとの子供とかでてくると楽しいかも~

そしてせっかく更新したのでおまけです。
ディズニーの新作映画らしいです。これかなり見てみたいかも~^^

Wreck It Ralph Official Trailer [HD]: John C. Reilly Travels Through Video Games As A Hero

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2012/06/12 22:44】 | トラックバック(0) | コメント(4)



2011.07.
 03

[ .S]レシピ SF4【ゴウケン】

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : ストリートファイター




まだ七月はいったばかりだというのに真夏の暑さですね・・・
皆さんご無事でしょうか?
今回はお題のスト4(スーパー?)シリーズよりおそらくラストのゴウケンです~
リュウとケンのお師匠さんですね~
波動拳がハドウケツに聞こえてしまうあの方です~
デザインの初出は中平スト3なのかな?と思うのですがどうなんでしょう・・・
巨大数珠はもってないですね・・・できればゴウケンにもたして欲しかったような

テーマ:ストリートファイター - ジャンル:ゲーム

【2011/07/03 23:02】 | トラックバック(0) | コメント(3)



2011.06.
 26

[ .S]レシピ SF4【ジュリ】

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : ストリートファイター




今回はお題のスト4(スーパー?)シリーズよりジュリさんです~

4スーパー追加キャラのジュリですね、デザインがなんかSNKというかプレイモアっぽいなぁ
と思うのはあちだけでしょうか・・・
肩幅がややがっちりになってしまいましたがなんとか雰囲気がでてくれたかなと。
これでおしまいかなと思っていたらハドウケツで有名なじっちゃんがのこっていました・・・
というわけで次回はハドウケツのじっちゃんで~

テーマ:ストリートファイター - ジャンル:ゲーム

【2011/06/26 22:40】 | トラックバック(0) | コメント(2)



2011.06.
 19

[ .S]レシピ SF4【アベル】

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : ストリートファイター




今回はお題のスト4(スーパー?)シリーズよりアベル君です~

待ちに待ったスト2シリーズ初めての柔道キャラですね~
実はは柔道有段者だったりするので、ごろりんなどの柔道キャラに愛着があるんです。
けっこう強いんじゃないかと思うんですがそうでもないのかなぁ
時間があればちゃんと触ってあげたかったキャラです~
残すところもあと少し、次はだれ?

テーマ:ストリートファイター - ジャンル:ゲーム

【2011/06/19 22:04】 | トラックバック(0) | コメント(2)



2011.06.
 12

[ .S]レシピ SF4【ヤン】

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : ストリートファイター




今回はお題のスト4(スーパー?)シリーズよりスネヲヤンくんです~
スト33rdシリーズより登場の弟のほうです。

パワーの兄とスピードの弟といった感じでキャラわけがされていた・・・はず・・・w
どっちも鬱陶しかったってのは覚えているんですがw
髪型もなんとか再現できたかなと(^^
さて来週は誰にしよう・・・

テーマ:ストリートファイター - ジャンル:ゲーム

【2011/06/12 22:06】 | トラックバック(0) | コメント(3)



// HOME //  NEXT


PSO2ブログ巡回屋

最近の記事+コメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ


いちおしニコニコ動画





アップしたニコニコ動画