2017.01.
 09

【S95】2017年秋葉&神田明神詣で~

[ジャンル] : 写真 - [テーマ] : 撮ってみた

皆さんこんばんわっす!
まやみんです。

正月休み明けの三連休
皆さんゆっくりお休みできたでしょうか?

自分は。いつものように秋葉にいったり
ジムのプールで泳いだり、泳いだり、泳いだりと
お正月休みで鈍った体にムチをいれたせいで
あまり休まらなかったかも・・・
けどまぁ、リセットはできましたが^^;

さて、そんなこんなで毎年恒例の秋葉詣後の神田明神詣でです~
pso2
pso2
pso2
pso2
pso2
なにげにスカイツリーがいい位置に見えてました^^
ことしは、痛い絵馬はみつけられなかったのですが
立体的なイカの絵馬を発見しましたよ~

さて、今週はいよいよ13日にスイッチの詳細発表が!
余裕があったら体験会にもいきたいところです。

ではでは、今週もがんばっていきましょう~



テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

【2017/01/09 22:09】 | トラックバック(0) | コメント(0)



2017.01.
 05

宮崎台の「宮前商店」でらーめん!

[ジャンル] : グルメ - [テーマ] : ラーメン

皆さんこんばんわっす
まやみんです!

今年も1/4からお仕事でした~
電車が空いているのは嬉しいのですが
気分は複雑です・・・^^;
1/6までは好いてそうですね・・・

さて、気を取り直して
1/3に地元新年会第二段のお昼に食べに行った
ラーメン屋さんのお話でも~^^

去年の12月にオープンしたばかりの地元のラーメン屋「宮前商店」です。
家系のラーメン屋「町田商店」の系列店とのこと
久しぶりに近所にできた本格的なラーメン屋さんだったので期待しつついってみました。
pso2

お店に着くと3が日だったということもあり
家族づれで大混雑でした^^;
30分ほど並んで、ようやく食券機に到達
塩らーめん(690円)、にうま辛ニラ(100円)
トッピングしようとしたのですが
ニラは売り切れ・・・ぐぬ残念
しかたがないので野菜を取ろうと、もやキャベ(100円)を注文

店員さんの伊勢のいい掛け声をききながら待っていると
らーめんの前にもやキャベが到着・・・!?
らーめんの上に載ってる姿を想像していたのですが
どんぶりいっぱいにもやしとキャベツが・・・^^;
pso2
もやしもキャベツも火加減は絶妙でおいしかったのですが
量がやばいですw

らーめんのほうは、とんこつベースのスープにしては
スッキリ味でくどくなく、塩に良く合います^^
pso2
麺は太目で平たく、ゆで具合「普通」でお願いした所
少し柔らかめな感じでした。

ちなみに町田商店系はスープを飲みきると「完まく」達成になるらしく
店内に「完まくいただきました~」とのコールがw
ちょっとはずかしくもあるのですが、「完まく」すると
スタンプを1個もらえて、十個集めるとらーめん一杯無料になる模様です~

全体的に平均点を上回るできで、コスパも良い感じなので
そのうちまたいきたいと思います^^

明日がんばればまた三連休なので
がんばっていきましょう~^^

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2017/01/05 23:50】 | トラックバック(0) | コメント(4)



2017.01.
 01

【S95】2017年初日の出撮ったど~^^

[ジャンル] : 写真 - [テーマ] : 撮ってみた

あけまして
おめでとうございます!
まやみんです。

いやー2017年もとうとう始まっちゃいましたね~^^
関東はお天気もよく、無事に初日の出が見れました。
夜中の4時半頃に、スマホに豪雨の緊急警報の誤報が3回も来て
起こされるという、トラブルはありましたが・・・^^;

pso2
pso2
pso2
pso2
pso2

初日の出を見てから神社に向かうと、ほとんど並ばずに参拝できて
甘酒もいただけるので、ささっとすませて参りました^^
焚き火はなんかこうかっこいいのです。

さて、無事に撮影もできたし、今年も良い年になりますように~^^
ではでは、皆様良い初夢を!

テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

【2017/01/01 23:54】 | トラックバック(0) | コメント(4)



2016.12.
 25

渋谷の「すごい煮干ラーメン凪」でらーめん!

[ジャンル] : 写真 - [テーマ] : 撮ってみた

メリークリサマソ!

皆さんこんばんわっす
まやみんです。

いやー今年ももうクリスマスですね~
巷はクリスマスイベントなんかで忙しそうですが、
今年はモンハンもPSO2もないので比較的のんびりしております。^^
油断するとあっというまに
仕事初めになっちゃいそうで怖いですが^^;

さて、先週は年末進行の追い込みでパワーがいる事もあって
エネルギー充填もかねて、濃い味のものが食べたいと
すごい煮干ラーメン凪を食べてきました~^^

pso2
一年前くらいに一度いったことがあって
強烈なにぼし感が印象に残っていたのでまた行って見ることにしました

前回はしょうゆ味だったので今回はスープは塩を選択
午後の仕事に差し支えるといけないので大盛りは我慢して
ワンタンの皮みたいないったん麺を追加しました^^

おお・・・
これは塩のほうが美味しいかも!
にぼし感たっぷりのスープは、濃厚さはキープしつつも
以前感じたにぼしの雑味は少しおさえられていて
進化しているのかも~

これはまたいってみようと思います!
けど次は、やはりアスカで坦々麺かな~^^

テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

【2016/12/25 21:24】 | トラックバック(0) | コメント(0)



2016.12.
 01

平和島の「さつまっこ」でらーめん!

[ジャンル] : 写真 - [テーマ] : 撮ってみた

みなさんこんばんわっす
まやみんです^^

さすがに今日から12月だけあって
だいぶ冷え込んできましたね;;
こういうときはやはり温かいラーメンがたべたくなるものでして

先日、平和島まで仕事の撮影で出かけてきたので
地元で40年間愛される味との噂の「さつまっこ」というラーメン屋さんにいってきました^^

pso2

とんこつで店名が「さつまっこ」というくらいですからそうとう濃厚なとんこつスープなのかなと身構えていたら
コクがあるのにあっさりしていてきれもある感じでした^^
チャーシュー麺と悩んだのですが、店員さんのおすすめの全部いりにしてみました
とろっとろのチャーシューがたっぷり乗っていて幸せでした~

そろそろ渋谷のあすかにいって坦々麺もたべたいところです。
PS:さつまっこ(たべログ)
ではでは、皆様風邪には気をつけていきまっしょい~^^

テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

【2016/12/01 00:04】 | トラックバック(0) | コメント(2)



2016.06.
 12

さらばZenfone5!そして新サブスマホ購入!

みなさんこんばんわっす!
まやみんです。

実はGW明け頃にサブスマホのzenfone5が突然
SIMだけでなくwifiも認識しなくなってしまいました。

調べてみると、どうやらzenfone5はこういった症状が
たまにおきているようで、基盤交換しか根本的な対処法が
ないらしく、修理費もけっこうかかるとのことで

どうせなら代替品をMHLがついていて1万円以内くらいで
あったら嬉しいなぁと物色はしていたのですが・・・

ファーウェイ製の「StreamS 302HW」という元Yモバのキャリア端末が
税込み1万円で1円お釣りの値段で出品されていると
先週の6/4夜にAKIBAウォッチの記事にて掲載されていました!
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/find/1003434.html

気がついたのが6/8日でもうセールは終わってしまっていたのですが
今週の土曜日にだめもとで秋葉に寄ってみました~

掲載のあったPC-NETの秋葉本店ではやはりセールが終わり
お値段は12800円に戻っていました。
それでも、性能からすれば十分CP高いのですが
想定予算より2800円オーバーはちょっと厳しい・・・
悩みつつ系列店のRmobiさんを覗いてみると・・・
pso2
む!
まだセールしてた^^
残り5台でしたので、あわてて購入いたしました^^
ジャンパラで買った処分品の4.6インチ用汎用保護シートも
ぎりぎりサイズが収まり、気泡、ゴミもなく綺麗にはれました!
しかしいつになってもシート張りは緊張しますねぇ

pso2
そしてzenfone5用に使っていた格安ヨドバシSIMも無事開通!
液晶の比率が大きく、全体的にコンパクトかつスタイリッシュで
高級感があり、挙動もてきぱきとしてて好感触です!
1万円以内でそこそこのスペックのSIMフリースマホがほしいという方は
是非購入してみてください~^^
【2016/06/12 23:14】 | トラックバック(0) | コメント(0)



2016.05.
 29

今日もジョギング~

[ジャンル] : 写真 - [テーマ] : 写真日記

皆さんこんばんわっす
まやみんです!

今日の関東は真夏日の28度
降り注ぐ日差しに夏を感じるなか
今週もジョギングしてきました~^^
ちょっとずつですがラっぷタイムあがってきてます!
pso2
多摩川には燕がいっぱいいるのですが、巣を発見
pso2
通常時はひっきりなしに、餌をあげに親鳥がくるのですが
写真を撮ろうと待ち構えていると、ぜんぜんよりつかないのです^^;

そして先週の鴨のいた付近を通りかかると・・・
pso2
pso2
今週もいました~^^
しかも一匹ふえましたw、つがいだったりするのでしょうか
最近は水質よくなって食べ物が増えたのか、お食事中のもようでしたw

さて、明日はお天気悪いうえに急に寒くなるっぽいですが
週はじめなのでがんばっていきましょう!

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

【2016/05/29 23:26】 | トラックバック(0) | コメント(2)



2016.04.
 03

2016お花見第二弾!

[ジャンル] : 写真 - [テーマ] : 撮ってみた

皆さんこんばんわっす
まやみんです。

今朝は雨がパラパラとふっていたりしたのですが
お昼にはなんとかあがり、無事に地元のサクラ祭りが開催され
賑わっていました~^^
例年時期をはずして、咲いていなかったり、葉桜だったりのサクラ祭りなのですが
今年はタイミングバッチリでめずらしいですw
とにかく綺麗なサクラを地元で見れて今年も満足でした~^^

pso2
pso2
pso2
pso2

テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

【2016/04/03 23:42】 | トラックバック(0) | コメント(2)



2016.04.
 02

2016お花見第一弾!

[ジャンル] : 写真 - [テーマ] : 撮ってみた

皆さんこんばんわっす
まやみんです。

関東はこの週末でほぼさくらが満開を迎えそうです
土曜日は雨がふるかふらないか・・・といった生憎のお天気ではありましたが
見事にさいている桜は十分に綺麗でした^^

そんなこんなで港北のイケアのそばにある、サクラスポットでお花見をしてまいりましたよ~^^
明日は地元のさくら祭りがあるので、そちらにも行く予定です!

工場の排水を浄化して流している小川がありその両サイドに
さくらがずらーっと植えられたさくらのトンネルがかなりの長さで続く
すてきな場所でした^^
サクラだけでなく、整然と植えられたチューリップもきれいでした~
いや、おはなみはやっぱりいいですのー^^
pso2
pso2
pso2
pso2

テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

【2016/04/02 23:03】 | トラックバック(0) | コメント(2)



2016.03.
 06

ビデオカードを買い替えました~^^

[ジャンル] : 写真 - [テーマ] : 撮ってみた

皆さんこんばんわっす
まやみんです。

土曜日はいつものようにアキバにいって先輩と合流し、買い物などしながらうろうろしていました。
pso2
海外から来た、話題?の高級ハンバーガやさんが開店してました~^^
そのうち機会があったらいってみるのもありかなーと^^
pso2
そしてベルサールでは攻殻にからめたセキュリティ関係のイベントがやっていました!

さてここからが本題!
以前からときどきPCが強制終了することがあり
SSD、本体メモリ、グラボのメモリあたりが怪しいなーと思っていて
土曜日にもらったチラシに、日曜限定でRADEONのR7-370が
台数限定で12980円でツクモの各店舗にて3~5台だけ先着順で販売するとの情報をゲットしたので、
ふたたび日曜日もアキバにいってまいりました!
pso2
価格コム
だいたい二万円前後でうっているお店が多い中で12980円はまさに破格!
そして無事にGETできました^^
pso2
開封するとこんなかんじに~^^、なかなか精悍な顔立ちですね~

pso2
スペックは先代のHD6870がwin7のエクスペリエンスで7.1とちょっと物足りない感じもあったのですが、
R7-370に変更すると見事に8.0まであとちょっとの大幅アップでほくほくでした。
12980円でこの結果は、CPがかなり良い感じでした~^^

とりあえずドライバ関係でちょっとしたトラブルがあったのですが、なんとか動いてくれて一安心です~^^

テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

【2016/03/06 23:41】 | トラックバック(0) | コメント(0)



// HOME //  NEXT


PSO2ブログ巡回屋

最近の記事+コメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ


いちおしニコニコ動画





アップしたニコニコ動画