2015.09.
 13

【MMD】モデルさんにメガネをかけてもらいました

みなさんこんばんわっすまやみんです~
先週の大雨で被害にあわれたかた頑張ってくださいね!
川崎は直撃は免れたので助かりました・・・

さてさて、今日も久しぶりにMMDねたを
今回はメガネをかけてみましたよ~
新しいモデリングを取り込んでボーンにひも付けてあげれば、いっしょに動いてくれます^^
今回はのっけただけなのでそのうちモデルに入れ込んでしまいたいですね~

とりあえず3種類ほどかけてみました!
どれも捨てがたい・・・うーん^^;


皆様に感謝【モデル:black256様、モーション:アガちん様、­曲:96猫様】

みなさんだったらどれがお好みですかね~^^
【2015/09/13 20:43】 | トラックバック(0) | コメント(2)



2015.08.
 16

【MMD】モデルさんのテクスチャをいじってみた

みなさんこんばんわっすまやみんです~
お盆休みおわってしまいますね・・・
自分はふつうにお仕事でしたが、電車すいてるのもうおわりかと思うとちょっと寂しいです。

さてさて、今日のMMDはモデルさんのテクスチャをいじってみました^^
色調補正のみでまず褐色版を作ってみました。なかなか雰囲気かわりますね~
そしてもう一体は少し美白にして、うっすらチークを入れたり、口紅はグロスをぬりぬりしたり、
目に涙袋をつけたり、黒子をつけたりしています。だいぶ柔らかめの雰囲気になったのではと^^

皆様に感謝【モデル:black256様、モーション:アガちん様、­曲:96猫様】

単体の動画は確認用にモーションをいじって顔のアップをいれてみましたw


皆様に感謝【モデル:black256様、モーション:アガちん様、­曲:96猫様】


皆様に感謝【モデル:black256様、モーション:アガちん様、­曲:96猫様】


皆様に感謝【モデル:black256様、モーション:アガちん様、­曲:96猫様】
【2015/08/16 21:52】 | トラックバック(0) | コメント(0)



2015.08.
 07

【MMD】共演してもらいました(モーション反転テスト)

みなさんおはようございますまやみんです~
東京は今日も猛暑日の予報でなんと8日連続に
明日からお休み&少しだけましになるとのことですので
がんばって今日を凌胃で逝きたいと思います!

さてさて、今日のMMDはモデルさんとミクさんに競演してもらいました~
ミクさんのモーションは反転していますが基本同じモーションです。
ちなみに音源も右をモデルさん、左をミクさんに編集してます。


皆様に感謝【モデル:あにまさ氏様、black256様、モーション:アガちん様、­曲:easypop_betti様、96猫様】

それにしても同じモーションなのに印象がぜんぜんちがいますね・・・物理演算はやっぱ凄いです。
次は背景もそろそろなんとかしたいところです~^^
あとはそろそろなにかしら改造に取り掛かかれるといいなぁ・・・と
【2015/08/07 07:40】 | トラックバック(0) | コメント(0)



2015.07.
 28

【MMD】モデルさんにモデルをお願いしてみた

みなさんこんばんわっすまやみんです~
今日もあいかわらず暑いです
夜中に暑くて目が覚めるせいで、寝不足気味です;;
みなさんは帰りの電車で乗り過ごしたりしませんようご注意くださいw

さてさて、今日はたくさん配布されているMMDモデルのなかから選んで踊ってもらうことにします。

今後の事も考えて、構造の勉強やモデルの改造なども視野に入れて
実際の人体に近くないすばでーでなおかつモデリングも比較的複雑すぎないという
black256様の「モデルさん」を選んでみました。black256様ありがとうございます~


皆様に感謝【モデル:black256様、モーション:アガちん様、­曲:96猫様】
ボーカルも歌い手さんのものにチェンジしてみました!なんだかリアリティがすごいでてきました^^

次回はめちゃくちゃ重要なおぱ~いの設定についてです~
【2015/07/28 23:09】 | トラックバック(0) | コメント(2)



2015.07.
 26

【MMD】初MMDチャレンジ^^

みなさんこんばんわっすまやみんです~
それにしても暑いですね・・・
関東は土日ともに35度前後の猛暑でした;;
くれぐれも水分補給をおこたらないようにしてくださいね!あとは塩分。塩飴とかおすすめです^^

さてさて、今日は以前からチャレンジしてみたいな~とおもっていた
MMD(MikuMikuDance)をさわってみましたのでご報告です~^^


皆様に感謝【モデル:あにまさ氏様、モーション:アガちん様、­曲:easypop_betti様】

いろいろとやってみたいことは山盛りありますが、まずはMMD同梱されていたミクさんで実験してみました~
720Pで無圧縮でかきだすと20GBこえるー^^;;

次回はもっとエロい方向でいきたとおもいます^^
【2015/07/26 22:43】 | トラックバック(0) | コメント(2)



// HOME // 


PSO2ブログ巡回屋

最近の記事+コメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ


いちおしニコニコ動画





アップしたニコニコ動画