2016.08.
 21

【ポケモンGO】レアモンいろいろゲットだぜ?

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : ポケモンGO

レアモンゲットだぜ?

皆さんこんばんわっす!まやみんです。

いやー先週は、父親が手術・入院することが決まり
準備やらでバタバタでした。
いざとなってみるとドラマでしかみないような出来事が
わらわらおきてちょっとびっくりします^^;

来週手術さえ滞りなくいけば、特に問題はのこらないはずなので
無事に済むよう祈るのみです。

さて、そんなこんなで先週は更新できなかったのですが
垢BANくらったとか、もう飽きちゃったってわけじゃないですよーw

それなりに順調にトレーナー業を邁進しております^^

入手できためずらしいレアモンなどをはっておきます~

いけめんになったニャースさん^^、技がじゃれつくって・・・w
pso2

通勤時に50分くらい電車のなかでまちぼうけしてたさいにゲットしました!かわええこです^^
pso2

そして空気が汚れてる?ってことなのか渋谷でけっこうみかけるドガースの進化系もGET!悪そうw
pso2

地元のスポーツジムの駐輪場にたたずんでました^^
pso2

ちょっと離れたスーパーにたまたま買い物に行ったら遭遇しました!たまに足を伸ばすのも良いものですな!
pso2

そして最後は5kmの卵からでましたぽりごーん!この調子でカビゴンさんもぜひ・・・^^
pso2

そして今後は、ある程度厳選したこたちの進化素材がそろい始めたので、進化にもチャレンジしてみたいと思います~^^
それでは、炎天下を歩く時は、くれぐれも水分補給と休憩を~

テーマ:ポケモンGO - ジャンル:ゲーム

【2016/08/21 23:19】 | トラックバック(0) | コメント(0)



2016.08.
 11

【ポケモンGO】代々木中央公園⇒明治神宮⇒世田谷公園へGO!

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : ポケモンGO

皆さんこんばんわっす
まやみんです!

早い人は今日からお盆休みに突入でしょうか~
いいですなぁ・・・
こちらはお盆休みとかないのでカレンダー通りです。
そんなこんなで、明日仕事帰りに原宿に寄らねばならず
下見もかねてポケモンハントに代々木公園にいってみました~^^

みなさんもポケモンするときは暑いので水分補給を怠らないようにしてくださいね
ではリポートなどを!

とりあえず渋谷の職場からてくてくと歩いて約20分で原宿に到着
前にたびたび通ったKDDI デザイニングスタジオや原宿ブックオフがなくなってるのも確認
ちょっと悲しいですけどしょうがないですね~
pso2

神宮橋を渡ると、明治神宮ととなりには代々木公園が、ひとまずは代々木公園にGO!
pso2
pso2
pso2

7/30の改変でエレブーまったくはいなくなってしまった模様です。ぐぬぬ残念・・・
せっかくなので、明治神宮ももうでてみることにしました^^。中学の初詣以来かもw
pso2
pso2
pso2
pso2
pso2

結局明治神宮では、あまりめぼしいポケモンはゲットできず・・・
時間もまだあったので、池尻大橋で下車し、イーブイの巣で有名な世田谷公園へGO!
pso2

公園の規模は駒沢のオリンピック公園や、錦糸町よりやや小さいものの
綺麗な噴水やミニSLに乗れたりとなかなか良い雰囲気の公園でした^^
そして、イーブイはかなりでますね!イーブイ厳選したい人にはおすすめなのかも~
地味に不思議ダネも多目でよかったです^^
pso2
pso2
pso2
pso2
pso2

イーブイほしくなったらまたいこうかと^^
それでは、お盆休みも炎天下を歩く時は、くれぐれも水分補給と休憩を~

テーマ:ポケモンGO - ジャンル:ゲーム

【2016/08/11 23:47】 | トラックバック(0) | コメント(0)



2016.08.
 07

【ポケモンGO】猿江公園⇒錦糸町公園⇒両国⇒秋葉原と歩いてきました~^^

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : ポケモンGO

皆さんこんばんわっす
まやみんです!

今週も秋葉原にいってきました~^^
いつもあそんでもらってる先輩が突然の用事でこれなくなってしまい、いくかどうかちょっと悩んだのですが
せっかくなので、ちょっといろいろ歩いてポケモンGOしてみましたよ~^^

みなさんもポケモンするときは暑いので水分補給を怠らないようにしてくださいね~^^
ではリポートなどを!

スタートは、7/30までプリンの巣だったという猿江恩賜公園に。
うちからだと半蔵門線一本でいけるのでらくちんです~^^住吉で下車
pso2

なかなか立派な公園でした!日陰や水場も多くらくちんでした~^^
人もほとんどいなくて、プリンは一匹しか取れずでしたが・・・
pso2
pso2

公園の上を見上げるとスカイツリーが~^^
pso2

少しして切り上げて、ふしぎだねとイーブイのいっぱいでる錦糸町公園に
朝からトレーナーわんさかいました^^
pso2

錦糸町から両国までポケストップロードがのびていました~^^
pso2

三遊亭の宗家、園朝さんの住宅あとなどがありました~
pso2

途中の公園、水場があり子供がはしゃいでました・・・キモチヨサソウデシタ
・・・が、思いとどまりしたよええ、大人ですら^^
pso2

南国風な花も綺麗でした~
pso2

そしてやたら立派な江戸東京博物館に、裏はもう国技館ですね~
pso2
pso2

治五郎先生のポケスポットが~^^
pso2

そんなこんなで国技館!
pso2
pso2

ちなみに両国近辺はやたらイワークがいましたw、巣・・・なのかな・・・?
一匹もゲットできずでしたが^^;
pso2

そして両国橋を越えると神田川が見えてきます、秋葉までもうちょっと!
pso2

なかなか趣のある柳橋でぱしゃり
pso2

綺麗なお稲荷さんがありました~
pso2

浅草橋を越えて秋葉までもう少し
pso2

焼肉やさん朱雀門そばにポケスポットが!とおもったら近くの別のお店でしたw残念
pso2

ようやく到着~長かった・・・^^;
マックでしばらく休憩して、いつもいくコースのポケストップなどをさらっとまわって買い物を済ませて
末広町から家路につきました~^^
pso2
pso2
pso2
pso2
pso2

千石通商できしめんタイプのUSBケーブルを購入
あとは路地のHAMADAで三口のマルチタップに2.1A出力のUSBポートが二個ついて444円という
破格ながら怪しげなマルチタップを購入しました~^^、これかなり便利です!2.1Aでてるのかどうかは謎w
pso2

そして新規加入のポケモンたちです~^^、スリープは5kmの卵からでました~^^
pso2
pso2
pso2
pso2
pso2
pso2
pso2

盛りだくさんでしたw
ちょっと夜は疲れが出てぐってりして、軽い熱中症ぽかったですが
今日はもう元気です!みなさんも炎天下を歩く時は、くれぐれも水分補給と休憩を~^^

テーマ:ポケモンGO - ジャンル:ゲーム

【2016/08/07 23:04】 | トラックバック(0) | コメント(0)



2016.08.
 05

【ポケモンGO】厳選はつらいけど楽しい・・・?

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : ポケモンGO

皆さんこんばんわっす
まやみんです!

先週秋葉原にいったのですが、モンスターがまったく沸かない不具合?が発生してまして
あとでわかったのですが、秋葉方面だけ人多すぎて鯖落ち?してたとか
うーん恐るべし^^;

今週はいろいろゲットできると良いのですが・・・
ラーメン次郎の前にイーブイはまたでるのか・・・

さて、そんなこんなで少しづつポケモンのなんたるかがわかってきつつあり
ただ集めるだけから、そろそろちゃんと育ててみたいなーと思い始めているところです。

いろいろガセネタもとびかう中、調べてみると

・固体値が高い子を厳選して育てないと、頑張っても強くならないらしい事
・さらに技の組み合わせも厳選しないといくら固体値が高くても平凡な子に成り下がるとの事

「固体値」と「技」を厳選しないといけないことがわかりました!

ちなみに固体値は隠しパラメータなので、ゲーム内の表示でははっきりわからないので
アプリで調べます。「固体値スカウター」というアプリがわかりやすい上に、
端末から情報吸い出したりがないので良い感じです^^

↓は卵からゲットしたうちのぴかちゅーさん
pso2

固体値スカウターを使ってみると・・・
pso2
CP、HP共にMAX!固体値は文句のつけようがないので、この子を育てていきたいところですが
進化前に育成しちゃうと、進化後の技の再抽選で損をしかねないので、育成は進化のあとにしよう・・・
それにしてもピカチューはあんまとれないのでなかなか強化しようがないのがせつないところです^^;
pso2

厳選は、無進化ポケモンが、固体値をみつつ技も選べるので楽そうです^^
固体値の厳選は、なんかウィーザードリーで高ボーナスを狙ってがんばってた頃を彷彿とさせられるのでした~^^

あとなんだかんだでトレーナーレベルが20になりました^^
アイテムがもちきれないっすw
とりあえず明日仕事がんばってお休みタイムをかちとらねば~^^
ではでは

テーマ:ポケモンGO - ジャンル:ゲーム

【2016/08/05 00:26】 | トラックバック(0) | コメント(2)



2016.08.
 03

【ポケモンGO】進化ポケもん

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : ポケモンGO

皆さんこんばんわっす
まやみんです!

朝昼晩と豪雨でびっくりしました。
寝てても雷で目をさましてしまいましたよ><;

今週は新規加入組みが少なく、進化系のエンカウントが多かった気がします。
まぁ、気のせいかもしれませんがw

次回は厳選などについて触れるみたいきもしますが
とりあえず直近でGETそいたぽけもんを~^^
pso2

たくましい巨体と、ちョっと間の抜けた感じが愛らしい、ニョロボンさん
pso2

そしてちょっと悪そうなドククラゲ!
pso2

進化系でCPの高いポケモンは逃げ出すことが多い気がします・・・
たっぷりアイテム使って逃げられるとショックがでかいです;;

それではでは~^^

テーマ:ポケモンGO - ジャンル:ゲーム

【2016/08/03 00:00】 | トラックバック(0) | コメント(2)



2016.07.
 30

【ポケモンGO】べろりんがゲットですじゃ!

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : ポケモンGO

皆さんこんばんわっす
まやみんです!

梅雨がとうとうあけちゃいましたが、皆様お元気ですか~^^
ポケモンを外に探しに行く場合は水分補給をわすれずに!
自分も明日は秋葉原なので、水分補給をきをつけたいと思います!

直近で出会ったかわいい動物!

なんとなく艶かしくもあるベロリンガー!
pso2

たっつーの進化系!
pso2

カブトガニっぽいカブトさん
pso2

かもがねぎを・・・^^
pso2


ポッポとこうもりだけしかでないんじゃないかと心がくじけそうになるタイミングで、
新しい子をお迎えできるようになってるのかもー^^

テーマ:ポケモンGO - ジャンル:ゲーム

【2016/07/30 00:13】 | トラックバック(0) | コメント(2)



2016.07.
 27

【ポケモンGO】平日はひっそりゲットですじゃ!

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : ポケモンGO

皆さんこんばんわっす
まやみんです!

さすがに平日は、いろんなところに でかけられないので、出勤コースがメインとなります。
だいたいお約束のポッポやドードー、バットあたりなのですが、ときどき光る新モンスがいて、うれしいです^^

なんかグレーの巨大なのがいました~^^
pso2

そしてもぐら、だけにお昼休み、ヒカリエの地下にてゲットしました~^^
pso2

あとはニャースさんげっとだにゃ^^
pso2

ニドランの進化系のニドリーナさん!
pso2

とりあえずどんどんげっとですじゃー^^

テーマ:ポケモンGO - ジャンル:ゲーム

【2016/07/27 23:02】 | トラックバック(0) | コメント(4)



2016.07.
 25

【ポケモンGO】駒沢オリンピック公園でストライクゲットですじゃ

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : ポケモンGO

皆さんこんばんわっす
まやみんです!

今日はうちから定期圏内でいけてレア?ポケモンがでるという
駒沢オリンピック公園にいってストライクをゲットしてみました~^^
進化先がないので繋ぎに良いのかなーと
あと単純にかっこいいし、カマキリすきなんですよね~

以前の職場で品川に移転する前は駒沢勤務だったので懐かしいです!
pso2

入り口はこんなでしたが、中はすげーひろかったです^^
そしてポケモン探す人もかなりいました~
pso2

毒キノコ・・・げっと・・・だ・・・ぜ・・・・?
pso2

さて、肝心のストライクさんですが
いちおう重さ、高さともにXLの固体をゲットできたので今育てられるMAXまで育ててみました。
現時点では我がチーム最強のCPに!
pso2

ストライカー集めの最中に5kmの卵からかわいいお馬さんが!
pso2

そして2kmの卵からペカチューが!やっぱりかわええ^^
pso2

あと2kmか5kmか忘れてしまったのですがナゾノクサ!かわいい^^、このこは野良でもゲットできました!
pso2

そしておなかへったので帰ってご飯にしようと地元の駅についたら・・・
シャワーズをゲット・・・!?つええ・・・ストライクの立場は・・・
まぁなんにせよ頼もしい仲間は大歓迎なのです~^^
pso2

テーマ:ポケモンGO - ジャンル:ゲーム

【2016/07/25 00:08】 | トラックバック(0) | コメント(2)



2016.07.
 23

【ポケモンGO】目指せポケモンマスター!?

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : ポケモンGO

皆さんこんばんわっす
まやみんです!

みなさんポケモン集めてますか~^^
自分はいわゆるポケモン世代ではないので
あまり思い入れがあるわけでもなく、がっつりはまるかどうかはわかりませんが
ここまで話題になっていて、職業柄まったく知らないわけにもいかないのでやってみました!

pso2
LV10になりました~^^、よく見ると名前mayaminが「a」抜けてmayminになってる・・・・orz
ぐはぁ・・・まぁいいかもうw

遊んでみて思った事は、ソシャゲでいうところのガチャを延々とやり続けるゲームだということ。
強化は今時のソシャゲ方式に則って、同じポケモンを素材化して使う必要があるので
ひたすら欲しいポケモンを集めることになりそうです。
まぁ引くところは無料なのでめちゃくちゃ良心的で、安心して遊べます。

今日は秋葉にいってきたのですが、ほとんどの人がトレーナーでしたw
そして尋常じゃないポケストップの数で、あっというまにアイテムがパンパンに^^;
pso2

お昼くらいには神保町にいってしまったのですが、神保町にもけっこうはポケスポットがありました。
ちなみにラーメン次郎がポケストップになっていて、そばで初のイーブイゲットでした^^
強くなる子らしいので、大事にそだてねば・・・
pso2
pso2

そして今日はちょっと九段下までアシを伸ばして、靖国神社と武道館の前までいってきました~^^
そして武道館前のお堀にて、初のコイキングゲットでした、ビチビチはねてましたw
pso2

自宅のまわりはポケストップもなく、まったくポケモンがわかない・・・orz
これってけっこう地域格差がでそうですね・・・・、けどまぁ家では体を休めるってことで、オンオフ切り替えで!
pso2

とりあえずしばらくは遊んでみたいと思います~^^
このこは今一番のオキニのトサキントさんです~、なんか艶っぽくてきにいっちゃいましたw
進化するとかわいくなくなりますが・・・ね・・・
pso2

テーマ:ポケモンGO - ジャンル:ゲーム

【2016/07/23 23:28】 | トラックバック(0) | コメント(2)



// HOME // 


PSO2ブログ巡回屋

最近の記事+コメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ


いちおしニコニコ動画





アップしたニコニコ動画