2017.01.
 22

【シャドウバース】A1ランク到達!そして2pickにて初の5連勝

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : Shadowverse【シャドウバース】

皆さんこんばんわっす!
まやみんです。

そういえば先週のスイッチ発表会なのですが
youtubeの生放送を夏に購入したW870Cの大画面でみてました^^
ストリーミングでも問題なく高画質で見れて
アンドロイドTVの便利さを再認識しましたよ~

据え置き機としては、あまりいい評判は聞こえてきませんが
携帯機としては最強なわけで、ソフトの充実次第だなぁと
とりあえず暖かく見守っていきましょう!

さて、しばらくシャドウバースの記事がなかったですが
のんびりがんばっています~^^
pso2
現在ランク戦はなんとかA1にたどり着いたものの
降格と昇格を繰り返す日々です^^;

ランク戦はガチな人が多く、テンプレデッキばかりでアレなので
最近はフリーでニュートラルメインなデッキを組んで遊んでます。
ニュートラルデッキは創意工夫の余地があって面白いです^^
まぁ強さはアレですけどね・・・

あと土曜日に秋葉に行く途中の車中で初の2pick5連勝を達成しました!
pso2
運がよかったとはいえ、構築力・プレイングも少しこなれてきたかなーと

ではでは、来週もまだ寒さが続くようなので
皆様風邪にはきをつけましょう~^^

ではでは!

テーマ:Shadowverse【シャドウバース】 - ジャンル:ゲーム

【2017/01/22 22:27】 | トラックバック(0) | コメント(0)



2016.12.
 31

【シャドウバース】年末のご挨拶とA0ランク突入

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : Shadowverse【シャドウバース】

皆さんこんばんわっす!
まやみんです。

早い!あっというまに大晦日に
しかもあとちょっとで新年~

いや、今年は仕事が忙しかったせいもあってか
ほんとに時間がたつのが早かったですね・・・
皆さんはどんな年だったでしょうか

来年はなんといっても任天堂スイッチの動向が気になりますね~
年明け13日のオンラインの発表とその後の14・15日の体験会が
待ち遠しいです。

ドラクエ11のスイッチ版追加発表のように
モンハンダブルクロスも追加発表あれば素敵だなぁと。

さて、そんなこんなで
一応シャドウバースもちょこちょこやって無事にA0ランクに昇格しました~^^
pso2
pso2
pso2

このまま順調に・・・いけばよかったのですが
29日の第三弾カードパックの発売で環境が一新され
なんか地獄のようなありさまに~TwT

まぁ、3月までの繋ぎなので・・・^^;

それでは、皆さんにとって来年が良い年になりますように!
ではでは~^^

テーマ:Shadowverse【シャドウバース】 - ジャンル:ゲーム

【2016/12/31 22:50】 | トラックバック(0) | コメント(0)



2016.12.
 18

【シャドウバース】メインデッキ調整で大躍進?

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : Shadowverse【シャドウバース】

皆さんこんばんわっす!
まやみんです。

はやいもので今年も残すところあと2週間となってしまいました!
いやー仕事が忙しいとほんとあっちゅうまに土日になりますね^^;

皆さん年案進行に忘年会にと忙しいとは思いますが、がんばっていきまっしょい^^


さて、最近泣き言が増えてきた?(笑)シャドウバース!
愚痴ってばっかりもアレなので
メインのエルフでっきを少し弄ってみることに。

うちのエルフデッキはフェアリー込みで殴り合いの中速デッキで
キーになるカードとしては

ct5【風神】x2
ct5【クリスタリアプリンセス・ティア】x2
ct6【エルフナイト・シンシア】x2
ct7【エルフキング・ヴァルト】x2
pso2
pso2
pso2
pso2

カード資産の都合でキーカードが二枚づつになっています^^;
ヴァルトはティアを活かすための0コストフェアリー生産用に採用していました。

終盤に差し負ける原因としては、そもそもティアが2枚しかないことと
ヴァルトさんでは迫力不足だったのかも・・・
そいんなこんなで、調整しようと悩んでいると
シンシアのエフェクト付きを一枚引いていたことが発覚!

-調整後-

ct5【風神】x2
ct5【クリスタリアプリンセス・ティア】x2
ct6【エルフナイト・シンシア】x3
ct7【ガブリエル】x2
pso2

構成はそれほど変わらないのですが
シンシアメインと考え、ティアは保険とすることで、
フェアリー生産用のヴァルトはガブリエルに変更
他の細かい調整も含めて、展開スピードが速くなったうえに
ガブリエルの強化で相手のHP計算を崩したり、場をひっくり返したりと
かなりいい感じに^^

pso2
調整の成果で無事にB2を卒業し、BP2万まであと少しの所まであがってきました!
これでなんとかA級チャレンジにも手が届きそうです。

自力で悩んで調整して結果がでるとやっぱり楽しいですの~
ではでは、来週も仕事にバトルにがんばっていきまっしょい!




テーマ:Shadowverse【シャドウバース】 - ジャンル:ゲーム

【2016/12/18 23:45】 | トラックバック(0) | コメント(0)



2016.12.
 11

【シャドウバース】W餃子定食と一進一退

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : Shadowverse【シャドウバース】

皆さんこんばんわっす!
まやみんです。

pso2
THE餃子!
ずどーん!
職場近くにある日高屋で、以前から気にはなっていた
W餃子定食にチャレンジしてしまいました^^
すさまじい量でしたw
いやー体がにんにくを欲していたので・・・^^;
しかしながら、午後は眠いのなんのってw

普段は、ばくだんかレバニラなんですけどね~
またそのうち無茶したいときにチャレンジしたいと思います!

さてさて、今週のシャドウバースですが
一進一退の繰り返しでした。うーん
現在のエルフでっきだとフィニッシャーが物足りないんですかねぇ
中盤まで互角でも最後差し負けたりすることが増えてきました。
そんななかでも、とりあえずエルフは100勝をマークできました^^
pso2

ランク戦が厳しい時は、エルフ以外にも
ドラゴン・ウィッチ・ロイヤルあたりを調整して楽しんでます。

年末に第三弾カードパックがでるらしいので
ゲーム内通貨は貯金しておこうっと。うんうん

そろそろ、忘年会ラッシュだと思いますが
皆さんあまり無茶されないように~^^


テーマ:Shadowverse【シャドウバース】 - ジャンル:ゲーム

【2016/12/11 22:36】 | トラックバック(0) | コメント(2)



2016.12.
 04

【シャドウバース】とうとう12月突入!地味にB2ランクに~

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : Shadowverse【シャドウバース】

皆さんこんばんわっす!
まやみんです。

秋葉の大通りにあるドスパラの店舗前の
巨大なサイネージでPSO2のデモが流れていて
キャラが目の前でほぼ等身大だとなかなかの
迫力だなぁ・・・とパチリ
pso2

さて、そんなこんなでもう12月になってしまいました!
年末にモンハンがないのはさびしい限りです・・・
しかたがないのでシャドウバースを地味にやってます~

pso2
現在B2ランクとB1ランクをいったりきたりです。
B2になって初めてB1への降格を味わいました
勝てないときはぜんぜん勝てないんですよね~
デッキの相性もありますが、
資産の差がありすぎる場合も増えてきました^^;
まぁ、苦しい台所事情を切り盛りするのも楽しみのひとつではあります。

ではでは、今年も残り1ヶ月!がんばっていきましょう!

テーマ:Shadowverse【シャドウバース】 - ジャンル:ゲーム

【2016/12/04 22:44】 | トラックバック(0) | コメント(0)



2016.11.
 27

【シャドウバース】いよいよB級昇格戦!結果やいかに

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : スマートフォンゲーム

皆さんこんばんわっす!
まやみんです。

pso2
いやー先週の木曜日はおもいっきり降りましたね初雪!
遅れるだろうなーとおもいつつ
やっぱり電車は遅れましたね^^;
ほんと都心部は雪に弱い・・・

さて、そんなこんなで
今週もこつこつやってるシャドウバース!
なんとかC3を勝ち抜いていくと昇格戦なるものが!!
pso2
うほー^^;
B級からは昇格するのは、昇格戦を戦わないといけないんですね~
勝利条件は4戦やって2勝の勝率5割が必要とのこと。
ちょっと緊張しますがいざチャレンジ!

pso2
無事に突破、B級に昇格いたしました~^^
さすがにB級にあがると猛者がひしめいていますので
無課金のままでは勝ち星挙げるのがさらにむずかしくなってきました;;

それでも今のエルフデッキはなかなかの安定性を発揮しています。
色々な状況でフェアリーを量産できる為、手札事故に強く、相手の手札事故につけこむことができます。

デッキの性質上長引くとパワー負けしてしまうのはしょうがないのですが
勝負が早くつくのはよいことです^^

さて今週はいよいよ12月に突入します!
初雪も降って急にさむくなってまりましたが
皆さん風邪をひかないよう
年末までがんばって駆け抜けましょう~

テーマ:スマートフォンゲーム - ジャンル:ゲーム

【2016/11/27 22:21】 | トラックバック(0) | コメント(2)



2016.11.
 20

【シャドウバース】紅葉が映える宮下公園!そしてC3突入!

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : スマートフォンゲーム

皆さんこんばんわっす!
まやみんです

今年は思いのほか紅葉が綺麗ですね~^^
お昼休みに通りかかった渋谷の宮下公園でパチリ
pso2
pso2


さて、そんなこんなで息抜きに
ボチボチがんばっているシャドウバースですが
無事にC3ランクにあがりました~^^
pso2

2ピックでイベントが走っているのと
ビショップのエイラデッキが蔓延しているので
ドラゴンで勝つのが厳しめかも・・・
最近はエルフで勝ち星を稼ぐ今日この頃です~
ぐむむ・・・
pso2

さて、来週はお天気いまいちみたいなので
傘を忘れずにがんばっていきましょう~^^

テーマ:スマートフォンゲーム - ジャンル:ゲーム

【2016/11/20 22:22】 | トラックバック(0) | コメント(0)



2016.11.
 14

【シャドウバース】C2到達!エルフも楽しい今日この頃

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : スマートフォンゲーム

みなさんこんばんわっす!
まやみんです。

みなさんこんばんわっす!
まやみんです。

いやー先週はまいりました。
今年の風邪は喉からくるらしく
喉が痛い!鼻水は比較的はやくおさまったものの
今もまだ喉に違和感が・・・;;
皆さんも風邪ひかないように気をつけてください!

さてさて
今週のシャドウバースですが
D3を無事に卒業し現在C2ランクまであがりました~^^
pso2

いやぁCランクまでくるとさすがに
ウィッチやビショップのデッキを使う人なんかは
コンボができあがっているので、後半までもつれこむと
勝つのは至難の技ですね・・・
こちらもなにか必殺技・・・というかコンボを組みたいところですw
pso2

ちなみにエルフの勝ち星がのびていますが
先週くらいにDEのパックチケットが10枚たまって
引いたときに、ティアとシンシアが二枚づつひけたので
組んでみたらなかなかに強力でした!
ドラゴンとは違って華やかなのもよいですw
エルフデッキももう少し煮詰めていきたいと思います~

ではでは、今週もがんばっていきましょう!

テーマ:スマートフォンゲーム - ジャンル:ゲーム

【2016/11/14 00:18】 | トラックバック(0) | コメント(0)



2016.11.
 03

【シャドウバース】ドラゴン楽しい~^^そしてD3ランクもそろそろ卒業!

みなさんこんばんわっす!
まやみんです。

急に寒くなりましたね~;;
職場がまた寒かったせいで
のどが痛くて今日は、プールもお休みして
ごろごろする羽目に・・・

まぁ毛布洗濯したり、布団干したり、アイロンしたりと
家事三昧でしたが^^;

さてさて~
地味にがんばっているシャドウバース!
現在D3卒業まであと113ポイントです~^^
pso2

フリーではいろいろ使ってみてるのですが
ランク線は8割がたドラゴンデッキで殴り合いしてます~
ドラゴンたのちい~^^

初期配布されるディザスタードラゴンが
お気に入りだったりします!
5コスで4/5と標準的なパラメータな上
自分が殴るときは+2されるのが強い!
pso2

進化させて8/5となった跡にエースドラグーン
で火力をトレースすると楽しいことになります^^
pso2

ドラゴンのネタでっきとかも作ってみたのですが
こちらは・・・かなり厳しい結果に・・・
さらなる調整が必要ですな・・・ぐむむ

ではでは、みなさんも暖かくして
風邪などひかれませんように~^^
【2016/11/03 22:19】 | トラックバック(0) | コメント(0)



2016.10.
 16

【シャドウバース】2pick楽しいです^^

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : スマートフォンゲーム

みなさんこんばんわっす
まやみんです!

土曜日のつかの間の晴れ間に
夏布団から冬布団までをいっきに干したり
シーツをあらったりしてました~^^
今日は、天気がいまいちだったので大正解でした!

それにしても、ふっかふかの羽毛布団の魔力はすごいですね
今朝布団からなかなかでれないこと・・・・^^;


さて、今週のシャドウバースですが
対人戦の2pickというのにチャレンジしてみました!
ボーナスに目がくらんだのですが
これがまた思いのほか楽しい!
2枚セット、2種類のチョイスを15回繰り返して計30枚の即席デッキを作り
5回闘って、結果によってボーナスがもらえるというルールです。

自分も相手も即席デッキでの闘いとなるので資産差があまりでないうえ
いろいろなカードを実戦で試しつつ、デッキ構築を楽しめるのでなかなか楽しいです!

ボーナスもかなり美味しいのである程度溜まったらカードを引きたいとおもいます~^^
pso2

ではでは、来週はまたちょっと暖かくなるようですので寒暖差にご注意くださいませ~

テーマ:スマートフォンゲーム - ジャンル:ゲーム

【2016/10/16 22:00】 | トラックバック(0) | コメント(0)



// HOME //  NEXT


PSO2ブログ巡回屋

最近の記事+コメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ


いちおしニコニコ動画





アップしたニコニコ動画