2017.02.
 26

来週はスイッチ発売日!ジョイコンに新色・・・!?

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : ゲーム

みなさんこんばんわっす!
まやみんです。

先週末は風邪の治りかけでプールもおでかけも自重していたのですが
今週は、思いっきり泳ぎましたよ~^^
体を動かすのはやはり気持ちいいものです。

そして秋葉にも遊びにいってまりました
いつもの週末でしたが、だいぶ暖かくなってきましたね。
まぁもう来週は三月。。。早いものです

そして三月といえば、任天堂スイッチ!
3/3発売なので一週間前だったのですが、
店頭ではホットモックも無く、宣伝もほとんどされていませんでした。

まぁ本体の予約分はもうどこもはけてしまっているみたいですし。
今宣伝をしてもしょうがないってことなのかもしれませんが
ちょっとさびしい気もします
夏のスプラトゥーン2のタイミングで盛り上げていこうって感じ
なんですかね~
とりあえずモンハンさえ出してくれれば即購入なんですけどね

店頭のポップの様子などをパチリ

実機をさわってみたかった・・・

カラバリであったらいいなとネオンレモン、ネオンライムをでっちあげw


カラバリはグリーン系が欲しいです!まじほしい~
ではでは、来週もがんばっていきまっしょい~

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2017/02/26 22:23】 | トラックバック(0) | コメント(0)



2017.02.
 05

【DF-10】木製のイヤホンDF-10を買いました~

[ジャンル] : 写真 - [テーマ] : 撮ってみた

みなさんこんばんわっす!
まやみんです。

皆様風邪などひかれておりませんでしょうか
自分は先週いっぱいは喉がいたくなりながらも
だましだましがんばった感じです^^;
皆さんもきをつけてくださいね~;;

さてさて気を取り直して
土曜日は秋葉原に木製のイヤホンをかいにいってきましたので
ご報告などを~^^

今回購入したのは
中国メーカーDZATのDF-10という木製のイヤホンになります~
DF-10(e☆イヤホン)
mhxx

以前eイヤホンで購入したMUSEというメーカーの木製のイヤホンM1+DX
の音が非常に良くて、ほかにもなにか木製でいいイヤホンがないかなーと
ときどきチェックしていたのでした。
M1+DX(e☆イヤホン)


5千円未満のイヤホンは各社の各製品で個性がでていて面白いですね~^^
そんななかでも木製のイヤホンは音に角が無いというか
自然な感じがする・・・気がする・・・んですよね~
プラシーボ効果なのかもしれませんがw

さて、今回買ってみたDF-10はどちらかというと低音が強調されていますが
それでいて抜けも良く、低音だけ強調されてぼわんぼわんした感じはないので
低音の強い曲を聴くときなどはかなりよさげかもしれません。
最近は低音強調がはやっているし、なかなか良いのかも!
しばらくは通勤で使ってみて、はやく耳に馴染ませようと思います^^

ちなみにパッケージのなかには、布製のイヤホンケースのほかに
なぜかノートとペンが入っていたりと、なかなか凝ってたりします。
mhxx


価格も2000円ちょいでコスパがかなりよいので
木製のイヤホンに興味のあるかたは買ってみるのもありかもです~

ではでは、今週もがんばっていきましょう!



テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

【2017/02/05 23:15】 | トラックバック(0) | コメント(2)



2017.01.
 15

スイッチ体験会にいってきませんでした~^^

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : ゲーム

皆さんこんばんわっす!
まやみんです

いやー寒い!
最強寒波は伊達じゃない
関東は天気自体は良いのですが
寒いものは寒い!
昨日も晴れてるのにちらほら雪がまってたりしましたしね
皆さん風邪などひかないようにご注意ください。

pso2
さて、スイッチの体験会ですが・・・
結論から言うと、いくのは見送りました~^^;

いやぁ、まぁ、モンハンなかったし、
13日の情報で、体験時間のわりに台数が多くないため
ゼルダもスプラトゥーンも触れない可能性が大だったし
寒そうだったし!

さて、気を取り直して
発表会の内容で気になった点などを
△本体は29980円
×オンラインは有料(月額500円くらい?)
×モンハンに関しては言及なし
×ローンチはゼルダとARMS以外は移植版のみ?
◎ゼルダはやっぱりすごいね
◎新作格闘のARMSはけっこう良さげ!ベラボー参上!

んー、スプラ2のでる夏が本番なのかなー?という感じでした。
そのタイミングで値下げすればかなり売れそうですが・・・

なんとなーく先行き不安なきもしますが
モンハンさえでれば確実に買うので、はやく発表されることを祈っております~^^
ではでは~

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2017/01/15 22:39】 | トラックバック(0) | コメント(2)



2017.01.
 13

明日はいよいよスイッチ発表!

皆さんこんばんわっす!
まやみんです

いよいよ明日、もう今日かもですがw
任天堂スイッチの発表です~

モンハンがローンチにくるかどうか・・・
くれば確実に特攻できるのですが^^
なんにせよ散々待たされたので楽しみでなりません。

発表の内容次第では、14日か15日の体験会にも
顔をだしてくるかもしれません~

明日は、仕事がてにつかなそうですw
ではでは、結果やいかに!
【2017/01/13 00:03】 | トラックバック(0) | コメント(0)



2016.10.
 23

スイッチ!?

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : ゲーム

皆さんこんばんわっす!
まやみんです。

先週の木曜日の夜
任天堂の次のハード
任天堂スイッチの発表がありました~^^

映像はこちら~


タブレット状の本体に
取り外しができるコントローラー
ドックでテレビと繋いで大画面でも楽しめる!

これは・・・
モンハンが捗りそう・・・^q^
超理想的な環境です。

本体自体を持ち出せることで
据え置きとのデータ連動とかきにすることなく
家では大画面で楽しめるし

皆で集まって遊ぶときも、本体はテーブルにおいて
楽チンで遊べたりするみたいですし
これはヤバイ!

いろいろと否定的な意見も見かけますが
ソニーやマイクロソフトと
マニア層を狙って、少ないパイを争う競争から
離脱するのは英断な気がします。

久しぶりにハードが欲しいと思いました!
PS4が3万を切ったので検討していたのですが、
とりあえずスイッチ待つことにします!

あとはモンハンの発表をまつばかり!
あ、ストーリーズはけっこうですよ^^

ではでは~

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2016/10/23 21:54】 | トラックバック(0) | コメント(2)



2016.10.
 10

黄金色の空と今週のシャドウバース

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : スマートフォンゲーム

みなさんこんばんわっす
まやみんです!

朝夕とかなり涼しくなりましたね~
もう寒いくらいです^^;

今回の3連休中も天気がよくなかったのですが
そんな合間に黄金色にそまった空を見上げて
おもわずパチリ~
pso2

さて、
ちょこっとづつ進めているシャドウバース
チュートリアルともいえるシングルモードを
ようやく全系統クリアしました~^^
pso2
初期デッキ+最初のボーナス分のカードだけでも
なんとかんるものですね~

一通り触ってみた感触としては
ドラゴンとウィッチはPPの最大値をあげたり
カードのコストを下げることが比較的簡単にできるので
かなり強力に感じました^^

エルフやロイヤルもユニットがばんばん出せて
楽しいです。

ヴァンパイアはかなり強いとは思うのですが
体力の管理が初心者にはかなり辛いです;;

そろそろ対人戦もちょこっとづつチャレンジ
していきたいところです!

ではでは、皆さん風邪などひかれませんように~




テーマ:スマートフォンゲーム - ジャンル:ゲーム

【2016/10/10 22:41】 | トラックバック(0) | コメント(0)



2016.10.
 02

豚のナンコツって美味!

みなさんこんばんわっす
まやみんです^^

ここのところ天気が悪くて気がつきませんでしたが
6時になったらもうまっくらに・・・
まぁもう10月ですもんね~^^;

先週のアジアンランチ!
かなり当りだったのでパチリ
pso2

右から
豚の軟骨入りレッドカレー
沖縄風いろいろ野菜ちゃんぷるー
発酵竹の子と鶏肉いため
おまけでブラックペッパー春雨

野菜もたっぷり取れて満足でした^^
そしてこのまえ初めて食べた豚の軟骨が
なかなか病みつきになりますな~
とろっとろに煮てある軟骨周りのお肉はもちろん
食感が独特で味もしっかり染み込んだ軟骨が
面白おいしいです!

豚の軟骨って、飲み屋さんででてくる鳥の軟骨
ににてるのかな?と思いきや、噛むとほろほろっと
口の中でくだけるほど柔らかくてぜんぜん別物でした。
これは面白い、そしてうまいー^^

また今度メニューにあったら食べたいと思います!

次回はちょこちょこすすめているシャドウバースの話でも~^^
【2016/10/02 21:37】 | トラックバック(0) | コメント(3)



2016.09.
 25

うろこ雲と43インチの2KブラビアKJ-43W870Cお迎え!

皆さんこんばんわっす!
まやみんです。

pso2
今日は久しぶりの夕焼けを見れました~^^
高いところにうろこ雲が・・・
もうすっかり秋なんですねぇ
来週は残暑であつくなるといわれてますが^^;

さて、話はかわりまして
今日43インチの2KブラビアKJ-43W870Cが届きました!
前々からリビングにころがってる
25インチのブラウン管を処分したくて
オリンピック終わりで安くなるのをを狙ってました^^

4Kも検討はしたのですが、
4Kソースが普通になるのはまだだいぶ先でしょうし、
技術的に成熟しきった2Kモデルのハイスペック版を
お安く購入するほうがコスパがいいかなーと

pso2
なかなかのイケメン!
pso2
フレームも極細です!
pso2
サイドもめちゃスリム!

液晶の画質も良く、倍速+バックライトのオンオフで実質4倍速相当を実現した
モーションフロー240のおかげでヌルッヌルでした^q^
さらに画質調整がめちゃくちゃ細かく設定できるのが嬉しいです。

ちなみに購入は地元のノジマで交渉の結果税ヌキで本体83000円のポイント10%
と性能のわりにかなりお安く購入できて大満足でした^^

しばらくいじり倒して
PCモニターとしても使えないかなーとの野望も!
ではでは乞うご期待~^^

追伸
ほとんどパーフェクトにちかい満足度だったブラビアさんですが、音だけは・・・^^;
本体がスリムになったせいでスピーカーだけはどうしようもなかったんですね・・・
【2016/09/25 23:17】 | トラックバック(0) | コメント(4)



2016.09.
 11

近況報告

皆さんこんばんわっす
まやみんです。

父親が無事に退院できました~
近い身内で本格的な入院は初めてだったので
家族全員バタバタでした^^;

ようやく来週からは普通の生活になりそうです。
いろいろとご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

来週はゲームショーがあったりするので
なにか楽しい情報があったりするとよいのですが・・・

そして気分転換に、ちょっと新しいスマホゲーに手を出そうとしてたりしてなかったりします^^
無事にスタートできたらまたご報告など~

ではでは、急に涼しくなってきたりするので
皆様体調にはおきをつけてくださいね~
【2016/09/11 23:02】 | トラックバック(0) | コメント(0)



2016.07.
 18

富士山完全制覇!無事戻りました~^^

皆さんこんばんわっす
まやみんです!

三度目の富士登山無事に戻ってまいりました~^^
ご心配いただいた皆さんありがとー!

前日の天気予報では、曇りのち雨で、山頂も風が強く
あまり登山に適さないとのことでしたが。
ふたを開けてみれば、大雨にはふられたものの、お鉢廻りもご来光も無事達成と
三度目のチャレンジにして完全制覇でした!

それでは写真でふりかえってみましょう~^^
pso2
出発の新宿センタービル前、大粒の雨がふりだし、今回のツアーの先行きが心配されました。

pso2
どしゃ降りの中到着した、トイレ休憩の談合坂サービスエリア。富士山は厚い雲に隠れてまったくみえず・・・
一向に漂う重い空気・・・、雨の登山は体力消耗が激しいので、おしゃべりなどはせず体を休めてくださいと
添乗員さん・・・ぐぬぬ

pso2
そんななか、一瞬の雲の切れ間にわずかな希望を見た一行でした!
すぐにとざされましたがw

pso2
到着した5合目スバルライン。霧が立ち込めているもののかろうじて雨は止んでいました。
山岳ガイドさんからは、いつふり出してもおかしくないので、雨具の下は着用しての出発に!

pso2
霧で覆われ、しずる感たっぷりの森をぬけて進んでゆきます~^^

pso2
6合目にさしかかったところでかなりの大粒の雨と風が!そして写真どころではなくなる><

pso2
しかしながら6合目をぬける頃には、なんと青空が!一行に笑顔が戻り、あきらめかけていたご来光への期待も!

pso2
見上げれば7合目の山小屋が!意気揚々と進む一行

pso2
7合目にはいると登山道だけでなく、岩場も上らねばなりません。急な場所もあり、
岩場で大雨にでくわさなくて本当についていました。

pso2
しかしながら8合目も見えてきたところでにわかに霧が出てきて一行によぎる不安・・・

pso2
8合目にさしかかったところで、かなりのどしゃ降りに、高山病なども心配でしたが、背に腹はかえれず
ややスピードアップして目指す8合目のトモエ館を目指す

pso2
ずぶ濡れの一行の雨粒を手際よくふき取り、服がぬれてないことを確認し寝室へ。
濡れてる服しかないばあい、スウェットのぱじゃまをレンタルしないといけないとのことでした。
ちなみに当日は天気が悪く、キャンセルが多かった為、5:5で10人入らねばならない所を8人で良いとの事
まぁ8人でも隣の人とかたがぶつかる距離で二人で一枚のかけぶとんという有様でしたがw

pso2
雨でペースアップしたせいで、到着時には、かるい高山病の症状がでていて、
晩御飯のカレーは半分ほどしかたべれませんでした;;、写真は夜中の出発前の腹ごしらえのカロリーメイト
気圧の関係でぱっつんぱっつんです^^

pso2
あれだけどしゃぶりだったのに、夜の出発前には星も見えるほどに天気が好転していました!
しばらくは真っ暗すぎてなにも写真にとれなかったのですが、徐々に空が明るくなりはじめました。

pso2
うっすらみえる雲海と、下まで一直線につながっていくヘッドランプの光が今上っている高さを思い出させます。
5年前はLEDもすくなくてもっと暗かったようなきがします^^

pso2
そして山頂まであとわずか・・・ご来光もこれはいけそうだと、俄然勢いづく一行

pso2
そして山頂に到着!余力もばっちりでしたのでお鉢廻りしながらご来光を見ることに!

pso2
人でごったがえす山頂山小屋とは違い、お鉢廻りのコース途中でゆっくりご来光をまちました。

pso2
そしていざご来光ぉぉぉぉぉぉぉぉ、疲れも吹っ飛んでテンションマックスの一行!
富士山三度目のチャレンジにしてようやくのご来光!今回がんばってきて本当によかった!
そして、カメラの設定いじくっていて失敗しここから日付が入ります・・・orz、まやみん一生の不覚!

pso2
そしてお鉢廻り続行!残雪の残る富士山火口

pso2
馬の背と呼ばれる最後の難関を上りきり、本当の富士山山頂3776mへ・・・

pso2
山頂制覇!みんなすでに疲れが出てきていて、ご来光ほどのテンションにはならずw

pso2
そしてお鉢廻りし、ご来光が綺麗に出ているときにだけみれる影富士も見ることができました!
いやほんとに今回はついてました!

pso2
そんなこんなで8合目の山小屋まで戻り出発前に雲海をぱちり。
ここからは個人行動で下山となるので、ちょっとはりきってみました!

pso2
赤い山肌、草の緑、青い空のコントラストが目に鮮やかです!

pso2
7合目をすぎたところでまた霧につつまれてゆきました。道端にお地蔵さんを発見

pso2
スバルらいいまであと少しのところで、しずる感たっぷりのコケ類などをぱしゃり

pso2
んー日付が・・・^^;

結局スバルライン到着は9:40でした。本8合目から都合2時間での到着はなかなかのハイペースでした^^
のぼりはあんなにかかったのにね・・・

今回は下りで100均で買ったバンド状のサポーターをつかったりしたおかげもあって
筋肉痛はそこまで酷くはなりませんでした~^^、とはいってもこの記事をかいてるいまもうっすら筋肉痛ですがw

総括すると、雨の覚悟さえできていれば7月の富士登山はすいていていろいろアリだなということでした。
お鉢廻り、ご来光、影富士といろいろ達成してしまったので、次回があるかどうかはわかりませんが・・・^^;

ではでは~
【2016/07/18 23:34】 | トラックバック(0) | コメント(4)



// HOME //  NEXT


PSO2ブログ巡回屋

最近の記事+コメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ


いちおしニコニコ動画





アップしたニコニコ動画