2010.05.
 30

PSPを大画面で遊ぶ計画(その5) スピーカーを入札の巻

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : PSP

ちょっとばたばたしてて今日も写真がありません~
ちょっと2.1chスピーカーをヤフオクで入札してました~
いちおう部屋のレイアウトを大幅に変更したら今あるばかでかいスピーカーやらアンプやらを
接続できそうなのですが、なにぶん時間がかかりすぎるのでひとまず手軽に現在の状況をパワーアップするには
音質の改善がいちばん!ということで先週も物色してたのですが
ドンキで売ってるスピーカーは、レビューしてる人が皆無・・・
音質を求めるような人は買ってはいけないってことなんですかね~(^^;

まぁ当座凌ぎなので中古でもいいかなと近所のハードオフにちゃりんこでふらふらっといってみると
面白いものを発見。TDK製品で2.1chの一体型、出力20wで3000円、しかもデザインがかわいい・・・
ふむむこれはなかなか・・・>>SP-XA40

とりあえず家に帰ってネットで検索・・・
PSPは確か5.1ch対応だったはずなので2.1chで出力も15w以上はほしいなと思ってたんですよね
しかも一体型なので使うときだけセッティングするのがらくちんと、さらに見た目がかわいいので
インテリアとしてほったらかしでもOK

そしてレビューの検索してたらヤフオクがひっかかって100円と500円出品のガガガ!!
というわけで先ほど無事に500円で落札いたしました。送料込みで1500円
久しぶりのオークションでどきどきでした。
あとは手続き等スムーズに行って無事にとどきますように・・・

さて、PSPo2は先週ぐらいからとある理由でサブキャラを作成しました~
シャドーグXスライサーで遊んでます。強いシャドーグってなんなんだろう・・・
あまりよくわからん・・・うーん
とりあえずもろもろ後日報告を~

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

【2010/05/30 23:20】 | トラックバック(0) | コメント(0)



2009.12.
 27

【PSPo2】2ndキャラ

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : ファンタシースターポータブル2

体験版~

おっす!最近はAシリナリオこなすのに斧だと厳しい場面が多々あるので、マシンガンとアサシンダガーでちくちく
戦ってるまやみです。
いやーマシンガンいいですね、チャージショットで相手を打ち上げてくれるので落ちてくるところにダガーでさくさく
入ります。打ち上げ後はガードや回避されないぽい?
ちなみにマシンガンは「H&K38コンバット」ダガーは「アサシンダガー」麻痺属性はLV2とLV3
エレメンタルヒットつけてるのでけっこうな頻度で無力化できます。
写真はなんとなーくつくってみた2ndキャラ大女の傭兵キャシールです。キャストなのにぱっつんぱっつんな
セクシーさんですよ~^^
作っただけなので遊ぶかどうかわかりませんが・・・(^^;


体験版~

年末最後のチャンスだったので久しぶりに先輩宅にて夜通し狩の宴が行われました。
散弾装備を作ってキリン退治とテオ討伐をしました~
ナルガ素材はいっぱいあったのですが、ダークFパラソルの分を含めてガブラスの特上皮を28枚都合するのはけっこう骨でした。。。まぁそのかいあってキリンもさっくり討伐できました~
これならソロでもいけそうだ。

徹夜明けなので今日はこれぐらいで・・・
年明けまでもう何回か更新したいところですが・・・

テーマ:ファンタシースターポータブル2 - ジャンル:ゲーム

【2009/12/27 23:37】 | トラックバック(0) | コメント(0)



2009.12.
 20

【PSPo2】マガシのおじさん

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : ファンタシースターポータブル2

体験版~

週末に先輩とマガシステージであそんでいて入手しちゃいました「マガ・ドゥーグ」?ちっさいマガシのおじさんです
最初生首かとおもったのですがよくみてみると小さいからだと羽が・・・
羽をぱたぱたさせて、腕や脚がブランブランしてけっこうかわいいですw

体験版~

シフタとなえると口から爆炎をはきますw
イオリョギさんぽいかんじです。
2ndキャラはフォースかブレイバーにでもしてマガシのおっさんをつれまわしたいところです!!

ちなみに1stのミランシャ現在LV79でシナリオはクリアしました。グッドエンディングでした^^
装備はS斧が一本Aシナリオをこなすためにユニットにはヒットを4本刺しです~
あれだけがんばった各属性のA斧がS斧一本でちゃらって・・・

テーマ:ファンタシースターポータブル2 - ジャンル:ゲーム

【2009/12/20 21:47】 | トラックバック(0) | コメント(0)



2009.12.
 13

【PSPo2】オノ無双!?とおもいきや・・・・

体験版~

PSU時代からあこがれの斧ですが、今回のPSPo2で追加された新スキルがかっこいい上に高性能な為
ひょっとして大人気武器に大変身なのかも~

最終ステージすぎれば店売りになるらしいのですが7章終えたばかりだとまだ未入手な為つるはしを振り回していたのですが、あまりにもPSOver2の影がちらつくのでネットで調べてみると「燃ゆる銀世界」の難易度Bぐらいから出だす模様。
ボス箱や途中のヒルデベアがおとしてくれるのでなかなかいい感じ、ステージも短いですしね。
しかもついでのおまけで「ビル・デ・ホーン・アクス」をゲット!!
これもまたPSOの悪夢で棒の先にヒルデベアの頭がのっかってるのか!?と思いきや意外なかっこよさ!!
属性もいっぱいのってくれたので現在メイン武器の仲間入りです。あと氷と闇斧があればなーという感じです。

また本日先輩宅でAミッションをやってみてびっくり・・・
斧あたんね・・・・・
0ダメばっか量産する始末、どうやら命中不足ぽいかんじですね・・・
PSUからの伝統で、槍と長剣・斧の間には越えられない壁があるのでしょうか!?
命中上昇系のスロットに望みを託すしかないのでしょうか・・・うむむむ

あとは攻撃力低いのですが吸収がついてる「サヴァイブスラッシュ」が面白そうかも。
9章終わればフリーに追加みたいなのでちょっとがんばってみますかね~
【2009/12/13 22:28】 | トラックバック(0) | コメント(1)



2009.12.
 10

【PSPo2】経験値300%中の300%!!

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : ファンタシースターポータブル2

寝る前にちょっとだけ狩りをするかと難易度Bでエンドラムの残党?だかを終わらせたら
なんか緊急ミッションが発生しましたとのメッセージが。
追加ボスがあるという噂は聞いていたけどなんか違う感じ・・・
いちどコロニーに戻って依頼をのぞいてみると・・・
経験値★5に、ドロップ率300%ですとうぅ
す・・・すごい・・・、ゴクリ・・・
しかも難易度B・・・無理ぽいのは明白でしたがとりあえず突っ込んでみることに

体験版~

入ってみるとなんだか懐かしい音楽とすてーじが目の前に~

体験版~

こ・・・これは・・・坑道ステージ!?
なんかこうPSOをやってた時代の懐かしいできごとが次々と思い浮かびつつ進めていくと、
敵はさすがにPSPo2の敵だよね~とか思っていたら、なんと天井からシノワ先生が!!
しかも次々とw!!うひ~懐かしいとか感動してたら死ぬところでした;;

つるはしのおかげでなんとか進んでいき、ボスで5回くらい死亡するもなんとかクリアーできました。
寝る時間が1時間半くらいオーバーしてしまいました・・・
なんか他のラグオルステージもボーナスであるらしいです。これは楽しみ~
肝心の赤箱はでませんでしたが、シノワ先生からはAやBのスライサー系、ボス箱からはA鎧とジョギリなどをゲット
しました~
ちなみに翌日勤務中にコックリコックリなってたのは秘密ですよ!

ではでは~

テーマ:ファンタシースターポータブル2 - ジャンル:ゲーム

【2009/12/10 23:48】 | トラックバック(0) | コメント(0)



2009.12.
 06

【PSPo2】いよいよ本番PSPo2そして謎のピザハット

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : ファンタシースターポータブル2

さてさて12月3日に発売になりましたPSPo2ぼちぼちやっておりますよ~(^^
体験版では無双武器として大活躍だったナックル、使い勝手の良さは相変わらずですが
単体攻撃かつリーチの無さと攻撃力の低さからそうそう天下は長続きしないのかも~

そしてPSU、PSPo1時代にあこがれ続けていた斧ですが体験版ではスキルだけ落ちるという
むごい仕打ちに身もだえしたものですが、攻略本のシリアル流出のおかげでお迎えすることに成功しました~
初チャレンジで土47%の逸品でしたのでそのまま採用!
名前から想像はしていましたがもろにつるはし(=TRUE HASH)でした。
なんかver2の悪夢つるはしオンラインを彷彿とさせないでもないですが
多段ヒットとたたき出すダメージの豪快さになかなかしびれるものがあります。

体験版~

写真は謎のピザハット移動店舗・・・どうやら遭遇するのはレアなケースみたいです(^^;
よくわからないままにピザとか買ったら武器でした。。。

体験版~

おつぎは恒例?のコスチェンジ。どちらもなかなかのお気に入りです。
右の白ベースにアクセントがピンクなのですが意外なことに下はいかついガードレスボトムなんですよ~
外見が防具に依存しないので気楽に着せ替えできていいですなぁ
ちなみに着せ替え100回の称号をいつのまにやらゲットしてました(^^;;

ぼちぼちがんばりますよ~
ではでは~

テーマ:ファンタシースターポータブル2 - ジャンル:ゲーム

【2009/12/06 22:36】 | トラックバック(0) | コメント(0)



2009.11.
 08

体験版ポータブル

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : ファンタシースターポータブル2

体験版~

体験版

ベヨ姐のほうはボチボチ進めております~
あいかわらずエロかっこいいのですが、けっこういい人なんですよベヨ姐さん。
ちびっことの掛け合いはほほえましくもあります。ただしゲーム中は手がはなせず写真とる余裕が無い・・・(;;
さてさてそんな中、主に通勤中はPSPo2の体験版をいじってたりするのですがこれが以外に面白い。
そうとうモンハンを研究した感じで、雑魚やボスの動きもちょっとひねりが聞いてます。
モンハンにくらべると流石にゆるいのですが、1にくらべれば圧倒的にゲームとして面白い。
まアイテム管理など細かいところに慮外記届いているかんじで、ユーザーの意見がきちんと反映されています。どうした?SEGAらしくないぞ・・・SEGAの本気というか必死だ・・・w
PSUべた移植の1に比べると携帯ゲーム機用コンシューマーゲームとして一から作り直した感じです。
遊んでいると初代PSOを思い出します。チャレンジやバトルなどもまさにPSOチックな感じです。
アクションゲームとしてはモンハンに及びませんが、モンハンつらい人には程よい難易度と爽快感です。ちなみに上の写真はシリアルナンバー入れてもらった槍です。下はマイルーム、新髪型がなかなかいい感じです。
11月中旬にでるバンナムのゴッドイーター体験版はあらゆる意味でPSPo2のライバルとなるソフトなのでちょっときになりますが、PSOにはまってた人ならPSPo2おすすめかもです~

テーマ:ファンタシースターポータブル2 - ジャンル:ゲーム

【2009/11/08 22:33】 | トラックバック(0) | コメント(0)



2009.10.
 25

いろいろ着せ替えPSPo

いろいろ着せ替え

いろいろ着せ替え

いよいよ来週にベヨ姐さんが発売になります!久しぶりにPS3をガシガシ稼動させたいですな!
先週クリアしたPSPoですが気がついたら着せ替えをぜんぜんやってなかったことに気づきまして
いろいろと弄んでみました。ほとんどのコスが出ているらしくかなり着せ替えがいがありました。
髪型とアクセサリの組み合わせまで考えるとすさまじい量になりますね。PSPo恐るべし・・・
上の写真のだぶだぶズボンがお気に入りです。下の写真の上着と組み合わせたかったのですがなんかできないらしくしょうがなく二組作ってみました。だぶだぶズボンがかわいいかも~
確かコスチュームはきせといたやつを持ち込めるとかなんとかだったので、もうちょっといじってみますかね~
【2009/10/25 22:12】 | トラックバック(0) | コメント(0)



2009.10.
 18

久しぶりのPSPo

ヴィヴィアン50

ドラクエがひと段落したので、先週の通勤中は12月に2が発売されるPSPoの
ほったらかしだったシナリオモードクリアを目指しました~(^^
いや~ヴィヴィアンさんが健気で良いですね。アクションゲームとしてはモンハンのほうが
圧倒的にリードをしているのですが、ストーリー性はPSPo断然リードです。
知人と遊んでる間にLV80↑になっていたのでごり押しでむりくりクリアしました(^^
パルチザンランスがべらぼうに強いですね
ヴィヴィアンとの選択肢はけっこう適当に選んでいたのですが無事に属性50%をゲット~
12月に発売の2では緊急回避?やガード?が追加ってモンハンの・・・・・ゲフンゲフン
きっと面白くなってるはず~
その前に今月末にはベヨ姐さんをお迎えなんですけどね~(^^
【2009/10/18 22:51】 | トラックバック(0) | コメント(0)



2007.04.
 21

イルミナスでエステにショッピング~

[ジャンル] : オンラインゲーム - [テーマ] : ファンタシースターユニバース

昨日会社で寝不足なうえに考え事をしながら歩いていて腕を強打しました(TωT、まだ痛いです。それは置いといてβ終わっちゃう前にもうちょっとキャラエディットを~。イルミナスになって髪形も少し増えてさらに、前作で非難轟々だったアクセサリーはちょこっとだけ選べるように・・・(^^;、いっそのこと独立させてください(;;
新しいアクセサリの中にグレーにオレンジのステキ帽子を発見、ゴーグルまでついていてかなり良い感じだったので思わず購入しましたよ!
↓は某キャラをイメージしてみました。もう少し明るい水色だったらよかったのに・・・

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/21 22:46】 | トラックバック(0) | コメント(0)



// HOME //  NEXT


PSO2ブログ巡回屋

最近の記事+コメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ


いちおしニコニコ動画





アップしたニコニコ動画