2017.03.
 20

【モンハンXX】G級狩猟開始!まずは武器の限界突破から

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : モンスターハンタークロス

皆さんこんばんわっす!
まやみんです。

三連休暖かかったですね~
おかげで桜のつぼみもうっすら開きかけてまいりました
お花見ができるまでもう少しです^^



さてさて、いよいよでましたモンハンダブルクロス!
初日と二日目は先輩や職場のモンハン部のメンバーの
HRをあげながらだったので、まだそれほど進んでいません

装備のほうは、クロスで最後に作った棍の青大将を限界突破して使っています。
ドスランポスとランポスを狩るだけで素材が揃うので
けっこうお勧めかもです。^^

限界突破前と後を比べてみました~


んー
なにから作ろう
オラちょっとわくわくしてきたぞ!
情報もまだ少ないので
ぼちぼちがんばりたいと思います~^^

ではでは!

テーマ:モンスターハンタークロス - ジャンル:ゲーム

【2017/03/20 22:21】 | トラックバック(0) | コメント(0)



2017.03.
 16

【モンハンXX】やみつきスパイスのチキンカツ丼!そして増弾のピアスとったど~^^

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : モンスターハンタークロス

皆さんこんばんわっす
まやみんです!

今日のお昼は3/16まで販売のやみつきスパイスのチキンカツ丼を食べました~^^

いや、前から気にはなっていたのですが、なくなる前に駆け込みました!

コリアンダーやクミンといったカレースパイスから魚粉に唐辛子と和な食材も入り
かつにはソースとマヨネーズ・・・完全に無国籍風なジャンクフードでした^^
けど、これはなかなか美味しい^q^
たっぷりのキャベツや白髪ネギもあってよかったです。

さて、本題


なんとか発売日に間に合いました~^^、
さすがにソロで全種類A制覇はつらかったです
なんど3DSを投げつけたくなったことか・・・

ちなみに、剣聖のピアスも途中でもらえちゃいました~^^
さて土曜日まであと少しとなってきております。はよこいこい~
ではでは!

テーマ:モンスターハンタークロス - ジャンル:ゲーム

【2017/03/16 00:27】 | トラックバック(0) | コメント(4)



2017.02.
 19

【モンハンXX】いざブレイブスタイル体験!

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : モンスターハンタークロス

皆さんこんばんわっす!
まやみんです。

体験版きました~^^
初のブレイブスタイル体験!
クロスではブシドー最強でしたからね~
ブレイブも強いに違いない!

ひとまずは笛と盾斧でブレイブスタイルにチャレンジ
クック先生、ボルボロさんを狩ってみました~^^

【笛】
ひゃっほ~い・・・!?
ん・・・
なにこれ・・・
連続で演奏できねぇ・・・

笛はブレイブ発動するまでの縛りは
連続演奏禁止に通常打撃がいくつかですね
そのわりに得られるのが強演奏攻撃
当たり所がよければ2ヒットする素早い演奏攻撃ですが
ちゃんと隙をみて殴らないと、しっかり反撃されちゃいます^^;

【盾斧】
抜刀武器出し変形斧攻撃!
ん・・・
斧から剣にもどらねぇ・・・
あれぇ^^;

盾斧はブレイブ発動するまでは納刀はさまないと
斧モードから剣モードに変形できなくなってて焦りました^^;
そのかわりといってはなんですが、ブレイブ後は
ほぼ全ての派生攻撃がつながる上に、
常に青いチャージ状態となり、属性強化されっぱなしに!

【評価】
笛についてはデメリットのわりには火力が担保されず
どこでも乗れてチャンスが作れる事を考えるとやはり、
エリアルのほうが楽しそうです!

盾斧については、逆にデメリットがそこまでないのに
ブレイブ時の恩恵がめちゃくちゃ多いので、乗れないけど
ブレイブがいいのかも!


そこまで体験した所で、ベリオロスにもチャレンジしてみましたよ~!
エリアル笛は、25分ギリギリクリア^^;
mhxx

ブレイブ盾斧については、攻撃にのみ集中してしまうと、反撃でぼろぼろになる為
あまり前がかりにならないようにしないとですね。タイムのほうは17分代で始まり
最終的には13分半ばくらいに~
mhxx

とりあえず、3月の発売日まで、ちょこちょこあそんでいければな~と思います。
ではでは!風邪にきをつけつつ、来週もがんばっていきましょう~^^

テーマ:モンスターハンタークロス - ジャンル:ゲーム

【2017/02/19 23:33】 | トラックバック(0) | コメント(0)



2017.02.
 12

【モンハンXX】蟲棍装備の再構築!

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : モンスターハンタークロス

皆さんこんばんわっす!
まやみんです。

ようやく
風邪ぽいのがなおったので
今週末は土日とも泳いできました~^^
やはり体をう動かすのは気持ちがいいものです。
しかしながら、泳いだあとの眠いのなんの^^;
気を抜くとうとうとしてしまいますw

さて、前々回に公開した装備ですが
心眼付きとはいえ蟲棍では、鈍器の恩恵が
そこまでは無いのではとのご指摘をいただきましたので。

ちょっと再構築をしてみました^^
虫の育成がソロ向けの二色エキス強化のオオシナトなので
金剛体が無くても済むように調整しました~^^

mhxx
mhxx
mhxx
mhxx

スキルは黒炎王の魂(攻撃大・風圧無効)、耳栓、痛撃を発動させつつ
心眼と困ったときの万能スキル茸食いを追加してみました^^
耐性は火が24なので火やられ小を防げます~、あと1で大も防げたのですが
現状ではこれでせいいっぱい。

防御面は龍耐性がひどいことになっていますが、基本防御がべらぼうに高いうえに
茸食いがあるのでなんとかなるかなーと^^

攻撃面は、白エキスで会心が強化されると、弱点部位で会心80%まで跳ね上がるので
乗りダウン後に、バッサバッサきりつけてやりたいところですね~^^

外見は、アカム頭以外は、基本赤系なので、思っていたより馴染んでくれて一安心です^^
差し色を薄いグリーンで統一することで一体感を出せたかなと。

さて、今週の水曜日にはいよいよダブルクロス体験版が!
ブレイブスタイル笛がどんな感じに調整されているのか
楽しみです~^^

ではでは、今週もがんばっていきましょう~^^

テーマ:モンスターハンタークロス - ジャンル:ゲーム

【2017/02/12 23:22】 | トラックバック(0) | コメント(0)



2017.01.
 29

【モンハンXX】そろそろリハビリしておこう~^^

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : モンスターハンタークロス

皆さんこんばんわっす!
まやみんです。

なんだかんだで一月も終わろうとしていますね~
今週末はあったかかったし、ふとんもほせて
ほっくほくです^^

さて、三月にはモンハンXXなので
ひさーしぶりに3DSに火を入れてみたりしました~^^

とりあえず、笛・盾斧はやるべきことがなかったので
エリアルスタイルの導入のせいでクロスでまったく触らなかった棍用の装備を作ってみました^^

簡単なわりには結構強いらしいドスジャギィの棍「青大将」と専用装備です!
mhxx
mhxx
mhxx

アカムトRと城塞遊撃隊をまぜまぜしてます。
色味はアカムのインディゴぽい色と差し色は遊撃隊の黄色にあわせました~

スキルのコンセプトは
高火力ながら切れ味がにぶい青大将の長所を伸ばしつつ、短所を補って乗りも快適にって感じです。

外見も違和感なくまとまってかなりいい感じに仕上がりました~^^

んー久しぶりに触るとやっぱり楽しいですね~
いろいろとシュミレーターまわしていて、さらに攻防の性能が高い装備もできそうだったので
次回はそちらにもチャレンジしてみようかとおもいます!

ではでは!今週もがんばっていきましょう~^^

テーマ:モンスターハンタークロス - ジャンル:ゲーム

【2017/01/29 22:48】 | トラックバック(0) | コメント(2)



2016.10.
 30

【モンハンXX】年度末にすべり込み!?その名もダブルクロス!

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : ゲーム

皆さんこんばんわっす!
まやみんです。

27日に発表になりました
モンハンダブルクロス!


G級の実装に、新看板モンスが2体
古龍の銀翼の凶星 バルファルク
二つ名の鏖魔ディアブロス

ほかにも、ベリオロスやボルボロス
などが復活している模様です。

Gは出さないって話だったし
9月のゲームショーでも特に発表がなかったので
次のナンバリングまでは特にないのかなー
ともおもっていたので嬉しい誤算でした。

そして発売日は2017年の3月とのこと
スイッチの発売日とかぶるので
スイッチ版で遊べると素敵なのですが。
株主総会ではスイッチタイトルは予定なしって
答えたとかなんとか・・・うーん^^;

とりあえず予約は1月12日のスイッチ発表を待ちたいと思います~
ちなみに1月14、15にビックサイトにてスイッチの体験会
が開催されるとのこと。いけたらいきたいなぁ・・・

さて、ダブルクロスの中身のほうですが
二種類の追加スタイルがあり
すでに発表のあった「ブレイブスタイル」と
pso2
pso2
液体?の入ったたるをシェイクしまくって
ペカー!っとひかって何かが起きる、「???スタイル」
があるそうです~^^

何スタイルなんですかね~
ちょっと楽しみです!
カプコンオフィシャルサイトにて名前当てクイズを
開催してるようなので、わかったぜ!というかたは
応募してみてください。素敵な賞品がもらえるようです!

それでは、だいぶ寒くなってきましたが
風邪などひかないようにしてくださいね~

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2016/10/30 22:03】 | トラックバック(0) | コメント(2)



2016.03.
 27

【モンハン×】クーネハウカム用、エリアル狩猟笛最終装備

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : モンスターハンタークロス

みなさんこんばんわっす
まやみんです。

寒の戻りでお花見は来週までお預けとはいうものの
木によっては7分咲きなものもあったりで、来週の週末まで無事にもってくれるとよいのですが~^^
pso2
先週あっぷしたサクラはすでに3分咲きくらいでした~^^

さて、本題
今回公開するのは
いけめんアカム笛クーネハウカム用の装備になります~^^
高攻撃力・会心率に切れ味+2でも緑というアカム武器らしい武器です。
ちなみにこのウカム笛、業物に絶対回避【臨戦】を組み合わせることで
ほぼ緑状態をキープ可能なので匠要らずなのです!
pso2
発動スキルは、切れ味維持の「業物」、演奏効果延長の「笛吹き名人」、エリアルスタイル必須攻撃スキル「飛燕」
緑運用でCP抜群の火力底上げ手段「鈍器使い」、会心をさらなる高みへもたらす「連撃の心得」と
かなり豪華な5スキル発動です!

pso2
pso2
見た目も以外に良好!EXクシャさまさまだったりしますが^^
ヴァイク腰は大きく色がかえれるのですが、アカム足とEXクシャ胴+腕とのバランスをとるために
調整、なんとかまとまってくれました^^

ちなみに使用するお守りは、切れ味5笛8S3とちょっとハードルが高くなりますが
クーネハウカムの演奏効果もいれると、かなりの火力になりますので、お守りほれたら
みなさんも作ってみてくださいね~^^



テーマ:モンスターハンタークロス - ジャンル:ゲーム

【2016/03/27 22:19】 | トラックバック(0) | コメント(0)



2016.03.
 20

【モンハン×】クーネエンカム用、エリアル盾斧最終装備

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : モンスターハンタークロス

みなさんこんばんわっす
まやみんです。

さくらの花が咲き始めました~^^
来週にはお花見もできそうな勢いです!
いよいよ春がやってきますね・・・楽しみです!
pso2

さて、本題
今回公開するのは
チャージアックスのエリアルスタイル用の装備で
チャージアックス一のイケメン?といわれるアカムの盾斧、クーネエンカム用の装備です~
pso2
pso2
アカム武器はどの種類もかっこいいのが多いですが、チャージアックスもよい感じです!

pso2
属性開放切りがダメージソースになるので、切れ味は黄色で妥協し
はじかれない為の心眼と攻撃力の底上げの為の攻撃大、鈍器、砲術師を発動させた
攻撃的なスキル構成で、相手をねじ伏せます。
防具の色見は、アカム防具の黒をベースに、腰のレウスRにあわせて赤をさし色に使います。
防御力は600越えで見栄えもよい感じにまとまったので、エリアルチャージアックスで
装備になやむようでしたら是非チャレンジしてみてください~^^

テーマ:モンスターハンタークロス - ジャンル:ゲーム

【2016/03/20 20:56】 | トラックバック(0) | コメント(0)



2016.03.
 13

【モンハン×】見た目重視のエリアル弓装備

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : モンスターハンタークロス

みなさんこんばんわっす
まやみんです。

かなり暖かくなってきたあとの
急激な気温の低下で体調など崩されていませんか~

自分も体調はくずしていないものの、
布団でぬくぬくしてると、ついついうたた寝してしまい
あっというまに土日がすぎてしまいました^^;

あと、先週の日曜に地元のドンキホーテが、入っていた建物の建替えの為に閉店してしまいました。
2年後?には立派な建物と共にもどってくるそうなので、楽しみにしたいと思います!
pso2
売り場がガラーンとしてるドンキってものすごい違和感でしたw

さて、本題
今日は、クロス初のガンナー装備を組んでみました~^^
クロスでは、グラビやバサルがいなかったり、エリアルスタイルがあるおかげで未着手だったのですが
拡散5S3のお守りが掘れたことと、ナズチさんの弓がえらいことになっているのを知って組んでみました^^
pso2
弓・・・・?
どうみても魔道書と杖ですね・・・w
せっかくなので、見た目もこだわった装備を目指しました~
pso2
ミツネ胴+腕をメインにピンクに染めたフィリアRで和洋折衷?な魔法少女風いでたちになりました~♪

pso2
実際にまわしてみるとスロット数が同じ2のテオ弓のほうが強かったりするので状況によって使い分けを~

pso2
発動スキルは拡散強化、泡沫の舞+死中に活(回避性能+1、対術+1、攻撃大)、飛燕とかなり豪華につけれて
大満足です~^^

テーマ:モンスターハンタークロス - ジャンル:ゲーム

【2016/03/13 21:31】 | トラックバック(0) | コメント(0)



2016.02.
 15

【モンハン×】エリアルチャージアックス用どっかん装備

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : モンスターハンタークロス

みなさんこんばんわっす
まやみんです。

今週の土日は異様なくらいあったかかったですね~^^
ただ明日から寒いとのことなので体調を崩さないように注意なのです!

さて、前回予告していたエリアルチャージアックス装備の前に・・・
pso2
看板娘をお迎えいたしましたので記念に^^
やっぱり看板娘がいちばんすきだー!

さて気をとりなおしてw
pso2
pso2
pso2

最近お遊びで始めたエリアルチャージアックスですが、けっこう楽しいですw
ひたすらじゃンプ切りでゲージを溜めて、ジャンプ開放切りを叩き込むというシンプルな戦い方なので
スキル構成は、
火力の底上げの、攻撃「中」
ジャンプに乗りに便利な、スタミナ急速回復
メインのジャンプ攻撃を強化してくれる、飛燕
ジャンプ開放切りを強化してくれる砲撃師
火力のさらなる底上げに挑戦者+1
とけっこうな盛りだくさん振りです^^

アセンブリでいろいろ混ざってはいるのですが、ベースが城塞遊撃隊で
カラーリングはレウスS足の赤に合わせて調節したらいい感じにまとまってくれたので
お気に入りだったりまします~^^

それでは今週もがんばっていきましょ~!

テーマ:モンスターハンタークロス - ジャンル:ゲーム

【2016/02/15 00:06】 | トラックバック(0) | コメント(4)



// HOME //  NEXT


PSO2ブログ巡回屋

最近の記事+コメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ


いちおしニコニコ動画





アップしたニコニコ動画