2017.09.
 10

【ドラクエ11】クリアした感想(ネタバレなし)

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

皆さんこんばんわっす
まやみんです。


ドラクエ11をクリアして
感想などを振り返ってみようと。

まずは・・・面白かったです!
戦闘バランス
パーティーの自由度
盛り上がるストーリー

どれもシリーズ中で一番といっても過言ではないかなと思います

フィールドは過去作に比べるとかなり狭くなっていましたが。
そのぶんテンポよく展開してくれるので良かったかなと。

戦闘は敵の状態異常が猛威を奮いますが
スキルや、アクセサリー類でなんとかなるので
そこまでストレスにはならなかったです。

ラスボスも脳筋PTでなんとかなってしまうなど
自由度が高かったのも良かったです。

自分の場合は店で武器を買わずに
鍛冶でほとんどまかなっていたので
LVもすぐにあがって行き、経験値稼ぎを特別にすることが
ほとんどありませんでした^^

鍛冶の難易度はかなり甘いのですが、
ミニゲームとしてけっこう楽しいので
他のゲームもこのさじ加減を学んでほしいものです。

ストーリーは3DSのディフォルメされたキャラでも
十分感動できたのですが、こうなってくると
PS4版のリアルで高画質なイベントも
見てみたくなってきますね。

本当は、クリア後もまだやりたいことが残っているのですが
3DSの欠けてたヒンジのカバーが完全にもげてしまったので
いったん終了することにしました。

スイッチでいいとこどりの完全版とかでてくれたらいいのになぁ
とか思っています^^

とりあえず、やるかどうか悩んでる人でしたら、
是非やってみることをお勧めしますよ~^^

そして今週はひとつニュースがあったのですが
長くなってしまったので、次回の更新時にでも!

テーマ:ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて - ジャンル:ゲーム

【2017/09/10 22:33】 | トラックバック(0) | コメント(0)



2017.09.
 03

【ドラクエ11】脳筋PT裏ボスに挑む!結果やいかに?

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

皆さんこんばんわっす!
まやみんです。

無事クリアしました^^b
ダメだったら魔法使いの装備を整えて、武闘大会いこうと
手の内確認の威力偵察でボスに挑んだのですが
勝てちゃいました^q^
脳筋万歳!
種ドーピングは特になしでした。



魔法使い達は素材集めの激運装備のままでした^^;
ネルセンの試練の5回目の最終ボスのほうが正直つらかったですw
1軍メンバーは、スーパーリングは2個づつで挑んだほうがやっぱり楽かもしれませんね
シルビアは開幕ハッスルのためにほしふるうでわが必要だったんです。
シルビアのトリックスター二刀流は、魅力確保とみかわし率UPの為です。
攻撃はレディーファーストでマルティナさんにしてもらうので、左手は素直に盾でもよかったきもします。
まぁけど見た目もよいので^^

だいぶ長くなったので総評とかは次回にもちこし~
ではでは、今週もがんばっていきましょう!

テーマ:ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて - ジャンル:ゲーム

【2017/09/03 22:48】 | トラックバック(0) | コメント(0)



2017.08.
 27

【ドラクエ11】装備も整い、いざ裏世界!

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

皆さんこんばんわっす!
まやみんです。

さてさて、先週は無事表をクリアし、裏にと突入の予定だったのですが
二度と戻れないとのことだったので、世界中をまわりながら装備を整えてました^^





今回は2軍も公開です~^^
そして鍛冶については、今まで火力を上げて超4連でだいたいやってきていたのですが
圧倒的に乱れうちがコスパがよいということに気づかされました。
みだれうちはランダムに4箇所たたくのですが、たたく場所が4箇所以上ある場合は重複しないです。
これは便利!+3狙うなら必須かも~
そんなこんなでこんな感じで裏にいどみます~、グレイグの防御がぶっ壊れてたのしいです^^
ほしふるうでわは+3にすると素早さが100⇒200になるので超おすすめです。

ではでは、今週もがんばっていきましょう~^^

テーマ:ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて - ジャンル:ゲーム

【2017/08/27 23:05】 | トラックバック(0) | コメント(0)



2017.08.
 22

【ドラクエ11】表ボス撃破しました~^^

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

皆さんこんばんわっす!
まやみんです。

さっそくですが
無事に表はクリアできました~^^
脳筋パーティーで誰も死ぬことなくいけました
若干危ないところもありましたが、大丈夫でした。




あまりネタバレにならないように、何枚かはっておきますね~
ちなみにEDになって2D3D同居モードが復活してました^^
2d版でもちゃんと着せ替えコスについては反応しておりましたよ~^^


そしてボーナスセーニャちゃん^^
ショートカットもかわええのです!

ではでは!裏もはやくすすめねば~

テーマ:ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて - ジャンル:ゲーム

【2017/08/22 00:05】 | トラックバック(0) | コメント(0)



2017.08.
 21

【ドラクエ11】表ボス直前!一軍メンバーと装備大公開

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

皆さんこんばんわっす!
まやみんです。

昨日の夕立はすごかったですね~^^;
実家のほうで姪っ子がきてたのと
天気がやばそうなのはわかっていたので、今年の多摩川の花火大開は回避したのですが
正解でした^^;
突風やら、落雷で大変だったもようです><

さて、気を取り直して
ドラクエです!
今回はそこそこシリアスさもあり、ストーリーがよいです
3DSで遊んでいると、ちょっとPS4の八頭身でもみてみたかったなぁと思ってしまうシーンがあります。
そんなこんなで、現在の進捗状況ですが、
イケメンをぶったおしたあと、表ボス直前でセーブ&鍛冶をしにいったんもどった所です^^

セーニャちゃんは再加入したものの、中盤はずっといないまますすめてきたので
PTのバランスがとりずらいので、とりあえずは現在の一軍のままつっこもうと思います。

一軍の面子は、グレイグ、勇者、マルティナ、シルビアという完全脳筋PTです^^
グレイグにけんじゃの石を持たせて、スクルト&回復係
シルビアがバイキルト&回復係
あとは、勇者とマルティナでひたすら殴る
めちゃくちゃシンプルです^q^




装備やアクセはけっこういいかげんなのですが、姫様の思い出のリボンは個人的にオススメです。
+3にするとMP自動回復量が6になるので、スキルガンガンつかっていけますよ~

それでは、今週もがんばっていきましょう~^^

テーマ:ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて - ジャンル:ゲーム

【2017/08/21 00:17】 | トラックバック(0) | コメント(0)



2017.08.
 13

【ドラクエ11】お盆休みと健康診断と坦々麺そしてドラクエ

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

皆さんこんばんわっす!
まやみんです。

皆さんはお盆休み満喫してますか~^^
うちの職場はお盆休みとか特にないので
明日から普通に出勤です;;

しかも平日に健康診断をなかなかうけれず
今年もお盆休みにいってきました健康診断


検診後はおやくそくの川崎ヨドバシの2階に隣接する雪園で坦々麺をたべてきました~^^
いやー雪園の坦々麺はほんとおいしいんですよね~

おしぼりで滝のように出る汗をふきふきしながら、完食しました^^
また来年いこう!

ドラクエのほうはちょこちょこ進めていまして
噂の大破壊後の超おっさんPTを我慢しつつすすめていましたが
ようやく、マルティナさんが復帰いたしました^^

なんか・・・グレてましたがw

はやくセーニャちゃんもかえってきて欲しいところです!
明日は電車すいてるんだろうなと思うとちょっと憂鬱ですが
がんばっていきたいと思います!
ではでは~^^

テーマ:ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて - ジャンル:ゲーム

【2017/08/13 23:53】 | トラックバック(0) | コメント(0)



2017.08.
 04

【ドラクエ11】やっぱり買っちゃいました^^;

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

皆さんこんばんわっす!
まやみんです。

先週日曜に買いませんでした
といっていたドラクエですが・・・

買っちゃいました^^

テヘペロ
いつになるかわからないスイッチ版を待つのは
やっぱり厳しかったです!

ストーリーは王道ながらも
ちょっとひねりが入っていて良い感じ!
レベリングの自然さでドラクエやってるなぁと実感します
今回は不思議な?鍛冶もなかなか面白くて
素材あつめに奔走したりしています。

そしてようやく一軍候補のマルティナさんをお迎えしましたので

スキル構成とかちゃんとしなくては~

とりあえず明日は秋葉にいってきますよ~
すれ違いでヨッチ族を交換しましょう^^

ではでは~

テーマ:ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて - ジャンル:ゲーム

【2017/08/04 23:34】 | トラックバック(0) | コメント(0)



2017.07.
 30

【ドラクエ11】ドラクエ11買い・・・ませんでした^^;

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

皆さんこんばんわっす!
まやみんです。

昨日の夜の川崎の雨はすさまじかったです。
昼はそんなそぶりはまったくなかったんですけどね
家の近くのどぶ川の水位がぐんぐん上がって
やばかったです。

さてさて、そんなこんなですが
昨日はドラクエ11の発売日でしたね~^^

出来ればスイッチ版でやりたいと予約をしていなかったのですが
さすがに昨日のこの行列をみてると
乗り遅れた感にさいなまれてしまい
やりたくなってきますね・・・

スイッチ版は現時点でなんのアナウンスもないので
はやくても9月のゲームショーで発表、クリスマス商戦投入
遅い場合は年末発表で年度末の来年三月発売といったところですかね
まぁ本体がただでさえ手に入らないこの時期に発売したら
大パニックになっちゃいますしね・・・

うーん、待ちきれないしやはり3DS版を買っちゃおうかな・・・
と思わないでもないですw

さてさて、来週はもう8月!猛暑は一休みな感じですが
夏ばてしないようにがんばっていきましょう~^^

テーマ:ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて - ジャンル:ゲーム

【2017/07/30 23:13】 | トラックバック(0) | コメント(0)



2009.10.
 12

冬空のぼうしゲット!そしてひと段落

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : ドラゴンクエストIX

まやみん最終装備

アーニャ最終装備

いやードラクエですが、気がついたら300時間突破していました(^^;
まぁ寝落ちとかほったらかしにしてたことが結構あったとはいえ、たっぷり遊びました(^^
とりあえずは毎週のクエストをこなしていこうと思います~
そんなこんなで残りのまやみんとアーニャも最終装備を公開しておきます。
まやみんはテーマカラー赤で、ほんとはあらくれベルトなんですけどね(^^
そしてアーニャはロト槍に合わせて青でそろえてみました。最後の最後で昆から槍にのりかえてしまいました。うーんやっぱり僧侶には槍かなぁ・・・

さてさてあとはグリーンオーブの3個目をゲット念願の冬空の帽子を錬金できたので
冬空コスで遊んでみました。どれもなかなかいいかんじに!!
アーニャ最終装備


アーニャ最終装備

テーマ:ドラゴンクエストIX - ジャンル:ゲーム

【2009/10/12 00:52】 | トラックバック(0) | コメント(1)



2009.10.
 04

すみれさん最終装備?

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : ドラゴンクエストIX

すみれさん最終装備

すみれさん最終装備

さてさて、うちのすみれさんですがバトマスが装備できる緑色の装備は選択肢が少なく
もう特に変更しなくてもいいかなと思っていたのですが、先週末のクリフト装備のおかげで
ちょこちょこっといじってみました。白黒ボーダーのワンポイント(ツーポイント?)をアクセントに
してみました~。
そろそろまたモンハンもさわってみないとですね~
あ、あとACはブレードを訓練中です。ホーミング強いのも便利なきもするのですが
振りぬく前に接地しちゃうことも多くいので、ホーミング弱めのほうがやりやすいのかも・・・
うーん、そういえばサイレンとラインがそろそろでるような・・・
うーんうーん、ベヨ姐さん買わなきゃいけないしな~
とか考えつつあと一個オーブ出るまでは、デスピサロ撲殺なのかも~

テーマ:ドラゴンクエストIX - ジャンル:ゲーム

【2009/10/04 22:54】 | トラックバック(0) | コメント(0)



// HOME //  NEXT


PSO2ブログ巡回屋

最近の記事+コメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ


いちおしニコニコ動画





アップしたニコニコ動画