2009.09.
 20

久しぶりのアセンブリ

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : アーマード・コア

さてさて、なんか巷はシルバーウィークとなっておりますが皆さんいかがおすごしでしょうか?

ドラクエのせいであまりやってなかったのですが、今回の連休はPSPのAC3で対戦会をしようということになったので、久しぶりにアセンブリをがんばりました~
ACシリーズはおそらくPS2では一番やったゲームなきがしますね~
PSPになって視点変更のキーの割り振りがかなり問題ですが
まぁなんとかなるもんですね・・・・(^^;
ACは5機ストックできるのでとりあえず全種類作ろうとおもったのですが、なかなか全部はいっきにいかないですね~、パーツも3だけどだいぶ少なくいろいろと個性を出すのが難しいです。
一番得意なのは軽量四脚機体なのですが、武装がきつい~とりあえずさらしてみます。
カラーリングは超適当です。もっとちゃんとつくってあげるからね~しょうしょうおまちを~

アセン
さてさて、一番目は軽量4脚です。単発ミサイル+エクステミサイルにハンドガン+ホイッツァです。
熱暴走で機動力を殺いで、ミサイルをぶち込む感じです。
超絶スピードなのでミサイルは結構かわせますがいちおうデコイも搭載。
軽量機だけに装甲が紙です(;;

アセン
二台目はタンクです。両肩のチェーンガンをぶっぱなしつつEOもおりまぜ、
チェーンガンで追えないぐらい早い相手には腕のプラズマライフルをぶちこみます。フルグレネード並の高火力が光りますが、ボディが軽量級ゆえ装甲に若干の難ありかも・・・
やはりデコイ搭載w

アセン
三台目は二代目のタンクのコンセプトをもちつつ、そこそこの機動力をもたせた鳥脚機体です。ミサイルでけん制しつつEO、プラズマライフルの高火力でいっきにしとめる感じです。鳥脚はエネルギー効率がかなりよいのでやはりエネルギー武器がよいですね!

残りホバーと二脚もつくらないとですね!それにしてもACはアセンがさまざまなので良いです。
人によってアセンがぜんぜん違うのがやっぱり素敵ですな~
つくったらまたご報告を~

テーマ:アーマード・コア - ジャンル:ゲーム

【2009/09/20 22:59】 | トラックバック(0) | コメント(0)



// HOME // 


PSO2ブログ巡回屋

最近の記事+コメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ


いちおしニコニコ動画





アップしたニコニコ動画