2009.04.
 26

【MHP2G】作っちゃいましたヨ。ガレオンズホロウ

ガレオンズホロウ
前回公開のデゼルトテイルのおかげで入手できたシェンガオレンの天殻ですが
笛にはかなり重要でして、強力な二本の笛の素材になります。

一本は1500超えの攻撃力を誇るガレオンズホロウ!
旋律は、主な音色は強走【大】、風圧無効、龍耐性効果【大】と微妙に地味っぽく感じますが
飛龍や古龍を相手にするには至れり尽くせりです。って以前ゴルトリコーダでかいたきもしますが(^^;
スロット1個に切れ味は白、防御+36とスキルの防御【大】相当がついてくる大盤振る舞いです。

もう1本は最初から切れ味紫色を誇る数少ない笛のウチナラシです、
旋律は攻撃強化【大】、防御強化【大】、体力回復速度【大】、体力回復【小】とまさに豪華絢爛!
さらにおまけで防御が+34とかついてきちゃいます。蟹笛の伝統?としてスロットこそ0なものの
旋律極上の笛に防御【中+】と切れ味+1がおまけでついてきているような物です。

かなり悩んだのですが、とりあえずは見た目も面白いガレオンに決めました。
まずはその性能を試すためにブラザミ装備を身につけてオオナズチを狩にいくことに。
いやーこtりゃすごい。完全風圧無効のおかげで尻尾パタパタのわんこ攻撃でもひるむどころか
こちらの攻撃の大チャンスに!!、15分針の間にぬっころせました。おぉぉぉ

専用装備を作ってみようとあれこれ悩んでいたのですがなかなかいいものができませんでした。
組み合わせ的には武器1スロット考慮で、高級耳栓、切れ味+1、笛名人、見切り+1が発動
できるのですが、外見がむずかしい上にリオソウル足に天鱗が必要なんですよ奥様!
とほほほ・・・
見切り以外でなにか発動するか調べていますが、あきらめて3スキルでも十分強いので
外見に凝ってみてもいいのかも~

そうそう、以前紹介したフロッグクラフト用ナズリン装備で先輩とグラビ亜種に挑んでみたのですが・・・
これすげぇ・・・、けっこう苦労するイメージの強いグラビをあっさりと撃沈。
これならソロでも十分いけるかもです。うん
ガレオン用防具なんとかせにゃですね!
【2009/04/26 22:17】 | トラックバック(0) | コメント(0)



// HOME //  NEXT


PSO2ブログ巡回屋

最近の記事+コメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ


いちおしニコニコ動画





アップしたニコニコ動画