2012.01.
 29

煮干しつけ麺「いぶし銀」を食べてきました!

[ジャンル] : グルメ - [テーマ] : ラーメン

昨日は定例の先輩と秋葉原をぶらつきがてら、PSO2α2テスト用に
公式対応のエレコム製ゲームパッドコンバータ - JC-PS101Uを買ってきました~
なんだかんだでPS2のデュアルショックは使いやすいと思いますし
PSO2内でパッド表示がPS2パッド用の○×△□表記にできるのも便利でしたので。
秋葉のPCショップの平均価格は980円でしたが、最終的に
ヨドバシカメラで870円(ポイント清算)で購入しました~

そしてお昼は最近TVの秋葉ラーメン特集?でとりあげられていた小川町の「井関屋」で、煮干しつけ麺「いぶし銀」を食べてきましたよ~!!
ボン
ちなみに麺は大盛りです。ちぢれの少ない平たいストレート麺でした。あつもりはしてないとのことでした。あつもり派としては残念・・・

ボン
どんぶりがつくやいなや強烈なにぼし臭が!!
スープは噂どおりの銀色でまさに「いぶし銀」・・・
上澄みをレンゲですくうと下には澄んだしょうゆのスープがかくれてました~(^^
一口食べると、口いっぱいに煮干しの風味が・・・色が凄いのですが煮干しの苦味などはなく、スッキリとしたしょうゆ味のスープに煮干しのコクがパンチをきかせてくれて最後まで美味しくいただけました。
とんこつ系と違い、コクがあってパンチもあるのにしつこくないのが好感触じでした。

ボン
ちなみにこちらは先輩が食べた普通の煮干しつけ麺、気持ち甘め?(いぶし銀に比べて)の優しい味のスープでした。「いぶし銀」また今度食べてみよう。

買ってきたゲームパッドコンバータは無事に認識してくれて快適にα2で遊ぶことができました!
来週の水曜、金~土曜が楽しみです!!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2012/01/29 22:37】 | トラックバック(0) | コメント(0)



// HOME //  NEXT


PSO2ブログ巡回屋

最近の記事+コメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ


いちおしニコニコ動画





アップしたニコニコ動画