2014.10.
 28

【MH4G】G2を乗り切るための簡単強化

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : モンスターハンター4G

皆さんこんばんわっす、まやみんです。

無事にG2にあがり、とりあえずはカブラZ一式で押し切れるかな?と思っていたのですが
G2も後半になってくるとその雷・氷耐性の低さや、武器の強化不足が目立ってきたので
なにか手軽にできる強化案がないか検討してみました。

wikiを眺めていて目に留まったのが初期チャックス「精鋭討伐隊盾斧」の強化先の「シュヴァルツスクード」
無印では状態異常値も低く、覚醒させてまで使うものなんだろうか?という疑問がありましたが
G最終強化で、攻撃936/麻痺(覚醒)240/防御+35/切れ味白/スロット3と序盤では立派な性能です。
そして必要な素材は鉱石をメインに、ガレオスとネルスキュラ亜種とかなりのラクチンっぷり。

また、初期虫棍の「ボーンロッド」強化先の「ハイエストグレイブ」も麻痺(覚醒)を持っていて
同じ防具で運用可能という嬉しいおまけ付きです。

覚醒のスキルを持つ防具のなかから物色していくとイーオスXを発見。見た目、耐性、作りやすさなどを
を考慮しつつ混ぜていって。頭、腕、足をイーオスX、胴はブナハXで腰はファルメルXという組みあわせに
落ち着きました。素の状態で覚醒と状態異常強化+1が発動し空きスロットは武器も入れると11もあるので
お守りと合わせる事でかなりの汎用性を持つことに。
モンハン
モンハン

試し切りも上々の結果だったので、しばらくはこの装備でがんばってきたいと思います~
スキルの組み合わせはまたこんど~

テーマ:モンスターハンター4G - ジャンル:ゲーム

【2014/10/28 22:49】 | トラックバック(0) | コメント(2)



// HOME //  NEXT


PSO2ブログ巡回屋

最近の記事+コメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ


いちおしニコニコ動画





アップしたニコニコ動画