2014.11.
 12

【MH4G】シュヴァルツスクード用装備を強化!

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : モンスターハンター4G

こんばんわっす
みなさん狩りしてますか~
最近ではもっぱらチャックスを振り回して遊んでばっかいるまやみんです。

いや、盾突きの追加のおかげで剣モードが快適ですね!
気が付いたらGになってまだ片手剣に触れてもいないです^^;
4ではあんなにお世話になったのですけどね。。。

現在はG3序盤に突入し、我が村にもとうとうナヅチさんが現れ
頑張って戦っていたのですが、イーオスXベースの装備だと防御力が
やや厳しい・・・見栄えも良くてお気に入りなのですが
とりあえずスキルシミュで検討してみました。

今までのイーオスベースのスキル構成が
覚醒
心眼
状態異常+2
毒無効

とシュヴァルツスクードとの相性抜群だったので、基本スキルを維持しつつ
作成難易度も考え、アーティアX系をメインにコネコネしていき・・・
できました!
モンハン
モンハン
防御は651(616)⇒668(633)とワンランクアップし、スキルについては
覚醒
心眼
状態異常+1
ガード強化
抜刀術【技】
毒無効(6S)

状態異常が+1にダウンしたものの生存能力が大いに上がるガード強化と
抜刀攻撃が会心100%と火力アップに貢献する抜刀術【技】をゲット
また、毒無効は6Sの珠で発動させるため、きのこ大好き等の5Sに変更可能です。
そして使うお守りも、特殊6S2というS6相当の凡おまでOKという安心設計
なのでシュヴァルツスクード用の装備にお悩みの方は是非作ってみてくださいね!
見た目はちょっとアレですが・・・w
モンハン
モンハン
ディアブログリーブがちょっとあれですなぁ・・・^^;

アーティアXのキー素材の「歪んだ破片」は探索の青石から発掘なので
難易度自体は低いのですが必要数が多いわりになかなか出ないのがちょっときつめかもです。
虫餌あつめも兼ねて気楽にほりにいくと良いかもです~

テーマ:モンスターハンター4G - ジャンル:ゲーム

【2014/11/12 00:00】 | トラックバック(0) | コメント(0)



// HOME // 


PSO2ブログ巡回屋

最近の記事+コメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ


いちおしニコニコ動画





アップしたニコニコ動画