2014.11.
 21

【MH4G】G3オススメ汎用剣士装備できました~

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : モンスターハンター4G

皆さんこんにちわっす
まやみんです。

G3に突入し、古龍やさまざまな強敵との戦いにそなえて
専用装備の前にまずは汎用装備の作成に着手してました~

ターゲットは、我らが村まで気さくに出張してくれたナズチさんです!
ナズチ防具は色変えの面積が広いので、まぜっこする時に一体感がだせる上に
今回のスキル構成が状態異常特化になっているのでかなりお世話になりそうな予感。
耐性は火以外は非の打ち所がないです。火以外は・・・

さてさて汎用剣士装備のご紹介
武器スロ0で運用可能です。発動スキルは、

高級耳栓
風圧無効【小】
切れ味+1
回避性能+1
5スロスキル(キノコ大好き、ボマー等)
尚、武器スロが1あれば追加で状態異常強化+1が追加発動可能
と剣士用装備としてはどんな装備にでも使える組み合わせに。

防御は剛鎧珠までで712(爪護符あり)とかなりの硬さに。
構成は

頭装備:ミヅハ真【頬面】 [1]
胴装備:レックスZメイル [2]
腕装備:ミヅハ真【大袖】 [2]
腰装備:クシャナXアンダ [3]
脚装備:ミヅハ真【具足】 [2]
お守り:匠+5[1]

モンハン
モンハン
見た目はレックス胴に合わせてミヅハは黒に染めてみました。
精悍な感じでマントもありかなりかっこ良くまとまったと自画自賛です。
G3はいって何作るか悩むようでしたらお勧めですよ奥さん~^^


おまけでそろってしまったナヅチ一式のほうもご紹介
剣術+5[2]のお守りと武器スロが1必要ですが
強力な6個のスキルとお邪魔スキル発動します。

高級耳栓
風圧無効【大】
状態異常強化+1
特殊会心
心眼
5スロスキル(キノコ大好き、ボマー等)
暑さ倍

こちらの一式は、高い会心率を持つ蜘蛛産のチェルノポグサイズと相性が良く。
新スキルの特殊会心で睡眠爆破が捗りそうです。
それにしてもGでは片手の出番がなくなっちゃいましたな・・・^^;
モンハン
モンハン
頭、腕、足は汎用装備で黒くしているので、黒で統一でも良かったのですが
別の装備セットとの関係胴と腰はちょっと色を変えてみました。
色々できてナヅチ装備は楽しいですね~^^

テーマ:モンスターハンター4G - ジャンル:ゲーム

【2014/11/21 07:25】 | トラックバック(0) | コメント(0)



// HOME // 


PSO2ブログ巡回屋

最近の記事+コメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ


いちおしニコニコ動画





アップしたニコニコ動画