2015.05.
 17

【S95】いざ鎌倉!

[ジャンル] : 写真 - [テーマ] : 撮ってみた

皆さんこんばんわっす!
まやみんです。

じつはゴールデンウィーク中に行こうかどうか悩んでいた鎌倉散策ですが
めちゃくちゃ混むとのことだったので、ちょっとだけ時期をずらすことに。

鎌倉にくるのは実に中学校のときの林間学校以来
カメラを片手に期待に胸を膨らませて・・・いざ鎌倉!

まずは最初にして最大の目的だった美しい竹林が有名な「報国寺」
お昼前までふっていた雨つぶがいい具合のしずるかんをだし、手入れの行き届いた
境内はじつに素敵なたたずまいでした。
pso2
pso2
pso2
pso2
pso2

そして圧巻の竹林、これは自分のへっぽこな写真では素晴らしさを伝えきれず残念です。
pso2
pso2
pso2
pso2
pso2
pso2

帰り道で鶴岡八幡宮に、結婚式をやっていました。
竹林のインパクトが凄すぎたために、なんかふつうな感じでしたw
pso2
pso2

そして古くて新しい町並みを見物しつつ大仏まで歩くことに
pso2
pso2
pso2

そして鎌倉のファミマはグリーンの色合いがかなり渋めになっていることを発見!
他の店舗も同じ色でした~
pso2

いけめんの大仏様、昔より小さく感じるのは自分が大きくなったからなんですかねぇ・・・
pso2
pso2

なんとなく優しい背中をしていましたw
pso2

20円払って中も見学してきました~、頭のいぼいぼが~w
pso2
pso2

大仏をみたあとは少し足をのばして砂浜をめざしました。路地の先に海が見えるって素敵です。
pso2

タイミングが悪く潮が満ちていて波も高く時間も押していた為、砂浜散策は断念して帰路につきました。
pso2

ほぼ一日あるきづめだったので帰りは足がぱんぱんでした^^;
久しぶりに良い写真が撮れたなと。大満足です。

テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

【2015/05/17 21:49】 | トラックバック(0) | コメント(6)



// HOME //  NEXT


PSO2ブログ巡回屋

最近の記事+コメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ


いちおしニコニコ動画





アップしたニコニコ動画