2016.07.
 23

【ポケモンGO】目指せポケモンマスター!?

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : ポケモンGO

皆さんこんばんわっす
まやみんです!

みなさんポケモン集めてますか~^^
自分はいわゆるポケモン世代ではないので
あまり思い入れがあるわけでもなく、がっつりはまるかどうかはわかりませんが
ここまで話題になっていて、職業柄まったく知らないわけにもいかないのでやってみました!

pso2
LV10になりました~^^、よく見ると名前mayaminが「a」抜けてmayminになってる・・・・orz
ぐはぁ・・・まぁいいかもうw

遊んでみて思った事は、ソシャゲでいうところのガチャを延々とやり続けるゲームだということ。
強化は今時のソシャゲ方式に則って、同じポケモンを素材化して使う必要があるので
ひたすら欲しいポケモンを集めることになりそうです。
まぁ引くところは無料なのでめちゃくちゃ良心的で、安心して遊べます。

今日は秋葉にいってきたのですが、ほとんどの人がトレーナーでしたw
そして尋常じゃないポケストップの数で、あっというまにアイテムがパンパンに^^;
pso2

お昼くらいには神保町にいってしまったのですが、神保町にもけっこうはポケスポットがありました。
ちなみにラーメン次郎がポケストップになっていて、そばで初のイーブイゲットでした^^
強くなる子らしいので、大事にそだてねば・・・
pso2
pso2

そして今日はちょっと九段下までアシを伸ばして、靖国神社と武道館の前までいってきました~^^
そして武道館前のお堀にて、初のコイキングゲットでした、ビチビチはねてましたw
pso2

自宅のまわりはポケストップもなく、まったくポケモンがわかない・・・orz
これってけっこう地域格差がでそうですね・・・・、けどまぁ家では体を休めるってことで、オンオフ切り替えで!
pso2

とりあえずしばらくは遊んでみたいと思います~^^
このこは今一番のオキニのトサキントさんです~、なんか艶っぽくてきにいっちゃいましたw
進化するとかわいくなくなりますが・・・ね・・・
pso2
スポンサーサイト

テーマ:ポケモンGO - ジャンル:ゲーム

【2016/07/23 23:28】 | トラックバック(0) | コメント(2)



<<【ポケモンGO】駒沢オリンピック公園でストライクゲットですじゃ | ホーム | 富士山完全制覇!無事戻りました~^^>>

コメント

かなりの地域格差があるようですね。

これを見る限りで思った事が。
人の多い都内や各都道府県の市にポケストップ多数配置はまぁ良いと思うので、代わりにポケモンはほとんど出ない。
人の少ない町村にポケストップが少ない代わりに色々なポケモンが多数出るようにすればポケモンGOの本当の活性化にも繋がるんじゃないかなぁと。

ま、最低限田舎はコンビニをポケストップにしてくれれば良いのではないかな。
【2016/07/24 11:55】 URL | 通りすがり #vuwfd9TI[ 編集]
>通りすがりさん
あまり不公平なく遊べるといいんですけどね~;;

そのうち実装される、交換機能があれば
ご当地ポケモンみたいな地域限定の特典(色とか技)を持つポケモン
とかで地域格差を埋めれたりするのかも?
【2016/07/25 00:20】 URL | まやみん #EBUSheBA[ 編集]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



トラックバック



// HOME // 


PSO2ブログ巡回屋

最近の記事+コメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ


いちおしニコニコ動画





アップしたニコニコ動画