2016.12.
 18

【シャドウバース】メインデッキ調整で大躍進?

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : Shadowverse【シャドウバース】

皆さんこんばんわっす!
まやみんです。

はやいもので今年も残すところあと2週間となってしまいました!
いやー仕事が忙しいとほんとあっちゅうまに土日になりますね^^;

皆さん年案進行に忘年会にと忙しいとは思いますが、がんばっていきまっしょい^^


さて、最近泣き言が増えてきた?(笑)シャドウバース!
愚痴ってばっかりもアレなので
メインのエルフでっきを少し弄ってみることに。

うちのエルフデッキはフェアリー込みで殴り合いの中速デッキで
キーになるカードとしては

ct5【風神】x2
ct5【クリスタリアプリンセス・ティア】x2
ct6【エルフナイト・シンシア】x2
ct7【エルフキング・ヴァルト】x2
pso2
pso2
pso2
pso2

カード資産の都合でキーカードが二枚づつになっています^^;
ヴァルトはティアを活かすための0コストフェアリー生産用に採用していました。

終盤に差し負ける原因としては、そもそもティアが2枚しかないことと
ヴァルトさんでは迫力不足だったのかも・・・
そいんなこんなで、調整しようと悩んでいると
シンシアのエフェクト付きを一枚引いていたことが発覚!

-調整後-

ct5【風神】x2
ct5【クリスタリアプリンセス・ティア】x2
ct6【エルフナイト・シンシア】x3
ct7【ガブリエル】x2
pso2

構成はそれほど変わらないのですが
シンシアメインと考え、ティアは保険とすることで、
フェアリー生産用のヴァルトはガブリエルに変更
他の細かい調整も含めて、展開スピードが速くなったうえに
ガブリエルの強化で相手のHP計算を崩したり、場をひっくり返したりと
かなりいい感じに^^

pso2
調整の成果で無事にB2を卒業し、BP2万まであと少しの所まであがってきました!
これでなんとかA級チャレンジにも手が届きそうです。

自力で悩んで調整して結果がでるとやっぱり楽しいですの~
ではでは、来週も仕事にバトルにがんばっていきまっしょい!




スポンサーサイト
【2016/12/18 23:45】 | トラックバック(0) | コメント(0)



<<渋谷の「すごい煮干ラーメン凪」でらーめん! | ホーム | 【シャドウバース】W餃子定食と一進一退>>

コメント



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



トラックバック



// HOME // 


PSO2ブログ巡回屋

最近の記事+コメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ


いちおしニコニコ動画





アップしたニコニコ動画