2017.09.
 10

【ドラクエ11】クリアした感想(ネタバレなし)

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

皆さんこんばんわっす
まやみんです。


ドラクエ11をクリアして
感想などを振り返ってみようと。

まずは・・・面白かったです!
戦闘バランス
パーティーの自由度
盛り上がるストーリー

どれもシリーズ中で一番といっても過言ではないかなと思います

フィールドは過去作に比べるとかなり狭くなっていましたが。
そのぶんテンポよく展開してくれるので良かったかなと。

戦闘は敵の状態異常が猛威を奮いますが
スキルや、アクセサリー類でなんとかなるので
そこまでストレスにはならなかったです。

ラスボスも脳筋PTでなんとかなってしまうなど
自由度が高かったのも良かったです。

自分の場合は店で武器を買わずに
鍛冶でほとんどまかなっていたので
LVもすぐにあがって行き、経験値稼ぎを特別にすることが
ほとんどありませんでした^^

鍛冶の難易度はかなり甘いのですが、
ミニゲームとしてけっこう楽しいので
他のゲームもこのさじ加減を学んでほしいものです。

ストーリーは3DSのディフォルメされたキャラでも
十分感動できたのですが、こうなってくると
PS4版のリアルで高画質なイベントも
見てみたくなってきますね。

本当は、クリア後もまだやりたいことが残っているのですが
3DSの欠けてたヒンジのカバーが完全にもげてしまったので
いったん終了することにしました。

スイッチでいいとこどりの完全版とかでてくれたらいいのになぁ
とか思っています^^

とりあえず、やるかどうか悩んでる人でしたら、
是非やってみることをお勧めしますよ~^^

そして今週はひとつニュースがあったのですが
長くなってしまったので、次回の更新時にでも!
スポンサーサイト
【2017/09/10 22:33】 | トラックバック(0) | コメント(0)



<<【Switch】こんにちわswitch、さようならvitaとゲームキューブ | ホーム | 【ドラクエ11】脳筋PT裏ボスに挑む!結果やいかに?>>

コメント



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



トラックバック



// HOME // 


PSO2ブログ巡回屋

最近の記事+コメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ


いちおしニコニコ動画





アップしたニコニコ動画