2017.10.
 15

中古のdtab compact d-01jを買いました^^

みなんこんばんわっす!
まやみんです。

時がたつのは早いものでYOGAタブを買ってから二年がたち
さすがに処理速度が厳しくなってきました。
2Dメインなものはそれほど苦にならないものの
3Dバリバリなものは起動するかも妖しい次第

タブレット自体はメディアプレイヤー兼サブゲームマシンなので我慢してもよかったのですが
今年でたドコモのdtabのコスパがやばいとの情報をいろいろ耳にしていたのと
年末のスマホ購入候補の一角であるmate9に構成が似通っていることもあって
試金石にかってみました^^、地味にアンドロイド版のオフィスがバンドルされているのもメリットだったりましす^^

●dtab説明ページ

dtabは当初はイオシスで保障なし(ネットワーク△)の17800円のものを購入予定だったのですが
19800円に値上がりしていたのと、やはり赤ロムになってしまうと不要になった場合も処分できなくなるので
ゲオでめちゃくちゃ程度のいい中古品が14800円だったので、中古にしました^^
ゲオだと赤ロム保障は無期限で交換か返品になるし、イオシスやドスパラの中古は22800円だったのでお買い得でした。

家に買っていろいろいじってみるとバッテリーの使用時間は14日程度とほぼ新品同様でラッキーでした。
↓2年前のYOGAタブと初代ネクサス7比較写真
pso2
↓アクオスクリスタルY、ヨガタブ、dtabの比較写真
pso2

dtabですが、お値段からするとかなり良いですね
8.4インチもあるのにべゼルが極細な為7インチのYOGAタブよりむしろ小さいです^q^
CPUがファーウェイのkirin950なので、アイマスなどのアプリで描画がおかしくなるものもあるようなのですが
とりあえず今あそんでるスママジではかなり綺麗に描画されていました。
それにしてもスマホやタブレットは進化のスピードが速いですね・・・
二年すぎるとかなりスペック的についていくのが厳しくなってしまいます。

そんなこんなで年末にはスマホも買いたいと思いますので
きしゅの選別を急がねば~

ではでは、週明けも寒いらしいので、自分のように風邪などひかれませんように~
スポンサーサイト
【2017/10/15 23:53】 | トラックバック(0) | コメント(0)



<<【無双7empires】無料共闘版で久々にキャラクリ三昧^^ | ホーム | 誰そ彼時の訪問者>>

コメント



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



トラックバック



// HOME // 


PSO2ブログ巡回屋

最近の記事+コメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ


いちおしニコニコ動画





アップしたニコニコ動画