2008.12.
 25

すごいぞニューPC

ニューPCですが無事に組みあがりました!!

ケースのみ既存のものを使うつもりだったのですが5年も立つといろいろ規格がかわってくるもので
USBやら電源ランプのピンの数やらいろいろ不具合が・・・
せっかくなので新しいケースにしてもいいかなと秋葉をうろうろしキューブ型のケースに惹かれてみるも電源のザイズで断念したりいろいろ悩んだ末に見た目に惚れてこれ買っちゃいました!
pc.jpg
九十九ケース王国が復活したと聞いていたのでお布施もかねて九十九で購入、お店の店員さんも親切に説明してくださり助かりました。この大きさでATXマザーも入るという触れ込みでしたがなんというか、かなり無理が・・・^^;
お値段安い割にはなかなか外側の質感がよかったのですが中は値段相応・・・wけど5インチベイはビス無しで固定できたりするなど韓国性PCケース侮れません。

旧ケースはUSBケーブルを交換できることが確認できたので新ケースには先代を入れることに。飽きたらそのうち入れ替えてみよ~っと

さて、新マシンですが驚くほど早くなりました。フォトショップの立ち上がる早さなどもう感動物で、職場のPCもこれくらい早く動いてくれれば仕事3倍ははかどるのに~って感じです。

ちなみに新マシン構成は
CPU:core2quadQ9400
マザー:GA-G31M-ES2L
メモリ:Pulsar DCDDR2-4GB-800
ビデオカード:SAPPHIRE HD 4830 512MB GDDR3
電源:AS Power SD SD-520ETE

それではベンチマークの結果などを・・・

■モンスターハンターフォロンティアベンチ(1280x1024) スコア【7705】
まさかの13倍!!RADEONのほうがnvidiaより画質が良いってほんとなんだなぁと少し実感
フロンティアはものごっつい滑らかかつ高画質、うぁぁやりたくなってきた・・・

■銀河英雄伝説ベンチ(1024x768)高画質エフェクトあり スコア【4211】
スコアは約3倍、思ったほど高くなかったものまずまずかと。

■FFベンチ(high) スコア【7741】
なんでだろう、ほとんど数値がかわらない・・・^^;;;物凄い滑らかなんですけどね
なんでざんしょー、まぁいいか

■ゆめりあベンチ (640x480)それなり スコア【124710】
約四倍でした。画質などは前回と違いがわからないぐらい・・・

■DMC4ベンチ(1280x1024) スコア【S】
落とせるサイトを発見、インストールしてみました。常時120FPSぐらい
秋葉や掲示板で必ずといっていいほど出てくるベンチなのでやってみたかったんですよね
もういっちょ上の解像度ででも60fpsいけそうな感じでした。

ハイスペック価格帯の底辺狙いでそろえたので新世代技術の恩恵をうけまくりなのに安い。
高性能かつ低価格が実現できたので、けっこう満足感が~^^

先代、先々代マシンも無事組みあがったのでそろそろ新PC使っていろいろやらないと~
ソフトまわりはまだまっさらにちかいので・・・とほほ・・・
【2008/12/25 23:27】 | トラックバック(0) | コメント(0)



<<モンハンドット絵第3回【ボーン】 | ホーム | PC組みなおします>>

コメント



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



トラックバック



// HOME // 


PSO2ブログ巡回屋

最近の記事+コメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ


いちおしニコニコ動画





アップしたニコニコ動画