2009.04.
 06

【MHP2G】逢魔専用フルマカ装備

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : モンスターハンターポータブル2ndG

ナルルガ装備
ホームページの看板も桜仕様になったり、今日はお花見してきたりとすっかり春を
満喫しておりますが皆さんいかがお過ごしでしょうか!

そんなこんなで、装備さらしも第3回となりました今回は、桜にちなんでピンク系(非エロス)ですよ。
高級耳栓なので敵を選ばないので、何も考えないでソロやるときに使っている装備です。
天鱗はおろか、大宝珠も使わないのでけっこう簡単に作れる割には本格派ですヨ奥さん!。
今回は外見を重視したのでスキルは3つどまりですが夜笛【逢魔】がアホみたいに強いので
問題ナッシングです。

【逢魔専用フルマカ装備レシピ】
・フルフルZヘルム
・マカルパZペプラム
・レウスXアーム
・フルフルZフォールド
・ミズハ真【具足】

夜笛【逢魔】の旋律は、龍木ノ古笛【神歌】やギザザミハルスと同じ
攻撃UP【大】、体力UP【大】、強走効果【大】、いやもうつえーっす。これで素で切れ味紫な上に
会心50%でスロット2のおまけつき・・・もうやけくそですかカプコンさん!!

さてさて、発動するスキルですが・・・
・高級耳栓
・攻撃UP【中】
・笛吹き名人

さてさっきも書きましたが、【逢魔】は会心50%に素で切れ味紫(会心+20%)なので
ほっといても会心70%!!、見切り+3つけて会心100%だぜぐへへ・・・
って話はよく見かけるのですが、そもそも70%だとほとんど会心でまくるので
見切りはやめて攻撃力を底上げしてみました。そのほうが強いきがする。
けっして天鱗が出なくてリオソウル足が作れなかったわけじゃないんだからねっ!

外見ですが、
ベースとなるのは犬耳がかわいらしい?(合わせずらい)と評判のフルフルZがベースです。
そこに今回は巷であまり使ってる所を見かけないマカルパ鎧をあわせてみました。
コンセプトはピエロ【道化師】です。
性能はぴかいちなのですが、合わせづらいフルフルZ腰もなんとか収まってくれて助かりました。
マカルパが赤黒のストライプなのでレウス腕の茶色もあまり違和感がなく収まってます。
そして耳栓値を稼ぎつつレウス腕に色を合わせてくれる素敵なミズハ真【具足】には本当に感謝。

ゴルトリコーダーも完成させないといけないので、この装備で金竜を撲殺してます。
悩みの種は、攻撃力があがりすぎたのでついつい撲殺しちゃう事ぐらいですかね~
【逢魔】の装備に悩んだりするようでしたらためしに作ってみてください。
オススメですよう~
【2009/04/06 00:33】 | トラックバック(0) | コメント(0)



<<【MHP2G】属性強化ナズリン装備 | ホーム | 【MHP2G】攻撃特化ブラザミ装備>>

コメント



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



トラックバック



// HOME // 


PSO2ブログ巡回屋

最近の記事+コメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ


いちおしニコニコ動画





アップしたニコニコ動画