2010.05.
 09

プロジェクタかっちゃいました!PSPを巨大画面で遊ぶ野望~

GWいよいよおわっちゃいましたねなんだかあっという間でした。
今年は神戸にいく計画が頓挫し、大山登山となりましたので、ご予算的に余裕があったこともあり
以前から買いたいなぁとは思っていた液晶プロジェクタ購入にふみきってみました!
購入したのはBenQのJoybee GP1超小型で軽量な上にLEDランプなので寿命が10倍とのこと!
プロジェクタは本体より交換ランプのほうが高いので有名だったりするので、長寿命というのはそれだけですばらしい~、しかも展示処分品(実稼動30時間)だったので29800円と激安でした(TωT

設家に帰って箱を開けると、定等も特に難しくなく、ほいほいっと起動しました~。まだスクリーンは用意してないのでとりあえず押入れの扉(茶グレー)に写してみました。ふむふむ、明るい中でも意外とちゃんと見える!!こりゃあたりか~も~
あ、ちなみに入力系統はビデオ入力とPCモニタのD-sub15ピン入力です。最初の写真はパソコンの画面
とりあえず冬?に発売予定のMhp3rdまでには環境を整えて、PSP実機を超大画面で遊び倒したいところです~

あと今回購入したJoybee GP1の良い所がありましてUSBメモリにMPGをぶちこんでおけば、なんとプロジェクタ単体でムービーの再生が可能!というなんとも嬉しい仕様です。ニコ動の動画なんかも大画面でたのしめちゃったりします!!
今週のさらいや五葉も大画面でみたらえらい迫力でしたw

撮影用にスト4のムービーをMPGに変換してメモリに転送~、リュウケンがでか!!(^^

大きさがいまいちティン!とこないので、比較用にPSPをおいてみました~
画像はPSPo2のオープニングです~、大きさ対比するとこれがまたすごいw

部屋の照明を少し落としたところです。真っ暗にするともっと鮮明に写るのですが、今度はあちのカメラがとれないんですよね~、暗いとシャッタースピードが落ちてぼけぼけになるし・・・もっといいカメラもほしいところです・・・

なにはともあれプロジェクタいろいろと遊べそうです!!天井に写してみるとかもチャレンジしよう~
またレポートいたしますね~
スポンサーサイト
【2010/05/09 23:27】 | トラックバック(0) | コメント(2)



<<プロジェクターで100メガショック! | ホーム | 黄金週間となつかしの味>>

コメント

ステキ・・・
是非コレでスト2を
【2010/05/10 18:02】 URL | 塚 #fsi09bqQ[ 編集]
スーファミのでよければやってみますね~^^
【2010/05/11 07:45】 URL | まやみん #-[ 編集]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



トラックバック



// HOME // 


PSO2ブログ巡回屋

最近の記事+コメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ


いちおしニコニコ動画





アップしたニコニコ動画