2010.09.
 19

いってきましたTGS2010

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : 東京ゲームショウ2010

ボン
さてさて今年もゲームショーの季節がやってまいりました~
今年はビジネスデーでは入場できないので地元の先輩といってまいりました~
良く考えたら主催が日経BPだったりするので、仕事先に営業にきてたBPの人に
おねだりしとけばよかった・・・というのは後の祭りですな・・・
さて、7時半くらいに出発し、到着は8時45分くらい。
海浜幕張の駅前にはレウス装備の巨大なアイルーさんがおでむかえでした!
眼鏡のかわいいお姉さんがアイルーうちわをくれましたよ~(^^

ボン
並んでる様子です~、明け方は涼しかったものの残暑が厳しくかなり日差しが痛かったです。

ボン
混み具合から11時くらいかな?とおもってたのですが10時45分くらいに入場できました~

ボン
とりあえずはコーエーテクモでSPグッズを貰い、セガブースのPSPO∞体験会の列に~
整理券配布+自由入場?ぽかったのですがスタッフ不在の間に無秩序に列ができていて
けっこう目が血走ったお兄さんとかがいましたが無事に並べて一安心。スタッフさん頑張ってました。
並んでる横で酒井Pが関係者とけっこうな時間談笑、おもったより手ごたえあります的な感じで話してらっしゃいました。(かってな想像ですw)
こっそり撮影w

ボン
待ってる間みんなPSPO2をやってる人の中でモンハンするのもあれなのでボーっとしてると
となりのガマニアブースのディビアーナ?だかのイベントでジャパネットタカタ似の人が進行を!
あのハイトーンボイスでなにやら楽しげにやってました。

ボン
ちなみにインフィニティの体験版では二番目の席でキャラクターはどうやらフォースでした。
触ってみて思ったことは、装甲がやっぱ紙なのとテクニックを使ってもPPがあまり減らない!
しかも、新魔法で属性強化魔法ぽいのがあり、それを使うとフォイエがかなり強力になったきがするかんじでした~。2では受難の日々でしたのでようやくテコ入れですかね~
先輩はデューマンで、ふつうに強かったとのことブライバーだと手に負えないかも~

ボン
あとこれは前日から知ってはいたのですがPSO2が発表に~、いややはりこのOPを聞くと
なんかこういろんな液が滲み出て来ますね~。
PCオンリーとのことなのでアイテムサーバー管理で升がなくなってくれれば長続きするんじゃないでしょうか~
なんだか久しぶりにPCでやってみたいオンラインゲームがきました。
リコが復帰したりすると素敵なんですけどね~

ボン
さて、PSOやったあとはとりあえず駆け足でブースを巡回、モンハンブースの人だかりはやはりすごかったです。
近場にあったバンナムのゴッドイーターブースのほうはまったりした感じでした。
レベルファイブのとこで前々から気になっていたダンボール戦記のPVとかないかなーとおもってたのですが
配布物無しでした、予算の問題なんですかね~とほほ~

ボン
とりあえず一通りまわって、いったん別行動となり、70分待ちのトロイ無双に取り付きました~
二回ほど銀レウスを狩った所で順番が近づいてきたのでプレイ。二台が360で二台がPS3、360もってないし
Ps3のほうがいいなーと思ったのですが、順番で360に~係りの人の説明も特になくスタートすると
字幕が英語・・・
チュートリアルなにいってるかさっぱりわからんww
まぁそれでも基本無双なのでなんとかプレイできました。無双の基本は小攻撃とチャージの組み合わせ
なのですがトロイ無双はチャージボタンとは別に崩しボタンが。
雑魚の敵に盾持ちが多かったり意外と雑魚も強いので、崩しが重要になります~
しかも崩しのエフェクトがかっこいい!!プレイしてると映画の「300」を見てるような感じに~
血しぶきが凄まじかったり、モタコン顔負けのフェイタリティーフィニッシュがあったりで
なかなか楽しめました。発表当時動きもっさりでいまいちくない?みたいな評価だったりしましたが
触ってみるとなんというか闘ってる感がひしひし伝わってきます。ちょっとほしくなりました~

とりあえずはそんな感じで、2時半くらいに会場を後にしました。
通しての感想は、出展会社がやけに少なかったり、配布物やブース等にあまりお金かけてない感があり、
不景気の影響もろかぶりなんだなぁというのを実感しました。
任天堂とかでてればもう少し違ったんでしょうかね~
スポンサーサイト

テーマ:東京ゲームショウ2010 - ジャンル:ゲーム

【2010/09/19 18:30】 | トラックバック(0) | コメント(2)



<<【MHP2G】メラルーツGと至高の5スキル支援装備 | ホーム | 【MHP2G】いまさらですがスタイリッシュ高速はぎはぎ装備>>

コメント

おお~
ええの~
【2010/09/26 00:05】 URL | #-[ 編集]
FF14会場では人気でしたが、残念なことになってるんでしたよね~
南無~
今度こっち戻ってくるチャンスがあったら声かけてくださいね~
【2010/09/26 22:40】 URL | まやみん #-[ 編集]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



トラックバック



// HOME // 


PSO2ブログ巡回屋

最近の記事+コメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ


いちおしニコニコ動画





アップしたニコニコ動画