2010.12.
 05

【MHP3rd】上手に吹けました!

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : モンスターハンターポータブル3rd

ボン
みなさんやってますかモンハン
体験版では戦闘以外の所はぜんぜん触れれないようになっていたので
色々と変わった所を触りつつ、久しぶりに教官の元で肉を焼いてみたり
色々な武器に改めて触ってみたりしました~
いざ触ってみると、2ndGまでにあったいろいろな細かい不満点とかを見事に拾って改善してますね・・・
カプコンの本気というか危機感を感じました。
そして恒例?のメディアインストールは今回もやはりかわいらしく
キュッキュッキュ、ニャー!とインストール完了でした(^^

ボン
さてさて、体験版では登場しなかった狩猟笛ですが、事前に操作系統自体は伝え聞いていたものの
操作に慣れるまでにけっこう時間がかかりました。抜刀切りが、右ぶんまわしから、新技の振りかぶり
に変更になった為、前作までの感覚でイースばりの半キャラずらしで近づいて抜刀切りをかまそうとすると
何もいない空間に振りかぶりが・・・
しかしまぁ慣れてくるとこの振りかぶり、リーチも長い上、高さがあって頭部狙いが非常にらくちんです。
演奏の仕様変更も慣れると判りやすく、エリアチェンジしなくても演奏ができる為
それだけでも大幅な火力アップに!
強いて欠点をあげるなら演奏の音色が1種類になってしまってさびしいくらいな物でしょうか(^^;
とりあえず今回もばりばりのカリピストとしてがんばっていきたいと思います!
ちなみに写真はスキル構成上笛専用?なボーン装備と、うねり貝を使って作るウネリシェルンです!

このウネリシェルン攻撃力は少し低めですが、どうレベル帯では切れ味が高く、会心がついてスロットも多め、さらに音色が良く使い勝手が良いです。見た目もキュートですしね~
無属性なのでとりあえず笛作ってみたいかもって人にもおすすめかもしれません~

3rdになってお供装備も作れたりするので、次回はそちらもご報告を~
【2010/12/05 23:08】 | トラックバック(0) | コメント(0)



<<【MHP3rd】狩猟笛用装備といろいろ笛 | ホーム | 鳥撮り>>

コメント



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



トラックバック



// HOME // 


PSO2ブログ巡回屋

最近の記事+コメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ


いちおしニコニコ動画





アップしたニコニコ動画