2010.12.
 19

【MHP3】今日もいっぱい上手に吹けました!-笛用防具(下位編)その2-

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : モンスターハンターポータブル3rd

狩猟笛
みなさんやってますかモンハン!!
先週作ったオリジナル装備もなかなか良かったのですが、さすがに骨装備は叩いても
先が見えています。★5はなんとかクリアしたものの、村の★6クエのラインナップを見て
防具の強化を決意しました。

選択肢としては二つ
・ペッコ一式を鍛えまくる
・なんか見繕って作る

普通にペッコ作ってもつまらないのでwikiとにらめっこしながら何を作るか悩んでみました。
悩むといってもまぁ、笛用装備ってぶっちゃけてしまうと笛名人さえ発動していれば
あとは好きなスキルでよいのでとりあえず5スロットあいてる一式装備で防御力高めのもの
を探してみて、絞り込んだのがドボスベルグ一式です。
★5の緊急クエストに出てくる室伏ベルグさん、笛は相性よさそうなのですが
けっこう苦戦するんですよね・・・体がでかすぎてなにしてるのかわからなくなっちゃうw
ドボスベルグは弱点が火なのとけっこう吼えるので、ひとまずペッコ笛を強化してから挑みました~
ペッコ笛の譜面はガードのないカリピストにはほんとに助かります。

そんなこなで完成したのが上の写真でした。左右非対称でかっこいい肩ぱっとやプロテクターがついて
なかなかかっこよいんです・・・・頭さえなければ・・・・頭さえ・・・・
頭が致命的にかっこよすぎるので、インゴットに変更してますw
(攻撃2↑のお守りがあれば、1スロ↑防具ならなんでもOKです。無い場合ジャギ頭とかがいいかも)

ドボスベルグ一式のスキルは
・攻撃「小」
・重撃
・火事場
・6スロスキル

火事場はガードのできない笛使いとしてはちょっと死にスキルなの死んでもらって
スキル構成は攻撃「小」、重撃、笛名人の三つになりました。
これでなんとかティガやらディアブロスやらティガやらティガと闘うことができそうです(^^;

狩猟笛
さて、今週の笛は3rd看板モンスのジンオウガの笛である王琴トドロキ【左】と
氷鎧ナルガの笛であるグィロスト【右】です。
トドロキはグラフィックもかっこよく譜面は攻防UPなので万能。さらに強化後の譜面がやばいかも・・・
グィロストはナルガ系の特徴を引き継ぎ、スロット大目で会心がついて、譜面、攻撃力もバランスが
良い感じかと。音がパーカッション系?

とりあえず来週は新装備で大暴れっすよ!
ではでは~
スポンサーサイト
【2010/12/19 23:03】 | トラックバック(0) | コメント(0)



<<お散歩写真 | ホーム | 【MHP3rd】狩猟笛用装備といろいろ笛>>

コメント



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



トラックバック



// HOME // 


PSO2ブログ巡回屋

最近の記事+コメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ


いちおしニコニコ動画





アップしたニコニコ動画