2011.02.
 13

【MHP3】今日もいっぱい上手に吹けました!-逢魔専用うさみみ?装備-

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : モンスターハンターポータブル3rd

皆様今日も狩っとりますか!!
まやみんです

さてさて、先週ですが氷弓の完成祝いに、黒ディアと黒ティガをまわってみたところ
それぞれワンナウトしてしまったものの、比較的らくちんに捕獲できました~
突進後に大きく距離をあけてスキのできるタイプの場合、曲射のいい的ですね・・・(^^;

そして、先週作ったナルガ笛の「逢魔」のあいかわらずの性能のよさに、専用防具を
製作することにしました。
逢魔の旋律で足りない物は「攻撃」と「耳栓」。その二つを軸にシミュレータをまわすと・・・
いっこいいのができそうだったのですが、アカム装備が入用になるのでちょっとおあずけ。
とりあえず難易度が高くない組み合わせで且つ見栄えのいいものに絞っていくと・・・
狩猟笛
狩猟笛
 こんなかんじになりました(^^
 外見は白基調で体のラインもしっかり出ていて
 隙間からのぞく褐色のお肌もいいかんじ!
 
 構成は
 ウルクS頭・腕に、ベリオS胴
 脚がバギィで腰にレックスUを使用します。
 珠は鼓笛x5と防音x4と3スロ防音x1
 レックスUがやや難易度高めですが
 ほかは比較的らくちんにそろいそうな感じです~
 武器スロは2こ使うのでほぼ逢魔専用です。

 スキルはお守りなしで
 攻撃【小】、笛名人、回避性能+1、耳栓

手持ちの攻撃10、回避5のお守りをつけると、攻撃が【大】になり回避性能も+2になります。
これはかなり強い・・・
お守りは、聴覚保護5、攻撃5or10、回避性能5の組み合わせで色々代えられます~
聴覚保護が必要なければ、7スロット分空くので、それなりのスキルが発動可能です。

旋律で風圧無効をつけると飛竜やペッコ先生が段違いにらくちんになるので
アカム出すために取りこぼしてるクエをうめるのにはうってつけなのです(^^

とりあえず試運転でリオ夫妻を血祭りにあげたらジエンがでたので、
今週は残る単体狩猟をこなしながら、∞のほうもちょこちょこやっていきたい所存です~

逢魔をつくってみたけどいい装備ないかしら?という貴女におすすめの一品でした。 
スポンサーサイト
【2011/02/13 22:14】 | トラックバック(0) | コメント(0)



<<【PSPO2∞】フォース大進化の巻 | ホーム | 【MHP3】今日もいっぱい上手に吹けました!-爆殺装備つくっちゃいました!->>

コメント



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



トラックバック



// HOME // 


PSO2ブログ巡回屋

最近の記事+コメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ


いちおしニコニコ動画





アップしたニコニコ動画