2011.03.
 27

【PSPO2∞】ミッション合成検証∞

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : ファンタシースターポータブル2インフィニティ

今週の火曜日に風邪が原因で熱が出て久しぶりに寝込みました。
暖かくして∞やり放題じゃない?とか一瞬思ったのですが、思ったよりダメージが大きかったらしく
食べてる時意外はずっと熟睡してました・・・(^^;
予定では転生しちゃってたはずだったんですけどね・・・
さて本題に。

転生の下準備として使える∞ミッション作っておくといいんじゃないかな?と思いまして
色々調べてみると、wikiにはまだ乗っていないのですが、ミッションの効果を増やす方法を
書いている方がいたので検証してみました~

ルール自体は単純明快です。
同数の特殊効果のミッション同士を合成しその特殊効果が重複しない事
合成後の特殊効果は合成時のミッションから抽選されます。体感上抽選はランダムぽいです

【スキル1⇒スキル2の場合】
スキルAのミッション + スキルBのミッション = スキルABから抽選で2種類のスキル

【スキル2⇒スキル3の場合】
スキルA,Bのミッション + スキルC,Dのミッション = スキルABCDから抽選で3種類のスキル

【スキル3⇒スキル4の場合】
スキルA,B,Cのミッション + スキルD,E,Fのミッション = スキルABCDEFから抽選で4種類のスキル

【スキル4⇒スキル5の場合】
スキルA,B,C,Dのミッション + スキルE,F,G,Hのミッション = スキルABCDEFGHから抽選で5種類のスキル

∞
スキルの内容はともかく5スキル達成しました~★
この状態から掛け合わせていくと4つに減ってしまったり、抽選でもれたはずのスキルが復活したり
してしまうので、とりあえずは各能力スキルを1つづつMAXまであげておいて合成してけばいいのかなと

あ、あとスキルが4こになる際にまれに下記のようにスキルが化ける事があります。
武器の属性付与率UP ⇒ 敵の攻撃力、法撃力 1.25倍
防具の属性付与率UP ⇒ 敵の体力 1.25倍
メセタUP      ⇒ 敵の命中 1.25倍

育てていけば0.8倍になり大幅に有利になりますが、育てる間つらい上に合成の際に元に戻ったり
するのでちょっとめげそうです(^^;

とりあえず合成はけっこうやったけど効果の増やし方がわからないって方はやってみてください~

現在LVは174まであがりましたので、ミッション合成あきらめたら転生しちゃおうと思っております~
乞うご期待!
スポンサーサイト
【2011/03/27 21:19】 | トラックバック(0) | コメント(0)



<<【PSPO2∞】LV170からが本番? | ホーム | 【PSPO2∞】トレジャー∞>>

コメント



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



トラックバック



// HOME // 


PSO2ブログ巡回屋

最近の記事+コメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ


いちおしニコニコ動画





アップしたニコニコ動画