2011.09.
 05

夏の珍客撮影会?

[ジャンル] : 写真 - [テーマ] : お散歩写真

台風の影響で強風が吹く中、買い物帰りの道でそれとであいました。
さいしょは壁にぶつかっておっこちたカナブンかな?と思っていたのですが・・・
良く見ると・・・セミの幼虫でした(^^
映像や写真ではみたことがあるのですが、生の幼虫って始めてかも!
ボン
若干Gににてなくもないですが・・・、指にしがみつく様が可愛くおもわずお持ち帰り・・・(^^;
ボン
ベランダの木にくっつけてあげたら、するするっっと登っていってよさげな場所ですたんばい・・・
ボン
1時間後くらいにのぞいてみると・・・、おおぱっくり・・・・
ボン
そしてペローンと(^^;、脚が乾くまでまっているのか、しばらくの間しっぽだけで耐えてました。
ボン
自分の殻につかまり、尻尾をひきぬき・・・
ボン
ぷらーん・・・、風が強くて結構ひやひやだったのですが、危なげなくぶらさがってました。
ボン
羽が少しづつ広がってきて、鮮やかな白と緑の体はちょっとづつ黄色くなってきました。
ところでこの子はなにセミなんだろう・・・
ボン
色はまだ白いですが、ほぼ成虫の形態に、そして羽が色づき始めたのでどうやらアブラゼミぽいかんじ。そしてあいかわらず前足のみでぷらぷら~(^^;
ボン
だいぶ色も濃くなってきて立派な感じに~★
そして羽化から6時間はたったでしょうか、そろそろ限界で眠りに着きました~
ボン
翌朝、地面におちてないし無事に旅だったもようで一安心でした。
のこった抜け殻になんかこうほわっとしていたら
ボン
隠れてましたw
立派なアブラゼミに~
なんか自由研究みたいでちょっと年甲斐もなくわくわくしてしまいました(^^
夜でも綺麗に撮れてよかった。さすがCX3ですな!
スポンサーサイト

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

【2011/09/05 23:15】 | トラックバック(0) | コメント(2)



<<【CX3写真】ウンモンスズメとモモスズメ | ホーム | 【PSPO2∞】pspo2iすれちがい通信~その1>>

コメント

ステキな観察日記ですね~
自由研究にすると、満点が貰えそうですね。
【2011/09/06 19:15】 URL | #-[ 編集]
満点!!わーい^^
なまで見るといっそう神秘的でした~
そしてこういうときはやはりカメラが良いと素敵ですね♪
【2011/09/06 23:03】 URL | まやみん #-[ 編集]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



トラックバック



// HOME // 


PSO2ブログ巡回屋

最近の記事+コメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ


いちおしニコニコ動画





アップしたニコニコ動画