2011.10.
 16

【CX3_おさんぽ写真】カメムシワンダーランド

[ジャンル] : 写真 - [テーマ] : お散歩写真

さてさて本日はすかしっぺが強烈無比なあのカメムシさんです。
洗濯物なんかにくっついてきてしまうとやっかいなんですよね・・・
いちど首筋に止まったのをはらいのけてしまい、えらい目にあった事があります(^^;

ボン
茶色ベースでふちに縞々の渋めな固体です、老紳士風?

ボン
こちらは緑が鮮やかな固体です。背中に夕日をしょって立つ様がちょっとカッコイイかもw

ちょっと調べてみたのですが老紳士風のがクサギカメムシで
鮮やかな緑のほうがチャバネアオカメムシというそうです。
どちらも果物類の汁をすったりするそうなので立派な害虫ですな!
ちなみに天敵はアブなんだそうな~

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

【2011/10/16 23:06】 | トラックバック(0) | コメント(4)



<<【PSPO2∞】pspo2iすれちがい通信~その3と成果報告 | ホーム | 【PSPO2∞】念願の雷オパオパゲッツ!そしてVITA予約!>>

コメント

いつも思うんだが、ラインナップがマニアックだな
【2011/10/18 00:39】 URL | #-[ 編集]
マニアックというか・・・
来たものを撮ってるだけなんですけどね(^^;
【2011/10/22 00:34】 URL | まやみん #-[ 編集]
なるほど、
セミの脱皮、スズメガ、など子どもが興味を示すには難しいものがおおいのは、やっぱり大人の視点なんだ
そのぶん、見てるこっちは面白いけどね~
【2011/10/25 12:18】 URL | #-[ 編集]
今後もがんばって撮影していきたいと思います!!
また覗きにきてやってくださいね~
【2011/10/25 23:09】 URL | まやみん #-[ 編集]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



トラックバック



// HOME // 


PSO2ブログ巡回屋

最近の記事+コメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ


いちおしニコニコ動画





アップしたニコニコ動画