2012.01.
 02

パーツを求めてさ迷い歩く

[ジャンル] : コンピュータ - [テーマ] : 自作パソコン

さてさて、今日は秋葉原にいってPCパーツをかってまいりました~
価格.comで調べていったのですが、ネット店舗と実店舗の価格差が思いのほか大きく
予算オーバーしそうでひやひやだったのですが、
昨日先輩がソフマップの福袋をゲットしてくれたのでなんとか予算におさまりました。

いろいろ回ってみたのですが、ネット店舗より安い値が付くケースはほぼ皆無でした
今度組みなおす三年後ぐらいには、全部ネットで購入なのかなと思ったりすると
便利なものの、ちょっと寂しくなりました・・・(TωT

ボン
■PCケース  シルバーストーン:SST-FT03S (ドスパラ通販:15470円)
■OS マイクロソフト:Win7DSP版64bit (ソフマップ福袋:23800円)
■SSD インテル:SSDSC2MH120A2K5 (ソフマップ福袋:0円)
■CPU インテル:Corei7-2600K (九十九:23680円)
■CPUクーラー コルセア:CWCH60 (九十九:7980円)
■メモリ コルセア:CMZ8GX3M2A1600C9B (クレバリー:2990円)
■マザーボード ギガバイト:GA-Z68MA-D2H-B3/G3 (九十九:8480円)
■電源 シルバーストーン:SST-ST75F-P (九十九:9770円)
■光学ドライブ ソニーオプティック:AD-7640S + SOFT (九十九:3380円)
■ケーブル スリムラインSATA変換ケーブル(九十九:980円)
(合計 95550円)

未購入
□ビデオカード HIS:H687QN1G2M (九十九ネット:14680円)
(合計 約11万円)

HISの6870ビデオカード通称「ガリガリ君」を買うつもりだったのですが在庫がほとんどなく
2600Kならカードなくても起動までいくみたいなので、後日購入することにしようかと~

全体で12万と見積もって準備していたのですが、15K位のビデオカードでにしたとして
11万円で収まった上に、CPUがi5-2500Kからi7-2600Kにパワーアップしました~(^^

ゴミ箱ケース、水冷とけっこうチャレンジ溢れる構成に(^^;
明日の新年会でプロフェッショナルが集まるので、お手伝いいただきながら組んでみようと思います。

ボン
一万円以上購入でもらえるツクモたん福袋に、CPUのおまけでもらった謎のヘッドセットです~
ヘッドセットは29ドルくらいの製品で、手元で音量調節できる上に思ったよりちゃんと音がでて
嬉しい誤算でした(^^

テーマ:自作パソコン - ジャンル:コンピュータ

【2012/01/02 21:52】 | トラックバック(0) | コメント(0)



<<こいつ・・・動くぞ!!、なんとか起動完了!! | ホーム | 【おさんぽ写真 S95】初日の出>>

コメント



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



トラックバック



// HOME // 


PSO2ブログ巡回屋

最近の記事+コメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ


いちおしニコニコ動画





アップしたニコニコ動画