2012.02.
 07

【PSO2】α2テストキャラクリ編 その1 【鍔妃:つばき】

[ジャンル] : オンラインゲーム - [テーマ] : ファンタシースターオンライン2

さてさて本日は、キャラクリ公開とハンターの感触などを公開しちゃいますよ
αテストのキャラクリは、pspo2iのキャラクターを再現するというのがテーマだったのですが
なかなかピッタリには再現ができなかったのと、せっかっく新しい世界なのでα2では
完全新キャラをクリエイトすることにしました~。


PSO2
メインキャラはαテストでは使わなかったキャスト娘で名前は【鍔妃:つばき】です。

今回のキャラクリでは2つのテーマがあったのですが、まずは黒肌!
pspo、PSUシリーズでは娘キャストは何故か肌色系を濃い色にふれなかったので作ってみたかったんです。黄色のグラサンが顔パーツに一体化されて良い具合にメカメカしさをかもし出してます~

PSO2
キャラクリのもうひとつのテーマがモンタギューもどきがかぶってるステキ帽子を使う事!
モンタギュー帽子は色変更されないので、それにあわせてボディーカラーを白と黒のツートンでまとめ、差し色は黄緑にして合せてみました~

PSO2
黒肌のおかげでメカメカしさが突き抜けてしまったので、ボディパーツの組み合わせは、フェミニンなチョイスでまとめてみました。なかなか良い感じに(^^

PSO2
黒肌モデルはドリームキャスト版ver2とGC版で追加になったカラーですね~、メカメカしさ200%(w

PSO2
安定化?させたフィールドトラップの上にたたずむ様子、フィールドグラフィックも処理が重くなりすぎないギリギリのレベルで限界まで綺麗に作られていて好感触です。

PSO2
ロボだけに許された移動時の特権・・・ホバー移動!!ACと違ってちゃんと止まれますよw

PSO2
あおりで一枚、というかフィールド中だと寄って撮ろうとすると必然的にあおりになってしまう・・・
カメラワークモードみたいのが追加されるとステキなんですけどね~
あとで気が付いたのですが差し色に使ってるカラー3?は暗闇で発光するんですね~



プレイに関しては、結局ハンターLVは20のα2カンストまであがりました。大剣も魅力的だったのですが、鍔妃との外見的な相性っもあって、ほぼワイヤードランスいったくでした(^^

敵をぐるぐる回す技も素敵だったのですが、PTメンバーに対して微妙に迷惑なのと
終わり際のスキや燃費が悪い等のデメリットもあったので、投げをメインに使ってました。
一応巻きもみもできるし、技後のスキもすくなく燃費も良いのでオススメですよ~

キックは正直微妙・・・
移動技限定なのかな・・・
もうちょっと威力が上がってくれれば使っていく気になるのですが・・・

とりあえずざっとはこんな感じでした~(^^
次回は変化球なヒューマンレンジャーさんなどを!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
スポンサーサイト
【2012/02/07 22:57】 | トラックバック(0) | コメント(0)



<<【PSO2】α2テストキャラクリ編 その2 【キャミー風娘?】 | ホーム | 【PSO2】大満喫のα2テスト>>

コメント



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



トラックバック



// HOME // 


PSO2ブログ巡回屋

最近の記事+コメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ


いちおしニコニコ動画





アップしたニコニコ動画