2012.05.
 03

【PSO2】ファンブリーフィング2nd、秋葉原で酒井Pと握手!

[ジャンル] : オンラインゲーム - [テーマ] : ファンタシースターオンライン2

pso2
PSEばーーーーーーーーすと!、ワンモアーーーーーーーーーーー!!

皆さんこんばんわ~まやみんです。
今日はお昼前まで雨が凄まじく・・・、行くかどうか迷っていたのですが、
1stステージを家でニコ生でみて、ちょっとわくわく感が盛り上がってきて、
雨が小降りになったのもあり、2ndステージに間に合うようにそそくさと秋葉原いってきました~^^
冒頭の写真はイベント後の写真撮影時にシンボルチャットの「PSEバースト!」のポーズでお願いします
とお願いされ、快く引き受ける酒井Pの雄姿ですw

pso2
2ndステージ開幕30分前くらいに開場に到着し、立ち見ではありますが前のほうの良い位置に陣取れました。
一応入り口に撮影禁止の看板がかかってはいたものの、特に規制はなかったのですが一応自重しました。
なので残念ながらイベント中の写真はありません、期待してた方は申しわけありません。

とりあえず1st、2nd両ステージを通しての情報のまとめ(漏れあるかも)
・サービスインが初夏(6月ってことかな?)、なので当然オープンβはそれまでに・・・ですよね

・オープンβのレベルキャップは30、サービスイン後はひとまず40

・オープンβでは新らしい砂漠化惑星(ステージ)「リリーパ」投入
 地形は立体感があって見通しが良いという新しい感覚のフィールド
 モンスターはダーカーと惑星施設への不法侵入者を排除する機甲種(マシーナリー:弱点雷)が登場。
 ゾンデ系大活躍!!

・また、ナベリウスでも冬のフィールドが存在し、現行モンスターの亜種及び新モンスター投入
 なんかジンオウガぽいのが、庭駆け回ってましたw

・サービスイン後では、遺跡ではなく宇宙船内?のようなメカニカルなステージが投入
 忍術を使うマシーナリーの軍団ガガガガガ!!
 シノワーーーーーーーーーーーーーー!!

・マグの第三形態は腕がついてるものが多く(全部?)色々ポージングをとってくれたりするもよう。

・さらに個性的な防具ユニットががんがん追加!

・オープンβかサービスイン後かはっきりいってませんでしたが、新コス、髪型等の追加、購入はスクラッチぽい
 モヒカンやアフロは健在w

・タイムアタックのあるクエストが投入

・サービスイン後のストーリークエストは何倍ものボリューム

・サービスイン後のアップデートにてナックルの追加は決定済みで、ダブルセイバーは本会場で追加決定w

なかなか期待が持てるアップデート内容に、会場からは歓声があがっておりました。
そんなこんなでステージは無事に終了し、恒例のジャンケン大会もさらっと終わり、
酒井Pの「サインしますよ~」発言があり、サインの前に撮影会という運びになりました(^^
そこで冒頭の写真ですねw
ちなみに、写真撮影会のときにたまたま目の前にいて、皆さんの携帯を託されていっぱい写真を撮るはめに(^^;
ちょっとぶれたりしてたらごめんなさいです(><、暗くてシャッタースピードがガガガ・・・

pso2
子供を食べるラッピーのよう・・・す・・・?

pso2
写真撮影会の後せっかくなんで酒井Pのサインをいただくことに。
クローズβがおわって、大きな山を越えましたか?とお聞きしたところ、
いやいやまだまだこれからですよ!といってちょっと苦笑いを浮かべながらも
丁寧に受け答えや、サインをしてくださる酒井Pが印象的でした。
くれぐれも体調に気をつけてくださいね!と硬く握手を交わして退場してきました~

ちなみにクリアファイル以外に密かに持っていったGC版のイベントの時にもらった?マグにも
サインをもらっちゃいました~
おお懐かしいねぇ・・・これにもいっぱいサインをしたよなぁ・・・と笑ってらっしゃいました。

pso2
地元にもどると19時過ぎていたので、これから晩の準備も面倒だったので先輩を誘って
近所にいぬきでオ-プンしたラーメン屋「伝丸」に毒見にいってきました。

肉つけ麺てのが売りだったらしいのですが、鶏塩つけ麺てのにしてしまった・・・
味のほうは・・・なんというか・・・レトルト風・・・?
本部から送られてくる材料をそのまま暖めて終わりぽい味・・・かな?
麺もシマダヤ系・・・
とりあえず次回肉つけ麺てのにチャレンジしてから最終ジャッジを下したいと思いますが
なんとなく結果はみえてるようなみえてないような・・・(^^;

ちょっとショボーンとしてかえってきましたが、ブログのエントリーかいてて盛り上がってきたので
気を取り直してキャラクリで遊ぼう!乞うご期待!!
スポンサーサイト
【2012/05/03 22:07】 | トラックバック(0) | コメント(0)



<<【PSO2】極めろキャラクリ道、其の3 | ホーム | 【おさんぽ写真 S95】川崎の至高のインドカレーと謎の植物>>

コメント



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



トラックバック



// HOME // 


PSO2ブログ巡回屋

最近の記事+コメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ


いちおしニコニコ動画





アップしたニコニコ動画