2012.05.
 21

【おさんぽ写真 S95】雲間から金環日食

[ジャンル] : 写真 - [テーマ] : 撮ってみた

みなさんこんばんわまやみんです!
そして塚さんごめんなさい、日食の写真とれてます~^^

写真
まるでRPGラスボス前を思わせるような幻想的な一枚

日食グラスやNDフィルターを準備していなかったので木漏れ日を撮れれば上々かなと思っていたのですが
朝起きたら木漏れ日どころか、空はどんより。
半ばあきらめて、出勤前にゴミだしにいくかなと思ったところ、にわかに明るくなってきて・・・
雲の切れ間から太陽できました^^なんて空気の読める雲なんでしょうw
しかもうっすら雲がかかってくれてるので、肉眼でも見れたし、ばっちり撮影できました^^
ちょうどわっかのタイミングではとれませんでしたが、晴天でとるより雲のおかげで素敵な写真になりました^^

テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

【2012/05/21 23:36】 | トラックバック(1) | コメント(2)



<<【PSO2】極めろキャラクリ道、其の15 -蒲公英ちゃん- | ホーム | 【おさんぽ写真 S95】ほわほわ蒲公英>>

コメント

おー、バッチリ撮れてるじゃないですか!
月食に続き、日食も揃いましたね~
6/4は部分月食
6/6は金星の日面通過と
8/14金星食がありますよ
天体写真撮影のチャーンス!
【2012/05/22 01:10】 URL | #-[ 編集]
>塚さん

おお・・・なんだか目白押しなんですね天体イベント^^
特殊レンズとかいらない系だったらいいのですが~
いろいろ期待してまってみます^^
【2012/05/23 00:01】 URL | まやみん #-[ 編集]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

まとめtyaiました【【おさんぽ写真 S95】雲間から金環日食】

みなさんこんばんわまやみんです!そして塚さんごめんなさい、日食の写真とれてます~^^まるでRPGラスボス前を思わせるような幻想的な一枚日食グラスやNDフィルターを準備していな まとめwoネタ速neo【2012/05/22 04:19】


// HOME // 


PSO2ブログ巡回屋

最近の記事+コメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ


いちおしニコニコ動画





アップしたニコニコ動画