2012.07.
 25

【PSO2】マグマグ育成の巻~前編

[ジャンル] : オンラインゲーム - [テーマ] : ファンタシースターオンライン2

今日は、まぐ育成について書こうかと思います。

2ndキャラ作成の開放などもあったり、装備制限解除などもあるので
そろそろ二匹目のマグを育てている方も多いとおもうのですが、
自分もフォル姐の2匹目のマグと、かえるこの1匹目を育成しています。
(おかげで倉庫がエサでぱんぱんに・・・)

pso2
(C)SEGA
カメラ目線でドヤ顔のフォル姐とゴリさんw、いいアングルで撮れたのですが。。。w

一匹目のマグは、あまり考えずに打撃武器を食べさせて促成栽培したのもあって、
あまり評判のよろしくないゴリさんに・・・(右↑のドヤがおのあやつですw)
しかも途中で拾ったヴォル尻尾を装備したくなり唐突に射撃防御を上げ始めるという蛮行に・・・
すぐに無理だとわかりあきらめたのでちょっと迷走してます。

最終的には、打撃と技量がそこそこあるので火力マグとしてはそれなりの能力ですが
やっぱり残念な感じなんですよね。
(途中からの方向修正でディクター装備用の打撃防御19を確保できたのが不幸中の幸いでした・・・)
pso2
(C)SEGA
ちょっとおはずかしいけどこんな感じ。餌をミスって技量が51にwすっごい気持ち悪いんですよこれが;;


さて、ゴリさんの反省を踏まえて二匹目のマグ育成です。
火力は落とせないので、打撃特化型の4種類に絞ります。
ゴリ(打)、ツカナ(射)、カリーナ(法)、レオ(技)

3鯖一のトゲニストを目指すフォル姐としてはこの中から、外見的にでっかい棘(ドリル)があり、
将来的にウォル尻尾を装備する為の射撃防御を確保しておける(坑道も楽になるしね)
ツカナ君に決めました~^^

さて、ツカナ君ですが、二段階目は射撃が優勢、三段階目以降は打撃>射撃となるように育てないといけません。
育成方法は、進化回避とか複雑な方法は失敗すると痛いので、シンプルな方法をとる事に。
具体的には、射撃防御を50まであげてから、打撃+打撃防御でおっかけるという方法です。
そして今回は実験の意味も込めて技量は振らない予定です。はたして火力がどうなるか・・・

マグエサは射撃防御用にアームユニット、モノメイトで技量をけずりつつ
打撃と打撃防御を稼ぐという計画でスタートしたのですが、モノメイトメインで育てるのが想像以上にマゾい!
途中から技量削りにルームグッズを使うことにしました(^^;
現在打撃80、打撃防御20、射撃防御50を目標に育成中です!

ちょっと文章が長くなってきてまったのでかえるこ用のマグや
デバイス関係のお話は明日にもちこそう・・・

【2012/07/25 23:19】 | トラックバック(0) | コメント(5)



<<【PSO2】マグマグ育成の巻~後編 | ホーム | 【S95】クラス替え【PSO2】>>

コメント

マグ、職に合わせて3匹育ててますが
武器だけで育ててるので打撃or射撃or法撃+技量のみ上がってますねー。
噂のツカナとかも育ててみたいと思います。

cβの頃は防御支援も上げてたんだけどなー。
【2012/07/26 06:33】 URL | リードマン #-[ 編集]
マグ育成はちゃんと育てないといかんなぁ…と改めて認識しました。
マグはまだ1つも買ってないので、FoなのにRaマグ装備して無理してます;

…こりゃ、資金投入決定だな;
【2012/07/26 09:31】 URL | ZEN.AS #5NEoDtS.[ 編集]
マグがステに重要視するので、育て方には注意しなきゃいけません・・。
実は、ファンブレアが一番硬いのですが(Hu)打撃防御をメッサあげなきゃいかんので、私は諦めた・・。ツリーのSPも足りないしね・・・・。
【2012/07/26 11:42】 URL | ベキ子 #-[ 編集]
実はこっそりと三日月x2のついたFo防具を着る為、新マグ育成なう(・∀・)
【2012/07/26 11:52】 URL | しあ #L8AeYI2M[ 編集]
おぉ、めずらしく拍手が!ありがとうございます^^
ほんとうは今日後編をかきたかったのですが、帰ってくるのが遅かったので
明日にさせてください~

>リードマンさん
さすがリードマンさん、まさに攻めの人
火力こそパワーのこのゲーム、シンプルイズベストなチョイスだと思われます。
自分もCΒのころはボス用に防御マグ、雑魚用に攻撃とつかいわけてました。


>ZENさん
うちのフォル姐の二個目はメイン職用のだったりします。
ご予算的に余裕があるようならサブ職用も上げたいところですけどね


>ベキ子教官
装備したいものとカンストのステから逆算して育てるのも大事ですよね
しかしながらどうしても装備したいものがなければあまり防御にはふりたくない
なぁと思っています。


>しあシア様
お嬢はいくつマグそだててるんだろう・・・スゴイヨ・・・
そして研ぐのにもがっつりドゥドゥに投入してるしうちもみならわないと・・・
【2012/07/26 23:16】 URL | まやみん #EBUSheBA[ 編集]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



トラックバック



// HOME // 


PSO2ブログ巡回屋

最近の記事+コメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ


いちおしニコニコ動画





アップしたニコニコ動画