2012.07.
 27

【PSO2】マグマグ育成の巻~後編

[ジャンル] : オンラインゲーム - [テーマ] : ファンタシースターオンライン2

ふははははははっ!
そこな行き交うアークスの君!
そう、君だ、君!
この私が、なでなでしてあげよう!!

といったかどうかは定かではないのですが、なんとなくヒューイさんがなでなでしそうに見えたのでw
pso2
(C)SEGA

昨日は歓送迎会でおすしを食べにいっていて更新できませんでしたごめんなさい;;
さてさて、まぐ育成について後編です。

なんというかこれすごいですよという考察結果ではなく
面白そうなんでチャレンジしてますって感じですね
えらそうにかいておいてなんかごめんなさい。
結果としてどうだったかはそのうちレポートいたしますので
もう少々お待ちくださいませ!

さてかえるこのほのうマグですが、法撃派生の射撃マグのオリオン君にしようと思っています。なぜマイナーなオリオン君なのかというと、あまりみかけないのと、ガンランスぽくていいね、というのと、マグが覚えるトリガーアクション故なのです。

マグはそれぞれ成長過程で、トリガーアクションと呼ばれる特殊効果を覚えます。
発動する条件が限られている上に確立発動という代物で、あまり期待できないのでスルーしてる人も多いかなと思うのですが、そこにあえて注目してみましたよ。

オリオンくんはその成長の過程で、PP回復JとHを覚え、そしてさらに支援デバイスで発動条件の違うPP回復Aを組み込む事が可能です、一つの効果に特化させ、異なる発動条件を組み込みこむことでそれなりの発動率が得られればなぁというまったくの皮算用です。
まぁかえるこについては、ロデオが一回でも多くうてれば御の字なので。チャレンジしても悪くはないかなと。
ちなみに、棘のツカナは能力上昇BとJを覚え、支援デバイスで能力上昇A,Gが組み込み可能の豪華4点盛り仕様が可能です^^

オリオン君の育成方法ですが、やはりあまり複雑な方法を避ける為に
射撃25技量25打防25法25でLV100まで上げて、あとは射撃をひたすらあげてタルラピを目指すという予定です。
この育て方だと、3回のエサを射撃武器1、リアユニット1、レッグユニット1の割合
で与えていけばOKです。微調整がいらないので比較的楽に促成栽培できてます。

たまにはこういう考察系もやってみたかったんですよ^^;;
まったく役にはたたないかもですが><

pso2
(C)SEGA
かえるこも16歳、マグマグも第二形態になりました。みなさん暖かくみまもってやってくださいね^^
スポンサーサイト
【2012/07/27 22:03】 | トラックバック(0) | コメント(6)



<<【PSO2】緊急リフォームLLS!あとJiNSPCを購入 | ホーム | 【PSO2】マグマグ育成の巻~前編>>

コメント

寿司食べたいねぇ・・・。
エンガワや貝の握りをがっつり食べたいっ!

マグの考察、おつかれさまです。
私はこういうのは苦手でして、いつも出たとこ勝負です。
いずれは特殊変化なマグエサを食べさせて別種になるでしょうしね~。
他人任せで運任せなリードマンでございまする(笑
【2012/07/28 18:35】 URL | リードマン #-[ 編集]
僕もかえるこちゃんをなでなでしたいです!w
マグの育成はほんとにおろそかに出来ませんなぁ;
特にレア防具装備を考えると攻撃特化にできませんし…

新マグ入手したら、変わったマグ形態目指してみまっす^^
【2012/07/29 09:51】 URL | ZEN.AS #5NEoDtS.[ 編集]
ヒューイにかわいがられてる感がでてていいssですな♪

順調に育てってなによりですw
そしてかえる子ちゃんのマグが「おたまじゃくし」に見えてた件(''*)
似合ってますw
【2012/07/29 19:57】 URL | しあ #L8AeYI2M[ 編集]
前回記事に拍手いただきありがとうございます!がんばりますよ^^

>リードマンさん
あぶりえんがわてのを食べました~^^とろっとろで美味しかったです!
特殊マグ変化デバイス!!
確かにでそうですね~、ソニチとかプレタとか懐かしいです^^b


>ZENさん
なでなでしてケロ^^
確かに現状だと、レア防具装備用のマグを作るのがイチバン急務なのかもしれない・・・^^;
それをふまえつつ珍しいマグをつくれればって感じなのでしょうか~


>しあしあさま
なでなでしてもらったケロ!
そうなんです、パーマンセットがおたまじゃくしに見えそうだなというのもあってチョイスをしました^^
もうちょっとしたら手足が生える・・・はずなのですがw
ソニアねーちゃんのはどんなマグになるんだろう・・・
【2012/07/29 20:09】 URL | まやみん #EBUSheBA[ 編集]
ドイツの科学力ぁは~
せかいぃ~いちぃぃぃぃー
byシュトロハイム

そんな感じに見えた・・・
【2012/07/30 11:03】 URL | #-[ 編集]
>塚さん
たしかにシュトロハイムにみえなくもないですw
上から目線のね気さくな人なんですよ~^^
無料で遊べますから、リネの合間にちろっとやってみてはどうですか~
【2012/07/30 23:52】 URL | まやみん #EBUSheBA[ 編集]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



トラックバック



// HOME // 


PSO2ブログ巡回屋

最近の記事+コメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ


いちおしニコニコ動画





アップしたニコニコ動画