2012.08.
 19

【S95】多摩川の花火大会

[ジャンル] : 写真 - [テーマ] : 撮ってみた

昨日は、地元の多摩川の花火大会があったので三脚ももっていってまりました^^
ちゃんと会場で花火みるのって久しぶりだなぁ・・・としみじみw

pso2
会場に群がる人、人、人、皆花火開始を待ちわびていましたよ^^

pso2
pso2
pso2
pso2
pso2
pso2
あっと今の40分でした。
最初はカメラをオートにして三脚にのせて撮っていたのですが、AFが迷ってしまってピンボケが多いので
PモードのISOを500くらいで固定して、フォーカスも無限遠に固定してみました。
あとで考えると普通に夜景モードにすればよかったのかも・・・^^;

それにしても間近でなる花火はお腹の底までひびきますね~^^
来年はもう少し撮影の腕を磨いてリベンジしたいところです。

pso2
帰りの電車や道が大変な事になってしまうので、クライマックス前に退出しました。
そして、ひとつとなりの駅に向かう途中にメイン?の花火が上がっていました。
また、来年リベンジするぞう!!
スポンサーサイト

テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

【2012/08/19 14:32】 | トラックバック(0) | コメント(7)



<<【PSO2】チームwiki始動!のヮのんに感謝を | ホーム | 【PSO2】さらなる新戦力とキャス子の擬似水着!>>

コメント

全然花火の音に気づきませんでした。
聞こえてたのかはわかりませんけど!

綺麗ですね。
見たいけども人混みで面倒くさくなるから結局行くことは今後もなさそうです(ぁ
【2012/08/19 19:07】 URL | のヮのさん #-[ 編集]
綺麗だー!
カメラの設定はそんな感じなのですかφ(`д´)メモメモ...
ミニ三脚しか持ってないよう(´Д⊂グスン
【2012/08/19 23:00】 URL | さむらい #-[ 編集]
うむむ・・・
とても綺麗ですなぁ。
思わず唸ってしまいましたよ。

過去に花火を撮ろうとしてたのですが
とてもじゃないけど、ここまで綺麗には撮れませんでしたorz
やはり機材やテクニックだけじゃなくセンスも問われるのでしょうねぇ・・・
あらためて感服いたしましたぞ!
【2012/08/19 23:18】 URL | リードマン #-[ 編集]
凄く綺麗ですよ!?
花火ってしぁyしんでみると「ふーん」って感じなのが多いですが
これはすごく綺麗で伝わってきます・・・
花火は夜なので近くでやってたら見に行きたいです。
庭先で線香花火とかを寂しくやってる可能性の方が高いですがw
【2012/08/20 11:28】 URL | ラル #ozPIPoaY[ 編集]
花火をここまでキレイに撮るとは・・・さすがまやみー!!

風流じゃのぅ・・(´ー`)=3フゥ..

っと!3rdのモジャ☆ニュマ男はよ(゚Д゚)クワッ!!
【2012/08/20 11:37】 URL | しあ #L8AeYI2M[ 編集]
うちの方でも先週花火大会ありましたよ。
住んでる団地の廊下から見ることが出来るんですよ。
…でも、一切見てなかったの;
PSO2に入り浸っていましたからw

そういや、ファミリー花火大会もしてないな…
【2012/08/20 17:22】 URL | ZEN.AS #5NEoDtS.[ 編集]
>のヮのん
のヮのさんちだったら外に出たら音けっこうしてたと思う。
窓締め切ってエアコンだと気づかないぽいですがw
人手はやばかったです、けど妙な連帯感でみんなで楽しかったですよ。
あ、チームwikiほんと感謝です;;
普通のホームページを想定してたので色々助かっちゃいました!


>さむさん
あ、設定はぜんぜん突き詰めてないので、ひょっとしたら
夜景モードを選択したらそれで解決してたのかもですよトホホ;;
別の用途でかった比較的コンパクトな三脚があったので
役に立ちました~b
確かハードオフで千円しなかったような・・・


>リードマンさん
写真は機材によるところがやはり大きいです、
ちゃんと使えてるかまだまだ疑問ですが・・・;;
なんとか綺麗に写ったのがあってよかったです。
ピンボケももっさりありましたのでw


>らる様
ありがとうございます~
ほんとに上げてる真下で撮れたので良かったのかも
チャンスがあったらいってみようず!
しばし時間を忘れました。
線香花火もちょっとせつないですが綺麗でよいですよ!


>しあしあ様
モ・・・
モジャ☆!?
ぬおっ!?

ニュマ男だけどモじゃなのか!?
さすがに休み明けは忙しくて名前がきまらぬえっす;;
それにしてもモジャって・・・w


>ZENさん
団地の廊下から・・・まさに特等席!
川沿いのマンションとか羨望の眼差しでみてましたw

PSO2入り浸りb
自分も写真を撮りにいくという名分がなかったらPSOってたとおもうっすw

家族花火も楽しいですよね~線香花火とかロケット花火とか^^
【2012/08/20 21:30】 URL | まやみん #EBUSheBA[ 編集]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



トラックバック



// HOME // 


PSO2ブログ巡回屋

最近の記事+コメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ


いちおしニコニコ動画





アップしたニコニコ動画