2012.10.
 14

【PSO2】Mr.アンブレラとサブテクター考察ぽいもの

[ジャンル] : オンラインゲーム - [テーマ] : ファンタシースターオンライン2

みなさんこんばんわ!
まやみんです
昨日の夜、噂のMrアンブレラと接触できました~^^
本来テクタースキル考察をお送りする予定だったのですが、きんQ特番です。

pso2
(C)SEGA
状況はVH野良のフリー森で、自分としあさん、他PT2名ほど
みんな攻撃はせず殴られ待ちで、一回は無事になぐられたのですが、
二度目の前に時間切れだったのか、お怒りになって帰ってしまいました・・・^^;
どうしろっていうのさ・・・w
ステッキ欲しかった・・・;;



次はサブテクターの考察などを・・・
図書館は比較的レンジャーをメインにしていた人が多いのもあってか
サブRaをお勧めする声が強く、実際に採用する人も多いです。
現状ではガンナー以外、ブーケライフルが必須なのですが
非常に実用的なサブなので迷ったらつけてみるといいかもです。

しかしながら、うちのフォル姐のサブはTeでいきます。
現在キャップをまだはずせていないので、LV38ファイターで実験してみたのですが。
(これ金曜日の夜にあげる予定だったのです^^;)
ステの底上げと自己レスタを手に入れたことで、狩りが素晴らしく安定しました。
これでさらに固いハンターでやったらと思うと・・・ムフフフ

立ち回りとしてはラ・ザンをてきとうにぶっぱなしつつ
切り込んでいけるので被弾率がぐっと下がります。
レスタは近接職で使うと回復力がガタオチだったので
若干注意が必要です、緊急時はメイトを使うのがいいかも。
レスタとの差別化がイマイチだったメギバースは
なにげにハンターでこそ生きる気がしてきました。

ベリハにいってみたらまた感想が変わるかもしれませんが
ひとまずはこんな感じで。
最後にシュミレーターで取ってみたテクターのスキル振りを公開
完全にサブよりの振りですが、殴りテクターだったので特に問題なしでした
あくまで参考程度に・・・真似はしないほうがいいかと思います^^;

http://pso2skill.web.fc2.com/te.htm?sc=Te@31550vn115000005000u0000000

ちなみにシフタクリティカルとデバンドカットをまだ取ってません。
半々とるかどっちかをMAXで始めるか・・・そこが問題だ・・・
スポンサーサイト
【2012/10/14 23:52】 | トラックバック(0) | コメント(6)



<<【PSO2】IDはREDRIA | ホーム | 史上最悪の脱出劇in市ヶ谷>>

コメント

どもも^-^

週末はガッツリ遊べましたなb 
あ、私はフォル姐のレスタを期待して、サブクラスにもFoとかにしてないです^▽^ニカッ

それにしてもお互いレア武器(新)とかホントでなかった;w;
Mr傘もなんだかぱっとしないしなぁ・・。

飴くれ飴!!(゚Д゚)クワッ
【2012/10/15 10:33】 URL | しあ #L8AeYI2M[ 編集]
私は特化の破壊力を堪能w
私はツリーのせいかHuとFiは同じ基礎防御なのです。
まぁ、ベリーハードは殴られたら即死なので、いつでもメイトがぶ飲みですよw

アンブラはジャンプしたら結構当たるって聞くよん
【2012/10/15 12:51】 URL | ベキ子 #-[ 編集]
アンブラ見たことないのぉ…
どっかに寄生すれば見れるかなぁ~ チラッチラッ
【2012/10/15 19:12】 URL | ZEN.AS #5NEoDtS.[ 編集]
>しあしあさま
週末はおつかれsまあでした^^おかげでがっつりVHまわれました~
がんばってタンカー+ヒールするじぇ!しかしながらレスタが高低差に弱すぎて
お嬢が空とんでると回復できない;;

そしてレアって防具以外でませんのうほんとに・・・;;
あめくでー!!

>ベッキーさま
ここで火力にいくか防御にいくかで性格がわかる・・・かも?
アンブラさんはジャンプですか!!
ふむむ・・・なるなる・・・・
確かに一回なぐられたときはぴょんぴょんしてたきがする・・・w
また今度VH森いこうず!


>ZENさん
いっしょにアンブラしようぜ~^^
といってもまだ一回しかあったことが・・・
おろろーん;;
【2012/10/15 23:44】 URL | まやみん #EBUSheBA[ 編集]
しばらくはファイター×ハンターです!

アンブラ、見たことないねぇ・・・。
会ったとしても、何をどうすればいいのか知らないので
戸惑っているうちにミッション失敗して涙目になるでしょうねorz

【2012/10/16 19:48】 URL | リードマン #-[ 編集]
>リードマンさん
ファイターxハンター人口多いですよね~
やはりPSOは力こそパワーなんですな^^
いがいとハンター人口少なくてしょぼんです。。。

アンブラさんはまわりをぐるっととりかこんで
殴られる率をあげるといいみたいです^^
さっき初成功^^、グラインダーとメメタでしたが・・・ね
【2012/10/17 00:15】 URL | まやみん #EBUSheBA[ 編集]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



トラックバック



// HOME // 


PSO2ブログ巡回屋

最近の記事+コメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ


いちおしニコニコ動画





アップしたニコニコ動画