2013.06.
 23

【PSO2】アフロ行っきま~す、そして自転車購入

[ジャンル] : オンラインゲーム - [テーマ] : ファンタシースターオンライン2

みなさんこんちわっす
まやみんです。
強化DFさんも久我さんもなにもおとさない一周年記念・・・
なけなしの250%とかもじゃんじゃんつかったんですけどね~;;
そんななかみんなでTAにいそしんだところアブダクから無事に帰還できました~^^
初の帰還です。

pso2
格好がアフロのままでした・・・orz
とりあえず出会ったらぬっころしてやってくださいw

さて、昨日は厄日だったらしく
お昼のDF前に休日日課のプールと買い物をすまそうと自転車にまたがる・・・
前輪の空気がぬけてる・・・(’’*
近所の自転車やでパンクを修理し、さぁいくかとこぎだした所
すぱーん!という炸裂音とともに前のハンドルの感覚がなくなり
転倒;;

とっさの受身で奇跡的に擦り傷ひとつ無くすんだのは柔道やってたおかげか・・・
自転車やさんにもどってみてもらうと、タイヤ自体が劣化してたとのこと
しかもタイヤごと交換すると工賃込みで5千円くらいかかる・・・

とりあえず、新車買えばパンク代分はまけてくれる(当然だw)とのことだったので
新しいのかっちゃいましたw
以前きになっていたままちゃりがあったんですよね~
MTBとなやんだのですが、かわいさにまけて購入^^;
pso2
pso2
さりげなくルノー製だったりw

サスペンションがなくて道が悪かったり段差があると辛いですが
おおむね快適です^^、カゴが凄まじく便利w
どうしても物足りなかったら親に譲って、MTBかっちゃおう

では、さっそく新車でかいものに!
午後のDFなんかでてくれ~
【2013/06/23 10:29】 | トラックバック(0) | コメント(5)



<<【PSO2】ワンタイムパスワード導入のススメ | ホーム | 【PSO2】リハビリCC、フォル姐ニューマン化>>

コメント

ささ! 痛車にしようず(゚∀゚)!!
【2013/06/23 19:19】 URL | しあ #L8AeYI2M[ 編集]
おぉ!ルノーだっ!w
ご購入おめでとうございます(゚∀゚)

~以下蛇足~
距離を走らないならMTBは良いのですが、段差の為のサスペンションが力を吸収してしまうのでサスペンションがあるがゆえに進まないというデメリットがあります。サスペンションも消耗品なので値段が安いものだとダンパがすぐ逝ってしまい、バネ状態になってしまうということも・・・。
以上の理由で私はショックアブソーバーを付けるなら前輪のみをオススメしてます。
そうなるとMTBじゃなくてクロスバイクでもOKということになります。MTBとクロスバイクの違いといえばタイヤの幅、ブレーキがディスクブレーキorリムブレーキなどが主な違いです。タイヤの幅が太いと段差には強いですが路面との抵抗が増える為余計に力が要ります。ディスクブレーキは雨に強いですが、その分本体合計の値段が高くなり、部品点数が増えるので故障の確率が増えメンテナンスの費用が上がります。
【2013/06/24 02:45】 URL | さむらい #-[ 編集]
>しあさん

痛チャリは痛すぎっすね、顔とかモロばれだしのう・・・・
勇者でないとのれないっす;:


>さむさん
なるほど~車体の重さだけでなく路面接地が多いから、力がいるんですな~
けっこう楽にこげるので助かっています^^
サスは確かに安いとへにょへにょになりそうです><;
【2013/06/24 07:11】 URL | まやみん #EBUSheBA[ 編集]
アフロ~、ふりむくな~、あふろ~
男は、涙を、みせぬもの、みせぬもの
ただ明日へと~
【2013/06/30 20:04】 URL | #-[ 編集]
>塚さん
アフロはこう男の浪漫がつまってますよねw
永遠にぃぃ!!!
【2013/06/30 22:32】 URL | まやみん #EBUSheBA[ 編集]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



トラックバック



// HOME // 


PSO2ブログ巡回屋

最近の記事+コメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ


いちおしニコニコ動画





アップしたニコニコ動画