2013.08.
 18

【VS20】多摩川の花火大会

[ジャンル] : 写真 - [テーマ] : 撮ってみた

みなさんこんばんわっす
まやみんです!
お盆休みのもとうとう終わりですな・・・
クッ・・・;;
今日は(昨日は)恒例の多摩川の花火大会にいってきましたよ^^
去年のリベンジとか思っていたのですが、しっかり準備をするのを怠っていて
直前でいいか~と余裕ぶっこいてたのですが
リーダー、シアさん、イルミンとエクストにいくことになって、ほいほいOKしてしまったのですが。
あんなに時間かかるなんて・・・orz
無知って罪ね・・・;;


それでも始まる前には着けそうだったのですが、いざ荷物を纏めてると
三脚がみあたらない・・・^^;;;
うっは~
15分くらい引っ掻き回したのですがみつからず、あきらめて出かけることに
そのときバタバタしていた為S95のバッテリーを入れ忘れるという致命的なミスを;;


花火は川原の席を確保する時間がなかったので、少しはなれた歩道橋の上でみることに^^
今日は北からの風が終止ふいていて心地よかったのが救いでした。
お腹のそこまで響く炸裂音と一瞬で咲き誇る空の花火に、なんというか心洗われましたw


pso2
まだ記事にはしていなかったのですが、サブのデジカメをかっていたのでちょっとだけそれで撮った写真を
花火モードってのをつかったのですが、三脚なくてブレブレです;;

pso2
撮影はあきらめて帰り始めた途中に普通モードで撮ってみたらけっこうちゃんと撮れた^^;;;
それでもS95にはちとかわないですな~

pso2
オート撮影だったので偶然ですが、シャッタースピード速くなって、火花だけが写って面白い感じに^^

くううう、来年またりべんじだ!!
ちなみに去年の記事はコチラ、S95やっぱすごい
http://jb71.blog71.fc2.com/blog-date-201208-6.html

テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

【2013/08/18 01:05】 | トラックバック(0) | コメント(12)



<<【PSO2】残暑お見舞い、そして初amazon【VS20】 | ホーム | 【FF14】キャラクリベンチしてみました^^>>

コメント

確かに比べるとS95はキレイですねー!今回の素材だったら更に綺麗だったような気がします^^
さて、また仕事に励みましょうかね;;
【2013/08/18 03:39】 URL | さむらい #-[ 編集]
迫力のある、お写真ですね、
障害物が、あるのがちょっと残念^-^;

写真のことは、くわしくないですけど...
じぶんは、3枚目が好きです^-^。
【2013/08/18 15:26】 URL | す。 #9L.cY0cg[ 編集]
おおぅ・・・?
とても綺麗に撮れてると思うの!
ブレがあろうがどうだろうが1枚目が綺麗ですわ~。
【2013/08/18 18:54】 URL | リードマン #-[ 編集]
>さむさん
むぅ。夜勤シフトおつかれさまです><
自分はけっこう夜勤すきでしたが、体調的にあわないと辛いですよね・・・;;
写真はまた来年リベンジします^^


>す。さん
ありがとうです~
偶然だったのですが三枚目おもしろくとれたとおみます^^


>リードマンさん
おぉ・・・ありがとうでっす^^
露光時間が長いのでちょっとぶれているけど確かに光は綺麗にでてるかもです~
【2013/08/18 21:44】 URL | まやみん #EBUSheBA[ 編集]
多摩川の花火大会は学生時代以来見てないなぁ・・・
懐かしさもあって、写真に感謝、感謝です

【2013/08/19 02:07】 URL | #-[ 編集]
わぁ~綺麗ですね(≧∇≦)今年は近くで花火を見てないので見れて嬉しいです(≧∀≦)
私には十分綺麗に見えるんですけどねぇ・・・三脚?があれば綺麗だったんじゃないでしょうか(^∀^)
来年も撮影してくださいね♪
【2013/08/19 02:16】 URL | 漆裏 #-[ 編集]
流石です('')
【2013/08/19 10:13】 URL | しあ #L8AeYI2M[ 編集]
>塚さん
カメラ買うまでは、自分も見に行ってなかったのですが
やはり間近でみる花火って良いですな~
タイミング良く帰郷できた場合には是非いきませう!


>漆さん
三脚がね・・・行方不明なのですよ;;
去年はちゃんと使ってとれたのですが・・・ぐぬぬ
来年リベンジっす!


>しあさん
ありがとうっす;;
本来の力が出せず無念・・・
来年こそはリベンジを~^^
【2013/08/19 12:44】 URL | まやみん #EBUSheBA[ 編集]
たーまやーって叫びたくなりますね~


枝豆とビールを準備しよう(提案)
【2013/08/20 17:43】 URL | FDD #-[ 編集]
>FDDさん
やはり間近でみる花火はよいですな~^^
枝豆とビール!!最高ですb
お好み焼きとかも是非ぜひ~
【2013/08/21 12:13】 URL | まやみん #EBUSheBA[ 編集]
めっさきれいだ!やっぱりカメラの性能なのかむぐぐっ!
花火はホントにいいよねぇ♪
都会の喧騒をも覆い尽くす音で、皆を振り向かせて、それでいて儚く数秒で散っていき・・・
そんな花火の生き様が大好きですw
【2013/08/23 01:05】 URL | ラル #ozPIPoaY[ 編集]
>らるらるさん
らるらるだー!、うちも花火をあげてみましたよ^^
やっぱり生はいいですね生はw
FF楽しいですかのう・・・かのう・・・
【2013/08/23 07:06】 URL | まやみん #EBUSheBA[ 編集]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



トラックバック



// HOME // 


PSO2ブログ巡回屋

最近の記事+コメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ


いちおしニコニコ動画





アップしたニコニコ動画