2013.08.
 25

【S95】比較してみました~【VS20】

[ジャンル] : 写真 - [テーマ] : 撮ってみた

みなさんこんばんわっす
まやみんです!
今週はお盆明けて5日間フルに仕事でつかれましたね~
今晩はしっかり休んで来週もがんばりましょう!

さて今回は、S95と新サブカメラのVS20で写真の比較などをやってみます~(上がS95で下がVS20)
pso2
pso2
S95は曇天でもさすがに明るくうつりますね~、VS20はこってり風に、そしてレンズの構成上ボケますね~

pso2
pso2
S95はさすがの解像感です。VS20は花びらからもうぼけてますね~、ほんとはもうちょっとちゃんと設定しないと
ですな・・・;;

pso2
pso2
ズーム無しで撮影すると、やはりS95は暗部もつぶれず各色の発色もよいです。
VS20もけっこう健闘してます^^好みによってはこっちがいいという人もいるかも。

pso2
pso2
オクラの花って始めてみましたw、これも解像感ではS95に分がありますが、ボケに関してはVS20のほうが
上手ですね~、撮りかたによってはかなり良いものが撮れるかも。

pso2
pso2
最大ズームの比較です。これはVS20が圧倒的w、S95の写真のど真ん中になります。
うーむ20倍ってやっぱりすごいな・・・

pso2
pso2
VS20で二点ほど追加。かなりボケてくれますので、きちんと撮るとなかなか存在感のある絵がとれそうです。
どっちがいいとは一概にいえないのでこれからも使い分けていきたいと思います!
とりあえず9005円でこれは良い買い物だったとおもわれます^^

カメラの比較レポートでした。

テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

【2013/08/25 17:45】 | トラックバック(0) | コメント(6)



<<【PSO2】サポパ5号機ロールアウト | ホーム | 【PSO2】残暑お見舞い、そして初amazon【VS20】>>

コメント

あれ??
予想していた写真と違う・・・
【2013/08/25 21:12】 URL | #-[ 編集]
なんだか夏の植物って感じで良いですね(≧∇≦)
夜は少し涼しくなってきましたのでそろそろ秋が近づいてきてますね♪
秋が来れば・・・・冬!!
冬の夜景を撮影する時にあえてぼかしを入れると幻想的で綺麗かもw?
【2013/08/26 04:07】 URL | 漆裏 #-[ 編集]
比較記事ktkr!
すごく違いが分かるです!そしてやっぱりS95キレイ!w
【2013/08/26 04:31】 URL | さむらい #-[ 編集]
>塚さん
期待外れですみませぬw
まぁ、いろいろとっていきたいと思います~^^


>漆さん
ちょっと涼しくなってだいぶ楽になりましたね~
秋すっとばされたきがしますが、冬の夜景ですな・・・ふむふむ
がんばらねば!


>さむさん
広角域で比べるのはちょっとかわいそうですな、S95さすがなのです。
今後はVS20ならではの写真も載せていきたいとおもってます~


【2013/08/26 12:31】 URL | まやみん #EBUSheBA[ 編集]
静物写真、いいですねー。
肌色成分の多い無機物写真の方も良いですよ~(だいなし
【2013/08/26 20:50】 URL | リードマン #-[ 編集]
>リードマンさん
ありがとう~^^
リーダーのご命令とあらば、秋葉のみやげをはらないわけにもいかないですな!!
クワワ!!
【2013/08/27 12:23】 URL | まやみん #EBUSheBA[ 編集]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



トラックバック



// HOME // 


PSO2ブログ巡回屋

最近の記事+コメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ


いちおしニコニコ動画





アップしたニコニコ動画