2014.06.
 07

【VITA】フリーダムなウォーズ?

みなさんこんちわっす
まやみんです。

PSO2をインストールしたっきりほとんど使ってないうちのVITAちゃんですが
ちょっときなるゲームの体験版がDL開始になるとのことで、稼動するチャンスガガガ!!

そのソフトとは『FREEDOM WARS フリーダムウォーズ』
SCEからの肝入りで、製作はゴッドイーターのshiftということで
とりあえずPVを・・・



なんか物凄いゴッドイーターぽいですね。
ゲームは、モンスター?に捕食された市民を奪還する、最大4人同時プレイ可能な狩ゲーで
キャラクターの外見やらストーリーなどはゴッドイーター準拠?で中二ぷり全開な感じ。

特徴的なのがプレイヤーには「アクセサリ」と呼ばれるアンドロイドが一体支給され、
常にツーマンセルで行動するらしい事、アクセサリのAIには様々な命令をすることが可能で、
銃器によるけん制や、近接武器による攻撃、奪還した市民の搬送等、
お供アイルー顔負けで働いてくれそうな感じです。
4人同時プレイもアクセサリは随行するので、最大8キャラ入り乱れての乱戦に?

そしてついつい気になってしまうキャラクリについてですが
サポートアンドロイドの「アクセサリ」も当然キャラクリができます。
「アクセサリ」は常に自キャラとツーマンセルで行動するようなので、
自キャラとのカップリングをどうするか考えつつというのが面白いですね。



さらに「アクセサリ」は音声合成でボイスまで作ることが可能とのこと!



PV見た感じだとゆっくりぽい感じからミクさんぽい感じまでいろいろいけそうです。
むぅ・・・これは新しい。

キャラクリの幅自体はPSOにはぜんぜん及ばないものの、カップリングにボイスにと
色々と新しいアプローチがあるので、おもしろいところです。

カップリングといえば
シノさんを作って、「親方さま」と呼ばせて豪刀ゾークごっこしたり
ファティマ作って、「マスター」と呼ばせてヘッドライナーごっこしたり
旦那を作って、「どうした?敵に攻撃が当たらんか?」とか言われてみたり
アベさん作って、「すごく大きいです」とか言わせてみたり
某歌ロイド作ってミックミクしたりできるかもしれないです。

まぁ体験版で何処までできるかわかりませんが、できたらいいなぁ・・・
VITA遊ばせちゃってるなという人は是非DLしてキャラクリしてみてはいかがでしょうか!
PSO2の良い刺激にるかもです^^
【2014/06/07 14:58】 | トラックバック(0) | コメント(2)



<<モンハン合宿にPSO2アップデートとあいつの影! | ホーム | 諸行無常>>

コメント

ほほぅ・・・
キャラクリはともかく、ボイスクリエイトというのは面白そう。
興味は沸きますが、なかなか手を出す時間がないですな;;
【2014/06/08 16:47】 URL | リードマン #-[ 編集]
>リードマンさん
時間もないしお金もない!(ぉ
ので、体験版だけちょっとやってみようかとおもってます^^
ボイスクリエイトはちょっと新しいですよね~
【2014/06/09 12:55】 URL | まやみん #EBUSheBA[ 編集]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



トラックバック



// HOME // 


PSO2ブログ巡回屋

最近の記事+コメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ


いちおしニコニコ動画





アップしたニコニコ動画