2014.06.
 21

【PSO2】PSO2ドット絵ゼノ&エコー【ドッツ】

[ジャンル] : オンラインゲーム - [テーマ] : ファンタシースターオンライン2

結局サービス復旧については、感謝祭があることもあって月曜までかかることになってしまいましたね~
家にいてオンしたくてもできないできない状況に・・・。

なんだかかつてのβ~本サービス開始の時のみんなのブログを覗き見ながらキャラクリしまくった
頃を思い出してちょっと懐かしい気持ちです^^
キャラクリを・・・とも思ったのですが、前から時間ができたらPSO2のドット絵描きたいな~と
思ってはいたので、ちょうどできたこの空き時間
PSO2応援も兼ねて久しぶりにドット絵描いてみることにしました^^
(塚さんにもかけよ~っていわれたしね^^)

pso2
初回は奮発してニキャラいきますよ~^^
絶賛行方不明中の我らがゼノ兄さんと、絶対領域最高なエコーさんです。
めちゃくちゃ久しぶりのドット打ちでしたが、なんとか見えるようにできたかなと。

ちなみにこのドット絵はファミコンで使用できる52色に限定し、16x16ドットで描いてるので
タカラトミーのドッツを使って立体化することができます^^
興味がある方は是非お試しください~

pso2
ファミコン仕様で3色に減色するといっきにレトロ感が^q^
前から思ってたんですが、このカップル色かぶってるな・・・

<レシピ(4x4グリッド付き)>
pso2

pso2

とりあえずはイベントに全力投球してもらって、心機一転復旧に着手してほしいですな~
【2014/06/21 14:39】 | トラックバック(0) | コメント(4)



<<【PSO2】PSO2ドット絵ドゥドゥ&モニカ【ドッツ】 | ホーム | 【PSO2】鯖落ちの間に、キャラコンの復習^^>>

コメント

ドットマスターと呼ばせてもらおう!
図書館チームは皆、なにかしら特技を持ってるのが素敵すぎる。
こうなればNPC全員のドット化ならびにチムメンのドット化を・・・(無茶振り
【2014/06/21 15:03】 URL | リードマン #-[ 編集]
>リードマンさん
ありこー!^^
NPCもチムメンもいっちゃいますか!無茶じゃない!
時間はかかるかもですけどね(ちょっと弱気w
【2014/06/21 16:58】 URL | まやみん #EBUSheBA[ 編集]
これって横向きとかも作れるのかな('')?

ってことなら3Dとか出来ちゃうのかな!?
レゴブロックみたいので、フォルねーとか作っちゃうのかな!!?

・・・そごいよ まやみさん!!(全73巻)
【2014/06/22 10:19】 URL | しあ #L8AeYI2M[ 編集]
>しあさん
横向きまではできんのです~><
なんちゃって立体感ドット絵おもちゃなのでし^^

レゴフォル姐ってのもちょっと面白いかもですな~
レゴはどこかに大量にしまってあるきもするんですが・・・w
【2014/06/22 14:50】 URL | まやみん #EBUSheBA[ 編集]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



トラックバック



// HOME // 


PSO2ブログ巡回屋

最近の記事+コメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ


いちおしニコニコ動画





アップしたニコニコ動画