2014.08.
 16

いってきました渋谷のモンハン展

皆さんおはようございます
まやみんです。

今年はお盆期間に休めなかったので・・・・ようやく休める^^;
昨日は仕事を1時間ほど早退して、渋谷のモンハン展にいってきました!
夕方は空いてるとの情報どおり空いててじっくり見る事ができてよかったです。
あっという間の1時間でした^^

pso2

入り口入るとモンハンヒストリーと全モンスターの対比図?があり
色々と懐かしい面々を確認^^、写真撮影禁止だったのが残念・・・

そのあとは蔵出し開発資料の数々!
こちらも撮影禁止なのが残念でしたが、空いていたので一枚一枚じっくりみれました^^
込んでると、立ち止まらせてもくれないらしい・・・><

それにしても、ラフなスケッチ一枚取っても絶望するくらい絵がうまかったですw
あとは開発スタッフの湧き上がる思いを感じれてなかなかよかったです^^

そこからは展示のコーナーほぼ実寸代?の黒ゴマさんがおでむかえ^^
pso2

そして歴代受付嬢^^、やはり4のお嬢のコスの出来がはんぱないw
ポータブル3は何故かあまり好きにはなれなかったのですが、コスは和風でかわいいですな^^
pso2
pso2
pso2
pso2
pso2

実寸大武器コーナー、いちおう全カテゴリいっこづつありました^^、写真はダイジェストで
pso2
pso2
pso2
pso2
pso2
pso2
pso2

団長の帽子^^
pso2

展示コーナーのあとはミッションの答え合わせがあってその後特典映像が!
アイルーはやっぱかわえがったです^^
ムックを買えば特典でついてきたのですが、資料はじっくり見れたので結局購入しませんでした。

そして物販コーナーがあって退場tなるのですが通路に有名人のお祝い色紙コーナーがあり
漫画家さんから芸人さん、声優さんまで盛りだくさんでした^^
pso2
pso2
pso2
pso2

pso2

とりあえず駆け足でしたが。
モンハン展自体は8/31まであるので、行かれる方は夕方ねらいがおすすめですよ~^^
お時間のあるかたはぜひ。
【2014/08/16 10:31】 | トラックバック(0) | コメント(5)



<<【S95】玉虫色 | ホーム | 【PSO2】350万IDキャンペーンの収穫!>>

コメント

赤松健(笑
なにやってんだ・・・^^;
しかも、あのイラストって十中八九、宮崎のどかだよなぁ・・・
いつの時代のお祝いイラストなんだ?(笑
【2014/08/16 18:00】 URL | リードマン #-[ 編集]
声優が二枚もピックアップされてる・・・
撮影者の個性が出ますな
【2014/08/17 00:52】 URL | #-[ 編集]
>りーどまんさん
10周年記念だからなのかな?今回用のサインだったはずー^^

>塚さん
ゴー☆ジャスとかも撮ってきましたが、声優さんのほうがいいかナーと思って^^
【2014/08/17 12:43】 URL | まやみん #EBUSheBA[ 編集]
ここでまやみさんが『ボーン』装備のコスプレをしてたんですね^-^
【2014/08/18 10:24】 URL | しあ #L8AeYI2M[ 編集]
>しあさん
そうそう笛にはやはりボーン装備が・・・ってナゼそれを!?
コスプレしていったら不審者として捕まりそうでござるw
【2014/08/19 07:12】 URL | まやみん #EBUSheBA[ 編集]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



トラックバック



// HOME // 


PSO2ブログ巡回屋

最近の記事+コメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ


いちおしニコニコ動画





アップしたニコニコ動画