2014.10.
 09

【S95】ブラッドムーン

[ジャンル] : 写真 - [テーマ] : 撮ってみた

皆さんこんばんわっす
まやみんです。

今日は皆既月食!、空は巨大な雲のカーテンに覆われ始めていて見えるかどうか心配だったのですが・・・

pso2
なんとか撮影に成功しました~^^、見事に赤くそまった月を見ることができました。
右の白っぽいのが雲の塊で、ちょっと設定をいじったりしているうちに

pso2
隠れちゃいました・・・;;
S95はズームがあまりできないのでこれくらいが限界だったのですが。
去年の夏に買ってあまり使っていなかったVS20だと・・・

pso2
どーん!、さsがの光学20倍ズーム
三脚+セルフタイマーでぶれないようにがんばったのですがちょっとピンが甘いですね・・・^^;
明るいところでけっこうな解像力なんですけどね~

テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

【2014/10/09 00:16】 | トラックバック(0) | コメント(5)



<<【MH4G】いざG級!そして合宿へ・・・ | ホーム | 【MH4】「G」がくる!>>

コメント

おぉ・・ 幻想的な感じですなぁ

こちらでは雲がかかって見えなかったので、まやもいさんに何気に期待していたんよ♪
【2014/10/09 14:36】 URL | しあ #L8AeYI2M[ 編集]
>しあさん
アリコー!
そしてもうちょっと良いカメラがほしいな~と再認識したのでした!
カメラかうかのう・・・
【2014/10/09 22:32】 URL | まやみん #EBUSheBA[ 編集]
月は見えているか!!!

月食状態の月はほんとに赤いんだね
【2014/10/09 23:46】 URL | #-[ 編集]
かめはめ波マックスパワーを撃とう(提案
【2014/10/10 12:11】 URL | リードマン #-[ 編集]
>塚さん
でてました!それ聞くとどうしてもバイク乗りの誇りを思い出して泣けますw
S95の写真のほうはちょっと赤すぎでした、どっちかというとVS20くらいの色合いだったきがします^^


>りーどまんさん
それだ!!
シェンロンに頼んでレアを出してもらおう!?ちょっとDB探してくる
【2014/10/10 12:58】 URL | まやみん #EBUSheBA[ 編集]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



トラックバック



// HOME // 


PSO2ブログ巡回屋

最近の記事+コメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ


いちおしニコニコ動画





アップしたニコニコ動画