2014.10.
 25

【MH4G】上手に掘れました!

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : モンスターハンター4

みなさんこんにちわっすまやみんです。
通勤時にモンハンがんばってますよ~^^、
とりあえず出来たものといえばケチャル笛を最終強化の「ケチャ・ウル・ハーラ」までもっていけました。
材あつめもそれほど厳しくなく、ケチャルとゲネル夫妻のみでほぼOKです、今のところ回復【大】が吹けるのは
あいかわらずこの一本だけの模様なので、4Gでも重宝しそうです。

あと他に作れたのが

モンハン
「サイレントアイ」
ソロ時に数々の難敵を屠ってきた、睡爆虫棍フロントウォーカーの強化版
カブラZ一式で真打が無くなってるので、素で切れ味白は超お助かりです。

モンハン
「シュバルツシュラー」
4Gで追加になった蜘蛛系の盾斧、亜種素材で派生し特殊が睡眠
カブラZのボマー、ガード強化がもっとも活きる武器なのかも。
やはり素で切れ味白があり、会心も付くので超お助かり。

モンハン
「アラクネスケイル改」
こちらも4Gで追加になった蜘蛛系の盾斧、こちらは原種ベースで特殊は毒
盾での地獄付きの追加で手数が飛躍的に増えてるので毒が唸ります。

モンハン
「テオ=クエルダ」
今回数少ない新グラフィックのいけめん笛ハープぽい感じ、上位版なので火力は低いのですが
爆破420に状態異常無効が吹けるので末恐ろしい一本、83まであげてたギルクエもってこれれば
というのが悔やまれる。ちなみに生産ではなく風化笛の派生なので、オルゲール作った後
処分してたのが悔やまれます。まぁ、はやめに掘れてよかった・・・けどクシャの笛も風化笛派生らしい(^^;

カブラZだと防御よりなので、もう少し攻撃よりな装備が作りたいなぁと思ったりしつつありますが
なにつくるべきか悩みますw

テーマ:モンスターハンター4 - ジャンル:ゲーム

【2014/10/25 08:32】 | トラックバック(0) | コメント(2)



<<【MH4G】G2を乗り切るための簡単強化 | ホーム | 【MH4G】G2になりました~^^>>

コメント

モンハン4G・・・やりたい気もsますが4でゴアマガラの亜種?すら倒せていない私にはどうすることも・・(´・ω・`)ショボーン

笛は補助できて良いですよね(^^)吹けるハンマーやんそれ
【2014/10/26 07:31】 URL | 漆裏 #-[ 編集]
>漆さん
ゴアの成虫?のシャガルさんですな~、あれは立派なクソモンスなんで俺も嫌いでっす;;
据え置きのゲーム機ででるといいんですけどね~

笛はすっごい楽しいですよ^^楽じゃないけど・・・w
【2014/10/27 07:19】 URL | まやみん #EBUSheBA[ 編集]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



トラックバック



// HOME // 


PSO2ブログ巡回屋

最近の記事+コメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ


いちおしニコニコ動画





アップしたニコニコ動画