2014.12.
 23

【Zenfone5】とうとうスマホを買いました~

みなさんこんばんわっす
まやみんです。

先週の土日は漏水の後処理の洗面所のリフォームの立会いに
洗濯機の排水が詰まってその業者の手配と立会いと
水難続きでさんざんでしたが
なんとか週末中に片が付きました!ほんと良かった


さて気を取り直して、いまさらですがスマートフォンを購入しました~
まずはスマホお試ししてみよう!ということで
simフリースマホと格安simを使って安上がりにしてみました。

pso2
スマホはASUSの「Zenfone5-16GB(赤)」(28,940円)
simはヨドバシの「ワイヤレスゲートヨドバシsim480円」(3,240円)
microSDはシリコンパワー製の32GB、class10で読み書きブーストのモデル(1,390円)
保護シートはエレコムのノングレアタイプ(750円)


simフリースマホと格安simの組み合わせだと
契約書を書いたりすることがないので、お金払うだけで
ささっと買って帰れちゃうのがちょっと新鮮でした
設定等は自己責任でやらないとすけどね・・・^^;

pso2
ちなみに赤と黒のモデルは、ニコンのコンデジなどでも採用されていた
手触りがラバーっぽいややマットな感じの塗装がされていて
滑りにくいし指紋もそれほど目立たなく、もちょっと高級?な感じで
おすすめだったりします。


simやmicroSDの取り付けはカバーをあけなくてはいけないのですが
これ説明書どおりだとめちゃくちゃあけづらいです。
マイナスドライバーでこじあけて塗装がベロンとしちゃってる人がいたので
それは避けたいとちょっと探していたらこんな動画を発見


めちゃくちゃ簡単にあけれました!up主さんに感謝。


7インチのnexus7と比べるとこんなかんじに。
pso2
並べてみると、解像度は同じなので5インチのzenfoneのほうが高精細な感じなのですが
ニュートラルな色味のnexus7に比べるとZenfone5は黄色が強くて彩度がちょっと高めな感じです。
ちょっと尿液晶ぽいかな?と嫌な予感もしたのですが
ASUS標準アプリに「Splendid」という画質の調整アプリがあり、
色相、彩度、色温度の調整ができます。

色相でやや青めに降って、少しだけ彩度を落として、
仕上げに色温度を少し落として赤黄にころばして温かみのある感じに。
標準アプリで細かい調整ができる仕様は満足度があがりますね。
PSvitaとかでもできるようにすればいいのにね・・・

とりあえずはパズドラとPSO2esをぶちこんでみましたが
simの設定に手間取ってしまい、4G回線で使えるかどうかは
まだ未体験なのでまた別の記事にて~

おまけはグランドおーぷんしていたボークスの秋葉原ホビー天国ビルまるまるになっちゃいましたw
pso2
【2014/12/23 17:03】 | トラックバック(0) | コメント(7)



<<【PSO2】良いお年を~&久々のMAD投稿 | ホーム | 【PSO2】☆13ゲットと強化事情>>

コメント

・・・むずかしいよぉ(´・ω・`)
【2014/12/24 13:56】 URL | しあ #L8AeYI2M[ 編集]
スマホ購入おめ!
私は来年の夏くらいには欲しいと思うけど
思うだけで実行には移さないかも知れない
気がするメリークリスマス!
【2014/12/24 18:33】 URL | リードマン #-[ 編集]
さぁ、あなたもイングレス!
お散歩の距離が増えますよ~
【2014/12/24 23:49】 URL | #-[ 編集]
>しあさん
メリークリスマス!
文章よみづらくてすまんです!
ガジェットいじるのは楽しくてつい^^;


>りーどまんさん
メリークリスマス!
simフリースマホもおすすめですよ~^^
月額480円ですんじゃいますしね~
【2014/12/25 00:05】 URL | まやみん #EBUSheBA[ 編集]
>塚さん
めりーくりすますです!
イングレス?ふむむなにやらアプリな予感
チト調べてみますね~
【2014/12/25 07:47】 URL | まやみん #EBUSheBA[ 編集]
メリークリスマス!
良いですねスマホ(^^)私も2月くらいには新しく買い換えようと思ってます♪
そんなに安く済むんですか・・外でも使えるならドコモで高いお金を払うのはバカらしいですね(;´Д`)
【2014/12/25 20:49】 URL | 漆裏 #-[ 編集]
>漆さん
めりーくりすます!(間に合ったw
重いのはちょっと辛いですけどブログ巡回くらいならOKです~^^
メインでガンガン使う場合はやっぱりキャリアになっちゃうのかもです;;
【2014/12/25 23:58】 URL | まやみん #EBUSheBA[ 編集]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



トラックバック



// HOME // 


PSO2ブログ巡回屋

最近の記事+コメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ


いちおしニコニコ動画





アップしたニコニコ動画