2015.03.
 09

【S95】ヤモリの兄弟

[ジャンル] : 写真 - [テーマ] : 撮ってみた

皆さんこんばんわっす!
まやみんです。

先週、今週と日曜日は知人宅のベランダの整理のお手伝いをしていました~
今年は棲んでるマンションの大規模補修で、ベランダの床面のコーティングからやりなおすので
荷物を完全にどかさないといけないのです。これがまためんどうなんですよね・・・^^;

そんなこんなで植木鉢やらなにやらをばらしていると木片からぽとりと。。。
一瞬脳裏を横切る黒いアイツ・・・、しかしながらよく見てみるとヤモリでした^^

気温が低くて半ば冬眠していたのかやすやすと捕まえられました^^
しかも二匹も~
pso2
かわええ~
精悍なかなへびもカッコイイのですが、愛嬌のあるヤモリもかわいいですね~^^
pso2
捕まえてすぐは黒々としていたのですが、ビンに「いれておいたら保護色で白くなってました
兄のほうは尻尾を自切した跡が・・・
pso2
ドアップw

ちなみにめちゃくちゃでかい母ヤモリも出てきたのですが、そちらはにげられてしまいました^^;

結構真剣に飼うことを検討したのですが、餌が基本生餌でないとダメなので、
断念して逃がしてあげました。写真で我慢ですw

労働のご褒美?でした^^

テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

【2015/03/09 23:38】 | トラックバック(0) | コメント(6)



<<【PSO2】レセプターなしの安くて?強い5スロ防具作成手順 | ホーム | 人生初点滴>>

コメント

姉妹かもしれないだろー(`Д´)ノ
【2015/03/10 11:18】 URL | しあしあ #L8AeYI2M[ 編集]
>しあさん
姉妹のほうが夢がありますな~^^
グフフ・・・・じゅるり
【2015/03/11 00:21】 URL | まやみん #EBUSheBA[ 編集]
うわぁ・・・やもりってこんなのでしたっけ?って感じですw
そしてドアップでの瞳が爬虫類の縦型瞳孔!!
【2015/03/12 22:20】 URL | 漆裏 #-[ 編集]
>漆さん
なかなか近くで見ることないですもんね~^^;
縦型瞳孔!ちょっとドラゴンぽいかも~^^
【2015/03/14 07:25】 URL | まやみん #EBUSheBA[ 編集]
ヤモリは家守と書いて文字通り家を害虫(蛾やゴキ)から守ってくれる。
だから、あまり捕まえちゃ可愛そうだよ
・・・と婆ちゃんによく聞かされてましたw

我が家にもタイルとかにへばり付いてるのをよく見ます(`°ω°´)
【2015/03/16 04:03】 URL | ぬいコネ #LkZag.iM[ 編集]
>ぬいコネさん
やもりは可愛いうえにいいやつなんですよね~^^
生餌しか食べないからちゃんとにがしてあげたよ~
【2015/03/18 07:10】 URL | まやみん #EBUSheBA[ 編集]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



トラックバック



// HOME // 


PSO2ブログ巡回屋

最近の記事+コメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ


いちおしニコニコ動画





アップしたニコニコ動画